『リカバリディスク作成』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『リカバリディスク作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

リカバリディスク作成

2009/12/18 18:57(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:65件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

本日、G550 2958GCJが届いたので、
Windows7の立ち上げ後、他の操作や設定は一切せずに、
デスクトップのOneKey Recovery 7.0のショートカットから
「出荷時デフォルトリカバリ」のディスク作成を行いました。

作成されたDVDは1枚目4.38GB、2枚目2.42GBの容量になっています。

「出荷時デフォルトリカバリ」のリカバリディスクは
新品のHDDに再セットアップできるようなので
安心して使うことができそうです。

ご報告まで。

書込番号:10650137

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/18 22:56(1年以上前)

まず最初にやることはそれですよね〜。
これからもリカバリー関連の質問が多々あると思うので、
教えてあげてくださいね〜。

大体、レノボがマニュアルにはっきりと書かないのが悪い!

書込番号:10651156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/18 23:03(1年以上前)

>シノクチさん

私も立ち上げ後すぐ、情報を頂いていたように「出荷時デフォルトリカバリ」を作成
しました。
ディスク作成前の要求DVD−R3枚が2枚で済みました。
もしかしたら二層記録のDVD−Rでしたら1枚で済んだのかも知れませんね(^^;

もともと使っていたパソコンからデータを移し変えてコタツ定位置に鎮座しています(笑)

前のパソコンではデータの格納がバラバラでしたので必要なデータを探し出すのに
苦労しました(/_;)
このパソコンではデータをフォルダで纏める事にしました。

パソコンの性能が飛躍しても使う人間のCPU(脳)が追いつかないととても使いこなせ
ない事を今回痛感しました(^^;;

書込番号:10651205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/18 23:22(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん

仰る事は正論だと思います。

初心者の方も最初のパソコンは使い方や使用目的がハッキリしないままで購入する場合が
多いかと。
国産メーカーなら初心者にも判りやすい(かどうかは別として(笑))説明書を同梱してい
ますが余計なアプリケーションも漏れなく付けてくれてますよね。
あと国産メーカーのパソコンの価格がそれなりの値段なのは必要以上のアプリケーション
を付けているのも原因なのでは?
それにスペック的にもそれなりに不足のないモノを出すので必然的に高価にならざるを得
ないのかも…。

コストを下げる工程で取扱説明書がおざなりになるのもある意味仕方ないのかも知れませ
んが、メーカー側が初心者には懇切丁寧に記載されている説明書を希望者に無料配布する
ぐらいの配慮も必要なのかも知れませんね(>.<)

書込番号:10651330

ナイスクチコミ!2


EGOIST178さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/20 01:24(1年以上前)

質問して良いですか?
リカバリーディスク作る事のメリットを教えてください

書込番号:10656919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/20 01:45(1年以上前)

>EGOIST178さん

ズバリOSが制御不能の状態になった場合、メーカー出荷状態やリカバリーディスク
作成時の状況に戻す事をする為です。

もしリカバリーディスクを作成しないままOSに不都合が生じて初期状態に戻さなけれ
ばならない場合リカバリーディスクが無ければ無理です。

パッケージ版のOSを購入して再インストールするという手もありますが、ノートパソ
コンはグラフィックなどソフトウェア動作させている部分が多いのでその都度ドライバー
を探してインストールする手間が発生します。

G550にはリカバリーソフトが初期インストールされているので、適時そのソフトを利用
してDドライブにバックアップを取れば復旧出来るとの説明ですが、そのソフトがトラ
ブルを起こして機能しなければ初期状態に戻すことすらで着なくなります。
リカバリーディスクを作成するのは保険みたいなものです。
データだけはちゃんとバックアップ取っておけばリカバリーで初期状態に戻してもそこ
から再構築すればいいんですから。
データが全てすっ飛んでしまった方がご自身のダメージ大きいですよ(^^;

書込番号:10656990

ナイスクチコミ!3


EGOIST178さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/20 01:58(1年以上前)

早速返事ありがとうございます。先日購入しましたが仕事が忙しくまだ何もしてないので僕もまずは作成しますね(^o^)/

書込番号:10657038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度4

2009/12/20 15:14(1年以上前)

超初心者な質問で申し訳ありません。
購入して1ヶ月間で色々いじくり回していますが、スレ主さんがされた「出荷状態デフォルトリカバリ」という動作をすることは可能ですか?

書込番号:10658982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/20 16:58(1年以上前)

> ボッシー2009さん

「出荷時デフォルトリカバリ」のディスク作成は文字通り、
G550を出荷時の状態に戻すためのディスクなので、
トラブル発生時にリセットすることができます。

このディスクでの作業は、写真や音楽、自分でインストールしたソフト、
ウェブブラウザーのブックマークなどが全て消えてしまうので、
大事なデータは、DVDやUSBメモリなどにバックアップしてから行います。

パソコンの電源を切った状態で作成したリカバリディスクをトレイに入れ、
電源を入れるとリカバリディスクを読み込むことが出来ますが、
デフォルトではハードディスクがブートドライブに設定されているので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065769/SortID=10537881/
ここのセルムさん書き込みを参考にBIOS設定を変更します。

G550には他にもリカバリ方法がありますが、
出荷時デフォルトリカバリ以外については、
調べていませんので存じかねます。

書込番号:10659378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/20 17:05(1年以上前)

> ボッシー2009さん

返信が的を得ていなかったので追記します。
リカバリディスク自体を作成できるかどうかという質問でしたね。

説明書によるとG550 1958GCJは、ハードディスクの隠しパーティションに
リカバリ実行やリカバリディスク作成のためのデータが入っているので、
PCを何ヶ月使っていようと、よほどのトラブルが発生していない限り、
「出荷時デフォルトリカバリ」の作成は可能なはずです。

まだディスク作成をしていないのであれば、30分〜40分の作業ですので、
お時間のあるときに行っておいた方が良いかと思います。

書込番号:10659414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング