『WMPでのMTSの再生についてアドバイスを頂きたいです』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『WMPでのMTSの再生についてアドバイスを頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

パソコン初級者ですが、みなさんの書き込みを見ながら快適に使用出来るように努力中なのですが、1つ問題が出てしまいました。解決方法もしくはアドバイスがありましたら頂けないでしょか。

ビデオカメラ(Panasonic:HDC-TM350)で撮影した動画をSDカードに保存後、WMPにて再生しています。SDカードのStreamフォルダー内の拡張子MTSの再生です。購入当初は再生可能でしたが、再生できなくなってしまいました。正確に言うと1〜2秒再生するのですが、問題が発生したためと表示され再生が止まります。

P.Cのリカバリーやシステムの復元などを繰り返し色々試した結果、IONのドライバーを更新すると再生できなくなる事がわかりました。powerdvdの試用版などでは問題なく再生できますが出来れば使いなれているWMPで再生したいと考えています。

どなたかアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。

書き込みも初めての為、足りない事などあれば合わせてお願いします。

書込番号:11854158

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/03 15:20(1年以上前)

http://www.codecguide.com/windows7_preferred_filter_tweaker.htm

Filter Tweaker for Windows 7を使って使用フィルタを変更してみて下さい。
このページの中ごろ辺りにDLリンクがあります。
H.264辺りのものをCyberlinkのに変更すれば試用版PowerDVDの再生フィルタが使えるはずです。

書込番号:11854306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/03 18:53(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

自宅に戻ったら試してみます。結果またご報告します。

*AspireRevoを購入してからずっとですが、何をするにしても調べながらになってしまうので結果報告まで少し時間を下さい。

書込番号:11854960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/10 19:01(1年以上前)

大変おそくなりました。
甜さんから頂いたアドバイスをもとに使用Filterを変更してみましたが駄目でした。
相変わらずIONドライバーのバージョンを元に戻すと再生が出来ます。

他にも何かアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:11889011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 03:49(1年以上前)

全然見当違いかもしれませんが、IONドライバーを更新したことによって、
コーデックなどのバージョンが古くて使用できないようになっているのかもしれません。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/pana_mts/pana_mts.html
ここに求めている情報が書かれているみたいですが、若干小難しく感じられるかもしれません。
それなりに図説もあるので、根気があれば上記のURLを参考にやられてはどうでしょうか?
もっとも100%これで見れるようになるという保障ではありませんが・・・・

それとWMP(Window Media Player)のバージョンなどは最新にしておくのが良いでしょう。
最新にしてしまうと、前バージョンでは出来ていたことが出来なくなってしまう可能性
もあるので、そこらへんは臨機応変にしたほうが良いと思いますが、今回の場合は最新
にしてみるのもいいかもしれませんね。
すでに最新バージョンでしたらいらないお世話ですが^^;

書込番号:11917248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/17 17:03(1年以上前)

平野愛生さん、アドバイスありがとうございます。早速試してみようと思ったのですが少し難しそうなので時間を下さい。結果でましたらご報告致します。

みなさんの方では同じ症状はでていませんか?もしドライバー更新をしても見れる方がいれば教えて下さい。私だけであればもう一度、いちから行った事を見直してみようと思います。

書込番号:11924135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 12:08(1年以上前)

私はIONドライバーは触っていませんが、最初から再生できませんでした。

で、私はPicasaユーザでもありますが、以下のサイトをみつけました。
http://www.google.com/support/forum/p/Picasa/thread?tid=57298ba82ebf68fc&hl=en

コーデックのセットをいれ、推奨設定を行うことで、WMPで問題なく見れるようになりました。
但しいまのところPicasa上からはCUDAが効いていないようで、HD動画はみれたものではありませんが。。。

書込番号:12032577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 02:02(1年以上前)

こんなん使ってみたら?さん。貴重な情報ありがとうございます。
今朝(?)もリカバリーをしてWMPで再生を試しましたが問題ありませんでした。IONドライバーの更新はWINDOWS UPDATEからもNvidiaのドライバーダウンロードのページからも試しましたがどちらも更新後は再生できませんでした。初心者の私ではこれ以上は無理かなとあきらめぎみです。すみません。
今は「Splash Lite」というフリーソフトを使用しています。CUDA対応でHD動画もCPU使用率10%前後で再生できているのでこれを使っていこうかと思ってます。

平野愛生さん。頑張ってみたのですが再生できませんでした。ただ私のやり方が間違っている可能性もあるので頂いた情報では再生できないということではないのかも知れません。
みなさん情報と頂きありがとうございました。今後もアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:12036400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング