『intel Atom330』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『intel Atom330』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

intel Atom330

2009/12/05 16:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

スレ主 CRYTEKさん
クチコミ投稿数:11件

64bit版Windows7で動かしてどうですか?
アイドル時でもいきなりサイドバーのCPUメーターが振り切れそうに高くなる現象とか、頻繁にフリーズする現象は起きますか?(熱暴走でなく、処理能力的安定感)

友人の使っているの32bit版Vista採用のCeleron540搭載ノートPCのように不安定でないか心配しています。可哀想なことにニコニコ動画を見ているとCPU使用率100%でしばらくして確実にフリーズします。熱暴走ではありません。

書込番号:10582601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 21:02(1年以上前)

>Celeron540搭載ノートPCのように不安定でないか心配しています

普通に考えてATOMのほうが低性能でしょ?

書込番号:10583974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/05 21:12(1年以上前)

Celeron540搭載ノートPCのように不安定でないか心配しています。
CPUがが原因で不安定になるんですか?処理速度が遅くて待たされる事はあっても不安定なのはその他に原因があるような気がします。

>可哀想なことにニコニコ動画を見ているとCPU使用率100%でしばらくして確実にフリーズします。熱暴走ではありません。
CPUが原因でフリーズの経験は無いですね。
物理メモリが足りなくてスワップ状態になり。一見フリーズ見たいに思えますが、実は処理は激遅ながら進んでたってな経験はありますが・・・

書込番号:10584046

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYTEKさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/06 11:12(1年以上前)

いやもうホント友人のは致命的でした。あきれて笑いながら使っていました。まあ彼がパワーユーザーであるというのはあるんですがね。VistaでCeleronは使いものにならないんだなとよく感じました。7ZIPで圧縮した数GBのファイルを解凍させると毎回フリーズしてましたね。夜寝る前に始めたPSP用動画の変換も、朝起きて画面を開いたらフリーズとかよくあります。

Windowsエクスペリエンスインデックスのプロセッサの値はVistaの場合、確かCeleron540が4.3でAtom330が4.6でした。7ではAtom330が3.3と低迷していますが、安定して動作するんですか?

書込番号:10586916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/06 13:20(1年以上前)

フリーズの原因がCPUだとどうして検証したんですか?
ソフト同士の相性とか他に原因は考えられませんでしたか?
自分もVista+Celeronで使った事もあります。確かに遅いですが固まった事はないですね。
CPU以外はまったく同じ構成で、CPUだけ取り替えたのでしょうか?

※Vista+Celeron環境で、動画編集が16時間掛かったこともありましたが、無事に終わりましたよ。

書込番号:10587471

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRYTEKさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/06 14:35(1年以上前)

友人のは2007年春に買った東芝のダイナブックです。
不要なアプリはすべて消していました。ネットにつなぐとき以外はアンチウイルスソフトも動かしていませんでした。メモリを2GBに増設したものの、パフォーマンスは変わらなかったそうです。
処理能力以外、あの不安定さの原因になる理由は考えられません。親父の使っていた、Pentium3 750MHz、メモリ128MBのPCよりはましでしたけどね。

私はメインPCにはCore2Quadを使っているのですがスピードも安定感も最高です。友人もびっくり!初めてフリーズなんてめったに起きないPCに出会え、しかもあまりにも速くて涙が出ました。反面、電気代が・・・・・(ビデオカードもいいやつを使っているので消費電力は500W近いんです)。ネット見るときもゲームするときもこのマシンだと結構な電気代になるんです。そこでサブ機にREVOを検討したわけです。

ネット程度なので安定感最優先です。メインPCのクアッドコアではアクティブなコアが一瞬フリーズしたかと思いきや、他のコアが復旧してくれるなんて場面がありました。4スレッドATOMなので安定感はありますかね?

書込番号:10587812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 15:29(1年以上前)

スレ主さんとマジ困の認識違いだねw

マジ困
フリーズ=処理が停止。電源落とすしか回避方法なし。

スレ主
フリーズ=処理が激遅。時間が経てば回避。
フリーズ 【凍る】
http://e-words.jp/w/E38395E383AAE383BCE382BA.html

>私はメインPCにはCore2Quadを使っているのですがスピードも安定感も最高です。友人もびっくり!初めてフリーズなんてめったに起きないPCに出会え、しかもあまりにも速くて涙が出ました。

自慢?
俺もCore2Quad使ってるぜw

書込番号:10588075

ナイスクチコミ!2


スレ主 CRYTEKさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/06 16:36(1年以上前)

あぁそれマジ困っていうの?
クアッドコアは自慢じゃないよ。ただの感想。

書込番号:10588414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/06 16:45(1年以上前)

>あぁそれマジ困っていうの?

いや、マジ困ってます。さんの名前の短縮形???と思うよ。

書込番号:10588444

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRYTEKさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/06 21:33(1年以上前)

私が言いたいのはアプリが固まるといつのまにかOSまで固まってしまって使い物にならなくなる現象です。アプリが固まるだけならまだマシです。

書込番号:10589963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 22:01(1年以上前)

>私が言いたいのはアプリが固まるといつのまにかOSまで固まってしまって使い物にならなくなる現象です。アプリが固まるだけならまだマシです。

フリーズの犯人がCPUw
そりゃないですぜw

書込番号:10590152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/07 00:09(1年以上前)

>いや、マジ困ってます。さんの名前の短縮形???と思うよ。

私が「壁さん」とか「がんこさん」って言うのと同じだね。
特に壁さんは名前が長すぎ!w

まぁ、よほど親しいか嫌いじゃなければ「さん」くらいつけろよって思うけどね。

書込番号:10591167

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング