『ウイルス対策は何を。。。?』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 登録

PA3KX32SA

Atom Z520/512MBメモリー/32GB SSD/ワンセグチューナーを備えたタッチパネル対応4.8型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.4kg PA3KX32SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

PA3KX32SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月28日

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

『ウイルス対策は何を。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA3KX32SA」のクチコミ掲示板に
PA3KX32SAを新規書き込みPA3KX32SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ウイルス対策は何を。。。?

2011/01/11 13:20(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PA3KX32SA

スレ主 neo5さん
クチコミ投稿数:15件

PA3KX32SAの初期設定をしているのですが、ユーザーの皆さんはウイルス対策を
どのようにされているのでしょうか?

私は、ディスクトップでは、ウイルスバスタを使用しているのですが、
HDDとメモリーの占有容量が大きい為、PA3KX32SAに使用するのは適していない
と、思っています。

よい案はないか?と、Netを探ってみても、PA3KX32SAに関する記事自体もあまり
見つかりません。

皆さんの良案を、ご教授ください、
よろしくお願いします。




書込番号:12493515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/11 14:47(1年以上前)

このスペックじゃ何を選んでも「チョイ重〜普通な動作」あたりを推移するんでは?
よって結論からして何でもいいかと。

書込番号:12493735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度4

2011/01/11 20:15(1年以上前)

neo5さま

Avira AntiVir が比較的軽いと思います。

フリー版もありますので、お試しの上ご判断ください。

書込番号:12494886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/11 20:27(1年以上前)

>私は、ディスクトップでは

リアル生活で恥をかかないで済む様にあえて指摘。

×)ディスクトップ
○)デスクトップ

英語圏の人から鼻で笑われますよw

で、ウイルスソフトは特別変なことする予定がなければフリーソフトで充分だと思うな。

書込番号:12494948

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo5さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/11 23:03(1年以上前)

皆さん、たくさのレスをありがとうございます。

鳥坂先輩さん、確かに笑っちゃいましたw
巨大ディスク型デスクの絵を想像してしまいましたww

インストール容量と、常駐メモリーの使用量の少なさを重視すると、
多機能な市販ソフトより、フリーソフトが有効そうなことも解ってきました。

ただ、幾つかのソフトについて調べてみると、どれも「我こそがベスト」のような
アピールがあって、もう一歩踏み込んで、何をもってベストと自慢しているのか?
内容を理解する為の勉強にまで至っていません。

恐らく、使いはじめると、よほどでないかぎり長年使うことになると思うので、
しっかり選定しなくては!と思っていますが、進捗思わしくないので、
皆さん先人の知恵を教授いただきたい、と願いました。

価格調査隊買っちゃマンさま、
アドバイスをありがとうございます!
Avira AntiVir 、調べてみます。

知人にアドバイスを受けたのですが、AVG、avast!、AntiVir、等を進められた
のですが、やはり、AntiVir、が良いのでしょうか、

AntiVirの優れている点等ありましたら、また教えてください。


書込番号:12495895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度4

2011/01/12 08:44(1年以上前)

neo5さん

AntiVir の一番の特徴は、セキュリティレベルを設定次第で細かく変えられることだと思います。つまりある程度のリスクを承知の上であれば、チェックを甘くして処理を軽くできます。

このマシンのように持ち歩いて使うことが前提で、しかも見るからに華奢なPCに、漏洩したら困るような重要な情報を入れておいたり、バックアップも取らずに利用することはありえないと思います。その分セキュリティレベルは下げてもいいから処理速度を重視したい、というお考えであれば AntiVir は試してみて損はないと思います。

それから補足ですが、フリーのウィルス対策ソフトだから市販ソフトより軽いということはありません。気軽に試せるのでフリー版をお勧めしましたが、有料でも良いならば ESET NOD32 も軽いです。また、フリー版は機能制限だけではなく、用途での制限がある場合がほとんどです。仕事にはフリー版は使ってはいけないという条件がついていたりしますので、利用前にかならずご確認ください。

書込番号:12497192

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo5さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/12 22:40(1年以上前)

価格調査隊買っちゃマンさま、こんばんは、
アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、情報やデータの漏洩の心配より、感染等によりシステムが不安定に
なることを予防したいと思っています、
主に、Net閲覧や、メールチェック、時々Office系のデータを開いたりしたいと思っています。

やはり、PA3KX32SAのスペックでは、処理の軽いことが必須だと思いますので
価格調査隊買っちゃマンさま、のような実際のユーザーさまからのアドバイスは、
とても参考になり、ありがたいです!

VB以外のウイルス対策ソフトを使うのは初めてなので、慎重になっていますが、
AntiVir試してみます、

ありがとうございます。。


書込番号:12500298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > PA3KX32SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 3 2016/04/21 7:09:58
バッテリーの購入 3 2011/10/11 22:26:29
ブルートゥースキーボードについて 0 2011/10/02 11:58:51
XPのドライバー 8 2011/10/01 23:05:38
PAの不具合 4 2011/08/11 0:04:43
もう購入できませんか? 2 2011/05/24 23:07:03
Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。 5 2011/03/25 10:11:11
初心者質問です 2 2011/03/18 1:28:50
突然BlueToothが起動しなくなる(解決) 0 2011/02/28 17:48:23
XP系インストールについて 8 2011/03/05 14:22:32

「工人舎 > PA3KX32SA」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA3KX32SA
工人舎

PA3KX32SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月28日

PA3KX32SAをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング