『コピー時の立ち上がりの速さは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

Photosmart Premium C309GHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

『コピー時の立ち上がりの速さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium C309G」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium C309Gを新規書き込みPhotosmart Premium C309Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コピー時の立ち上がりの速さは?

2010/07/09 13:53(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G

2年半使ったブラザーの155Cが壊れてしまい、購入を検討しています。

よく使う機能として、書籍を拡大コピーするのですが、
電源を入れてから実行されるまで、どれぐらいの時間がかかりますか?

といいますのも、第一候補だったキャノンのMP640を店頭確認したところ、2,3分かかって
あまりの遅さに買うのを諦めたのです。

あと、お勧めの機種があったら教えてください。

希望の機能は・・・
1.本・雑誌の拡大・縮小コピー
2.地図などは標準、ネットからの文書は高速で印刷と、クオリティを使い分ける
3.用紙を足しやすい
(地図を両面にコピーするため、印刷された用紙をまた給紙してコピーする事が多い。
ブラザーの155Cはこれが不便でした。それ以外は大変満足でしたが)
4.レスポンスの速さ

CDのラベルも焼きませんし、無線もなくて良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11603358

ナイスクチコミ!0


返信する
mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/07/09 14:31(1年以上前)

1.複合機ならどれもついてるでしょ
2.C309Gは大して早くないです。エプソン702Aがいいでしょう。というより「高速印刷」をドライバーで設定すればいいじゃん
3.背面給紙しかないじゃん
4.最近のは大して変わらんでしょ。
エプ702Aで永久カートリッジ付ければいいよ


309Gは何かと不具合が多いので、辞めておいたが無難です。
信仰しているのは情弱2chネラーぐらいでしょう。

書込番号:11603447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/09 17:27(1年以上前)

Canonで行くのでしたら、MP640ではなくて、MP560でも十分だった気がしますが…。
そちらの方が若干立ち上がりが早いですしね。

Canon以外で行くのなら、hpかブラザーです。
309Gで十分だと思いますよ。

G309Gはキヤノンよりは写真画質は劣りますが、起動は早いです。
印刷が始まってしまえば、普通紙の印刷速度はどちらも早いです。

普通紙のキレイさを見たいのでしたら、黒文字が多いカタログの裏部分をコピーさせてもらっては?
その点に関してはブラザー・Canon・hpに分があると思います。

書込番号:11603952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/10 00:25(1年以上前)

スキャナウオームアップの為、複合機の場合どのメーカーでも電源 ON直後使用可能な状態に成るまで。
タイムラグは発生します。
ブラザーは、このタイムラグが比較的短いのかも知れません。

書込番号:11605710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Photosmart Premium C309Gの満足度4

2010/07/10 18:13(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます!

mon2010さん、
>1.複合機ならどれもついてるでしょ
残念ながら、サイズ的に良かったhpの109は拡大・縮小できないもので、念のため表記しました。

>信仰しているのは情弱2chネラーぐらいでしょう。
実はアメリカで10年ほど、計2台hpのプリンターを使っていました。
その爆速・壊れにくさ・コストの安さ・給俳紙がどちらも前面で使いやすい!で、
今でも私の中では最高のマシンです。(すごい揺れはご愛嬌)

$70ほどで複合機が買え、インクも黒のみで動くので
(アメリカでは大学も職場も安さ爆発・黒一色が標準!カラーなしでは動かないようなプリンターは誰も買わない)
超ハードユーザーの私でも、$7(黒だけ巨大タンク)で3ヶ月ほどもちましたし。

日本では「インクが乾いてつまる為」とか言ってますが、1ヶ月に1度カラーを使う程度で
日本よりはるかに乾燥していたにも拘らず、インク詰まりは1度もありませんでした。
多分インクで儲けるため言ってるんだと思います・・・。

というわけで、hpも性能いいですよ(^^;(日本で買ったことないですが)

エプソンの702Aも口コミ見ましたが、良さそうですね。
背面給紙が便利か・立ち上がりのスピードを店頭で確認したいと思います。



丸い太陽さん、
MP560の方が立ち上がりが早いのですね。
店頭で我慢できる速さか(^^;試してみようと思います。

エプソンを推されてないようですね。
もし差し支えなければ、理由を教えていただけますか?
キャノンー(日本)>hp2台(アメリカ)−>ブラザー(日本)
と問題なく使ってきましたが、エプソンは使った事がないもので・・・。


sasuke0007さん、
タイムラグ発生は仕方がないのですね。
ブラザー390CNの店頭確認では、スキャンは早いとは言えませんでしたが
コピーも問題ない立ち上がり速度でした(^^;

が、キャノンのMP640・・・。
イライラを通り越して、「まさか!」という驚きの遅さでした。
多機能で便利そうだったのに、残念。


hpの309Gか、ブラザーの390CNか、エプソンの702Aか。
迷うところです。

書込番号:11608490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/10 18:37(1年以上前)

私も実は hp の複合機を最近迄愛用していまた。
HP Photosmart 3210a を使用して居ました、この機種はスキャナセンサーが CCDにも関わらず、
プリント可能に成る迄のタイムラグが極端に短く感じ又、廃インクの発生を抑えた
アクティブエアーマネージメントシステムは非常に良かったのですが、既にこのシステム搭載機種は
日本国内では販売を中止しています。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html
現在は叔父の職場事務所で、現役にて仕事をしています。

EPSON/Canon の場合常時電源 ONのスレーブ状態からの使用でないと、コピー等が出か上がる迄、
2〜3分程度の時間が掛かります。

書込番号:11608591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Photosmart Premium C309Gの満足度4

2010/07/11 17:03(1年以上前)

sasuke0007さんもhpを愛用されていたのですね。
情報、ありがとうございます!貼ってくださったリンク、見ました。
なるほど、この性能なら大満足ですよね。値段は高いですが(^^;
販売を止めてしまったのは残念です。もう少し安ければ売れそうなのに。

そうですか、キャノンもエプソンも立ち上がりは遅めなのですね。
どうやら、hpとブラザーとの一騎打となりそうです。

書込番号:11613005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium C309G
HP

Photosmart Premium C309G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Premium C309Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング