『レノボG550 2958GCJのリカバリーディスクについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『レノボG550 2958GCJのリカバリーディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:4件

購入前からこのページを見ていましたが、リカバリーディスクがないから一番初めに作成した方が良いとのコメントを見た記憶があります。

オークションで購入したのですが、ちゃんとリカバリーディスク2枚が付いていました。
これは私の記憶違いでしょうか?

それとも他に購入直後にリカバリーディスクを作成しなければならない理由がありますか?
あるいは、直後ではなくしばらく経過した後でしょうか?
思い当たる節があれば教えて下さい。

書込番号:10911038

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2010/02/09 13:55(1年以上前)

本物があるなら別に作らなくていいと思いますけど。
作らなくてはいけない理由も一緒に述べられてるから自分で判断できると思うんだけど、、、

書込番号:10911425

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/09 14:27(1年以上前)

リカバリディスクを作るのは、今です。
何時でもいいとしたら、バックアップはシステムクラッシュしてからでも出来るようでなくてはならないでしょう。
リカバリディスクの素は、何時までも在るとは限りません。
システムクラッシュしたら失われてしまう儚い存在ですから。

安物G550には、バックアップするような物は入ってないんじゃないかと思います。
何処かからウィンドウズのディスクを手に入れ、残りはレノボのサイトで手に入るでしょう。
DVDビデオのデコーダは無料ではないのでかねて、不正品以外は


客が来たので

書込番号:10911547

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/09 14:54(1年以上前)

かねて?
はて?


デコーダはレノボのサイトでは誰でもダウンロードが出来るので、ダウンロードメニューには無かもしれません。
下位エディションでなければ、ウィンドウズ自体にデコーダは含まれますが。

但し、アホなエディション体系のビスタのプレミアムエディションの一つであるビジネスには含まれません。

書込番号:10911642

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2010/02/09 15:58(1年以上前)

本物がついてきたならいいのですが・・・

念の為、一応自分で作成しておいたらどうでしょう?

当方の場合はついてこなかったですね。

本物がついてくるものですかね?

書込番号:10911843

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/09 16:37(1年以上前)

最近買ったレノボ。
一度も使わないでHDDを外して交換した。
バックアップは当然してない。
それで困ってない。
元々、レノボは出荷時のHDD内容で他社差別化を全くしてないから、残しておく必要が無い。
だから、レノボではこのバックアップはあまり意味が無い。
レノボは、初期状態に戻す以外の日常的なバックアップのユーティリティも提供してたはず。
そっちを使うべき。
安物機種G550にその使用権があるかは知らないけど。

書込番号:10911988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 18:33(1年以上前)

とりあえず作りました、簡単でいいですね、この機種は。
でもちゃんと付属してきています、ディスクの中身もそれっぽいです、試してはいませんけど。

書込番号:10912457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 18:35(1年以上前)

きりこさん、安物GCJにもちゃんとありますよ。

書込番号:10912463

ナイスクチコミ!1


kuki55555さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/22 02:44(1年以上前)

G550 295826Jの所有者ですが、リカバリーディスクを作る前に、
起動ボタンを押しても起動しなくなったり、果てには起動しなくなりました。
recoveryボタンも作動しなくなりました。


今すぐリカバリーディスク作ってください。

書込番号:10979481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング