『HP製品はよく壊れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

Photosmart Premium C309GHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

『HP製品はよく壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium C309G」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium C309Gを新規書き込みPhotosmart Premium C309Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

HP製品はよく壊れる

2010/04/26 01:34(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G

スレ主 s_kimiさん
クチコミ投稿数:3件

HPのプリンタは2台目になります。
1台目のプリンタがインクカートリッジを取り換えても、ヘッドをクリーニングしても、ちゃんとした色がでなくなり、最終的には有線でも無線でも印刷すら受け付けなくなってしまいました。
1年半ほど使っていたプリンタなので少し早い寿命だと思い、仕方なくC309Gを購入したのですが、買ってから3カ月もしないうちに、またインクカートリッジを新品に取り換えても、ヘッドをクリーニングしても、ちゃんとした色が出ません。
印刷の頻度はそれほど高くなく、週末にたまに使う程度で、月に30〜40枚程度しか印刷はしていません。製品としてあまりに品質が悪かったので書き込ませていただきました。

知り合いのHPの社員の方も「うちのプリンターはダメだよ」と言っていました。もうHPのプリンタを買うことはありませんが、仮にプリンタが悪くないとしても原因がいまいちつかめません。もし同じような症状の方がいらっしゃって、原因がおわかりのかたいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:11281994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/26 12:46(1年以上前)

s_kimiさん、

残念ながら、故障の原因はメーカに調査にでも出さないとわ辛いのかもしれません。(やったことがないので、費用が何10万かかるのか分からないですが。)

ただ、HP社にかぎらず、はたして故障しやすいメーカがあるかどうかは、個人的には疑問です。
まあ、特定の壊れやすいパーツを、同一メーカのどの機種にも使っているのならば、可能性としてはありますが。
あ、あと、設計上(または構造上)壊れやすいという可能性もあると思いますネ。HP社がこれにあたるかどうかは分かりませんが。
故障率をコントロールするのは難しいので、現実には個体差による部分が大きいのではないかと思います。

ちなみに、わたしが使った中では、エプソン社のプリンタが壊れやすかったです。
だからと言って、エプソン製のプリンタが壊れやすいとは感じませんが。

書込番号:11282999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/26 12:48(1年以上前)

すみません。書き間違いました。

>残念ながら、故障の原因はメーカに調査にでも出さないとわ辛いのかもしれません。

「わ辛い」ー>「分からない」です。

書込番号:11283009

ナイスクチコミ!1


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/04/26 23:21(1年以上前)

「ちゃんとした色が出ません。」


とは具体的にどういうことでしょうか?
カートリッジ全交換でダメなら「不良品」とのことで購入店にクレームつけたがいいと思われます。

書込番号:11285208

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/26 23:59(1年以上前)

純正インクを使って印刷出来ないなら保証期間中でしょうから販売店で交換してもらえばいいのでは
ないでしょうか?

書込番号:11285409

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_kimiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/27 00:49(1年以上前)

みなさん、返信どうもありがとうございます。

> はらっぱ1さん
今までに使ったプリンタの中で壊れたのはHPのものだけでした。以前使っていたEPSONのプリンタは壊れることなく、3〜4年はずっと動いてくれていました。HPのプリンタの引きが悪いのか、相性が悪いのか、とにかくあまりいい印象がないので今度はHP以外の会社のプリンタを検討してみます。

> mon2010さん
「色がちゃんと出ない」とは、カートリッジを新しく取り換えたばかりなのに、Cyanの調整が上手くいっていないようで、青色がちゃんと表現できていない残念な状態です。また、黒も2枚以上印刷した場合に3枚目以降、かすれたように薄くしか印刷されず、それ以降はほとんど黒が見えなくなっていきます。最初は正常に動いていたのですが、やはり不良品なのでしょうか。あるいはこういう製品なのでしょうか。

> GET DA DKさん
保証期間中ではあるのですが、正直、返品して他社の製品に買い替えたい気分です。HPのプリンタはドライバの出来も悪く、プリンタドライバをインストールしてからWin/Mac共に不安定になりました。なので、不要なソフトウェアなどを全て削除し、印刷やスキャンなどに必要最低限のものだけを残して使っていました。
と、いろいろと問題があったので、正常に動く新品のHP社の製品に交換してもらえたとしてもあまり嬉しくはないので、できたら返品したいですね。

書込番号:11285647

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/27 01:31(1年以上前)

そうなんですか。
自分はB109Aですが特に問題はないです。
PCのスペックによるのか相性でしょうか。

書込番号:11285770

ナイスクチコミ!0


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/04/27 08:31(1年以上前)

プリンタプロパティでクリーニングしましたか?

書込番号:11286253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/27 20:32(1年以上前)

s_kimiさん、

>今までに使ったプリンタの中で壊れたのはHPのものだけでした。

あら、うちと反対ですネ。
うちでは、使ったプリンタの中で壊れたのはエプソンだけです。
この20年のうちで5台のエプソン・プリンタを使いましたが、すべて壊れました。
この7年のうちで、HP社のプリンタを3台使いましたが、まだ壊れたものは1台もありません。
(もっとも、初めの1台は、いまもうちにはありますが、使っていません。)

前のレスにも書いたと思いますが、HP社のプリンタは初期不良というか、初めから紙送りが悪い例が多いようです。
初めが大丈夫だったら、けっこう長く使えるようです。(そんな気がします。)

極めて個人的な経験ですが、以前4万円で買ったエプソン製カラーインクジェット・プリンタが購入が約3ヶ月でインク目詰まりして、販売店経由で修理に出したら、メーカからヘッドは消耗品だから修理に2万円掛かると言われまして、修理も断り、故障機は販売店で処分してもらいました。
そのときに、試しにHP機を買ってみたら、たまたま当たりの機種で、安くて重宝したので、それ以来ずっとHPを使っています。

別にことさらHPファンでもないので、トラブルにあったら、その時はエプソンやキャノンに乗り換えるかもしれませんね。

要は、ご自分の気に入ったメーカ・機種を、ご自分の判断で買えばいいのだと思います。
本人が後悔しなければ、それでいいと思います。

書込番号:11288419

ナイスクチコミ!1


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/27 21:09(1年以上前)

まあ機械だから壊れるのは仕方ないよ。どのメーカーでも安いのは壊れるし、
高いのは壊れにくい、エプソンだってPM-730やPM-G700なんてワンシーズンで壊れたけど
PM-4000PXなんて全く故障もしないし目詰まりもしない。
キヤノンだって、iP4200は1年持たなかったけどPro9000は全くトラブル無し。
そんなもんですよ。機械は。

安物買いの銭失いはもう御免ですわ。

書込番号:11288613

ナイスクチコミ!2


スレ主 s_kimiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/28 01:33(1年以上前)

みなさん、コメントどうもありがとうございます。

> GET DA DKさん
私と父で違う種類のPCを使用していますが、Mac/vaio/IBMのどれもダメでした。なので、プリンタの問題かと…。

> mon2010さん
もちろん、何度も試してみました。あと、初期化して設定しなおしてみたり、電源を抜き差ししてみたり…。ですが、もうダメみたいです…。

> はらっぱ1さん
おっしゃる通り、気にったメーカーのものを買うのが後悔しなさそうですね。
HPを特に気に入っていたわけでもないので、これを機に他社の製品に乗り換えます。

> echo21さん
そうですね。安いのにはそれなりの理由があるはずですよね。高くてもいいので、長く使えるか、メンテナンスしやすいものを選びたいと思います。修理に出したりメーカーのサポートセンターとのやりとりは時間の無駄遣いですからね。


みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:11289987

ナイスクチコミ!1


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/04/28 07:46(1年以上前)

プリンタのシステム内がおかしくなったのでは?

サポートセンターに電話して着払いで送ってみてはいかがでしょうか。
まだ3ヶ月で故障なんて有り得ないということを強く言うべきですよ。
(というより3ヶ月で故障する機械なんて今時あるのかと・・・)

国民生活センターの名前をちらつかせながら・・・・

書込番号:11290399

ナイスクチコミ!1


印象さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/28 08:05(1年以上前)

先日、HPの3210aを修理に出しました。結果はHPの保障期間終了で買った店の5年保証が残っていましたから?機種交換でした。フィルムスキャンが出来なくなったのも修理に出す理由の一つだったのですが交換機種として指定されたのがC309Gでした。「この機種となら交換します他はダメ」と言う事でした。ランクが下った気がします。CD/DVDレーベル印刷が出来る機種などが欲しかったのです。以前はCANONでしたがデジカメがFUJIでXDピクチャーカードが使えない事を知り嫌になりHPに変えました。「HP製品はよく壊れる」と言うか「HP製品はよく壊れるようにしてある」と言う感もあります。それは5年保証したのにHPが保証をその前に終了し直さないし「?」な機種と交換だからです。

書込番号:11290430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium C309G
HP

Photosmart Premium C309G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Premium C309Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング