『インク消耗について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

Photosmart Premium C309GHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

『インク消耗について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium C309G」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium C309Gを新規書き込みPhotosmart Premium C309Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

インク消耗について・・・

2010/08/02 11:48(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G

スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

プリンタ買い替え予定者です。
重視するのはインクコストが安いこと、印刷速度が速いことです。
仕事で頻繁に書類を大量印刷します。(写真印刷ほぼ無し)
いろんな家電量販店に言って相談した結果キャノンMP640か、このC309Gかって感じなのですが・・・
皆さんの書き込みを見ているとC309Gは『インクコストが高い』とあります。
最初に同梱されてるインクは『お試し』で『通常の量より少ない』と店員に言われました。
なので『コストが高い』というのは、そのお試しインクの事を言っているのか、そうじゃないのかどちらなんでしょう??

ちなみに、しばらくは純正インクを使用していこうと思っています。

もし他にインクコストが安めで印刷速度が速いプリンタありましたら教えて下さい。
予算は10000円ぐらいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11709653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/02 12:20(1年以上前)

ないです

書込番号:11709745

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/02 15:38(1年以上前)

そんな満面な笑みで答えらられても・・・
困っちゃう☆

書込番号:11710286

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/02 15:40(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
予算は10000円じゃなくて、1万円代の間違いです・・・

書込番号:11710294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/08/02 16:04(1年以上前)

インクジェットあきらめて、写真印刷・カラー印刷もあきらめて、モノクロレーザーにすれば安くなるよね。

書込番号:11710374

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/02 18:26(1年以上前)

あ、ごめんなさい〜
書類って言ってもカラー印刷もありますので・・・

書込番号:11710806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/08/03 11:10(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/auc-koyoshop/prl5750c/

これでどうだw

書込番号:11713835

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/03 11:17(1年以上前)

ありがとうございます。
検討させていただきます。

書込番号:11713858

ナイスクチコミ!0


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/08/03 20:24(1年以上前)

309Gは止めたがいいです。
ぶっちゃけ、純正インクHP178は10mlも入ってません。
しかもクリーニングで5分の1はインクがなくなります。


●サーマルヘッド(HP,キャノン):焼きつきおきやすい ⇔ ピエゾ(ブラザー、エプソン):焼きつきなし
●HPは「特にインクコスト高い」



↓を見て分かんなければ、エプソン802Aかブラザーをお勧めします。


--------------------------------------
■カートリッジ 平均印刷可能枚数
HP 178XL インクジェットインクカートリッジ  黒     標準枚数: 800枚
HP 178XL インクジェットインクカートリッジ マゼンタ 標準枚数: 750枚
HP 178XL インクジェットインクカートリッジ シアン 標準枚数: 750枚
HP 178XL インクジェットインクカートリッジ イエロー 標準枚数: 750枚
HP 178XL インクジェットインクカートリッジ フォトカラー黒標準枚数: 4500枚 (概算値)

HP 178 インクジェットインクカートリッジ 黒     標準枚数: 250枚
HP 178 インクジェットインクカートリッジ マゼンタ 標準枚数: 300枚
HP 178 インクジェットインクカートリッジ シアン     標準枚数: 300枚
HP 178 インクジェットインクカートリッジ イエロー 標準枚数: 300枚
HP 178 インクジェットインクカートリッジ フォトカラー黒 標準枚数: 1500枚 (概算値)


■印刷予想枚数と@コスト(1枚印刷コスト)
HP178黒10mlぐらい − 約1000円 − 公表250枚 − 実際100枚〜150枚
⇒@50円(5000円÷100枚)

HP178XL黒20ml   − 約2300円 − 公表800枚 − 実際400枚
⇒@28.75円(11500円÷400枚)

海外INKTEC黒1000ml - 6000円(送料込) - 実際15000枚〜20000枚くらい
⇒@1.5円〜@2円(30000円÷15000or20000枚)
------------------------------

書込番号:11715380

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/04 11:59(1年以上前)

なるほど・・・
ありがとうございます☆

ちなみに同じよう計算するとにブラザーのDCP-595CNの場合は
どんな数字が出てきますか??

書込番号:11718114

ナイスクチコミ!0


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/08/04 13:27(1年以上前)

ブラザーの公式見て計算してみてください。

私はブラザーの大容量カートリッジ詰め替えで数千枚印刷しましたが、
今のところ1度も不具合などありませんでした。
●1枚あたりのコストは1円を切ります。

HPの309Gより画質は劣りますが、
写真印刷で100%を求めないならブラザーをお勧めします。

写真印刷が多いのであるならばエプソン機種が良いですよ。

書込番号:11718401

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-犬さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/05 13:43(1年以上前)

ありがとうございます。

ブラザーを購入しようと思います。

書込番号:11722595

ナイスクチコミ!0


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/08/05 21:00(1年以上前)

ブラザーを購入するなら


●LC11カートリッジ機種
●大容量カートリッジ(80ml入るカートリッジ)
●オークションで3000円程度の中古
●インクは安いので十分


これで十分です。
(現に私は中古で2000円程度の購入しましたが問題なく使えてます)

書込番号:11724028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium C309G
HP

Photosmart Premium C309G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Premium C309Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング