『XP系インストールについて』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 登録

PA3KX32SA

Atom Z520/512MBメモリー/32GB SSD/ワンセグチューナーを備えたタッチパネル対応4.8型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.4kg PA3KX32SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

PA3KX32SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月28日

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション
RSS


「PA3KX32SA」のクチコミ掲示板に
PA3KX32SAを新規書き込みPA3KX32SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XP系インストールについて

2011/02/25 06:39(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PA3KX32SA

クチコミ投稿数:17件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

SKと迷ったのですがこちらを読んでバッテリーの持ちが決め手になりPAを購入しました。
XPのWord/Excel/PowerPoint/できればOutlookExpressまでは全部フルで入れたいのですが、試した方いらっしゃいますか?

当方SX持ちですが重さとデカさに耐えられずPAにお仲間入りさせていただきました。使用目的は「念のため持ち歩き」用なんでどうにかしてWord/Excel/PowerPoint/OutlookExpressを全部入れて使いこなしたい。

インストール先など、コツなどあれば教えて下さい。実機は週末に届く予定です(^o^)

書込番号:12703946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/25 21:01(1年以上前)

使えない理由が見つからないですが・・・
何が不安なのかな?

書込番号:12706530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

2011/02/25 21:12(1年以上前)

レスありがとうございます!
このマシンはかなり非力と聞きましたので、ガツンと本体にインストールしてしまって良いかどうかが不安で。ELofficeはアンインストールする予定です。
差し支えなければ引き続きコメント頂きたくお願い致します。

追伸
いま本体が到着…あまりの小ささに驚愕しております。システム手帳以下…(゜o゜;)

書込番号:12706599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/25 22:24(1年以上前)

使えると思いますよ。
ただ重くてイライラするかもです。

書込番号:12707046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

2011/02/25 22:36(1年以上前)

そうですか。レスありがとうございました。引き続きPAをビジネス使いされている方のご意見や使用感、コツなどあれば是非ともご教授下さい。
とりあえずカスタマイズは明日辺りからボチボチやろうかと思っています。

書込番号:12707103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度4

2011/02/26 21:10(1年以上前)

James Patrickさん

MS Officeはいれていませんが、ビジネスで使っているので参考になるかもしれません。

PAはSSDをWindows XPで使うために、ファイルシステムがFAT32になっています。
そのせいでシステムが不安定になって強制的に電源オフしたりすると、
結構な確率でファイルが壊れてしまいます。
Windowsのシステムファイルが破損して、起動しなくなったこともあります。
(試しにNTFSに変換してみたら、極端に起動が遅くなってすぐに戻しました)

ビジネス用途では「大事なファイルが消えました」では済まないので、
いかに効率よくバックアップを取り、非常時に迅速に現状復帰できるように準備するか、
がコツといえるかもしれません。

私はこのマシンはデータの一時持ち出し用と割りきって、持ち出すデータはMicroSDに置いています。
こうしておけば、システムの復旧は内蔵ディスクの完全なイメージを書き戻すだけですので
とても簡単です。バックアップはセキュリティ更新などの時に取るようにしています。

作業報告など頻繁に更新があって毎回手作業でコピーするのが面倒なデータについては、
母艦(?)となるデスクトップPCとWindows Live Syncを使ってフォルダ単位で同期させています。
これらのデータを移動中などにPAで編集した場合、ネットワークに接続すれば母艦側のデータも
自動的に更新されるので便利です。万一PAのデータが消えても、母艦にマスタデータが残ります。

ただWindows Live Syncは3月いっぱいでサービス終了なので、代わりの方法を模索中です。
後継サービスのLive MeshではXPはサポートされないし、何かいい方法はないでしょうかね…。

書込番号:12711463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

2011/02/26 23:21(1年以上前)

価格調査隊様

非常にためになるレスをありがとうございます。何度も読み返しました。私の欲しかった答えが全部有りました。

私はSX持ちですが、SXでもやはりSDで持ち出し+メールチェックに限って使っていました。ただSXにはXPをほぼフルで入れてメールもOutlookExpressを入れていたんです。
今回PAを買い同じようにしようと思ったのですがどうしてもためらいがありました。

が、さんざん考えた末、やはり入れる決意をしました!入ってなければ不安です。とりあえず重くなることを覚悟で入れてみることにします。そしていかにシンプルな構成にして本体を空けるかに知恵を絞りたいと思います。

同期に関してはまだその問題に直面していませんが、やがて考えなければならないので大変参考になりました。

今夜は
1*マカフィをアンインストールしてアバストに入れ替え
2*JーWORDアンインストール
まずはそれだけやりました。CcleanerなどレジストリクリーナーはUSBに入れて必要な時に差し込んで使用するつもりです。

書込番号:12712230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度5

2011/03/04 14:26(1年以上前)

データの同期ですがsugarsyncを使うことにしました。旅先使用はまだしていませんがバッテリーの持ちには満足です。office2007はかなりキツいと分かり、2003あるいはELOで誤魔化すしかない状況。しかし皆様のご意見は大変的を得ていて参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12738609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度4

2011/03/05 14:22(1年以上前)

James Patrickさん

SugarSync は知らなかったので、早速使ってみました。
Dropbox などと違って、 Windows Live Sync のように好きなフォルダを
同期対象に設定できるので、必要最低限のファイルだけ同期できて
とても便利です。インタフェースも使いやすいですね。
P2P の Live Sync に比べると転送速度が遅いですが、差分更新ならば
十分実用に耐えてくれそうです。

これで Windows Live Sync のサービスが終了しても、このまま PA を
使い続けられます(危うくスマートフォンに浮気するところでした)。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:12743546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > PA3KX32SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 3 2016/04/21 7:09:58
バッテリーの購入 3 2011/10/11 22:26:29
ブルートゥースキーボードについて 0 2011/10/02 11:58:51
XPのドライバー 8 2011/10/01 23:05:38
PAの不具合 4 2011/08/11 0:04:43
もう購入できませんか? 2 2011/05/24 23:07:03
Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。 5 2011/03/25 10:11:11
初心者質問です 2 2011/03/18 1:28:50
突然BlueToothが起動しなくなる(解決) 0 2011/02/28 17:48:23
XP系インストールについて 8 2011/03/05 14:22:32

「工人舎 > PA3KX32SA」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA3KX32SA
工人舎

PA3KX32SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月28日

PA3KX32SAをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング