『通信速度が遅い』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(1TB)。本体価格は31,700円

最安価格(税込):

¥20,001

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,001¥20,001 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX1.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):¥20,001 (前週比:+1円↑) 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

『通信速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX1.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX1.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX1.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

通信速度が遅い

2012/01/28 14:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX1.0TL/R1

クチコミ投稿数:29件

下記環境で使用しています。

PC:VAIO VPCF128FJ
無線LAN:WHR-G300N
NAS:この機器LS-WX1.0TL/R1


デジカメ画像を保管してます。
ときどきブラビアで見ようと試みますが
通信速度が遅すぎてとても見れません。

PCからのコピー状態をみていると2M程度の通信速度になってます。
これではNASとして使い物になりません。

通信速度を上げるためにはどのような設定を行えばよいでしょうか?

お教えください。

書込番号:14078158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/01/28 14:57(1年以上前)

バッファローのNASってHDDが壊れやすいので、他社製品に買い替えをお勧めです。

書込番号:14078304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/29 02:02(1年以上前)

>デジカメ画像を保管してます。
>ときどきブラビアで見ようと試みますが
>通信速度が遅すぎてとても見れません。
「画像」の転送程度で「遅い」と感じる場合、
「再生側の処理能力」が疑われますm(_ _)m

「PC」での再生でも同様に「表示が遅い」のでしょうか?


>PCからのコピー状態をみていると2M程度の通信速度になってます。
これは、「ファイル」をどちらからどちらに「コピー」したのでしょうか?
 <双方向での確認で同じって事でしょうか?

PCに「セキュリティソフト」などは入っていませんか?
 <ネットワークの通信を常に監視していて、
  PCへの負担になっている場合も...
   ※特に「ファイルの読み書き」を重点的に監視するので...

書込番号:14080863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/29 14:15(1年以上前)

ご助言ありがとうございます!

PCからNASへの書き込みが遅いです。
またブラビアからNASへの参照も遅いです。

PCからNASへの参照は若干遅く感じる程度。
速度のはかり方がよくわからないため数字で表現できません。。すみません。


ファイルをコピーするとき、コピー中のウインドウがでて、
そこの詳細をクリックすると、転送速度が見れます。
PCから書き込みする際はやはり2M程度でがっかりしてしまいます。


無線LANは11nで接続できてるようですが、、、もっと早くてよさそうな気がします。

書込番号:14082536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/29 17:45(1年以上前)

>速度のはかり方がよくわからないため数字で表現できません。。すみません。
以下のようなソフトを使うと、ある程度具体的な数値が判ると思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se392905.html
 <計測は2、3回行って数値に幅が無い事を確認してください。
  幅が有る場合は「最高・最低」として表現すると良いでしょう。
計測中は「フリーズ」した様に見えるかも知れません(^_^;
 <計測中に他の処理をさせると、正確な計測が出来ない場合もあるため、
  できるだけ余計な処理(表示等)をしない様にしているようです。


>PCからNASへの書き込みが遅いです。
>またブラビアからNASへの参照も遅いです。
「PC」での読み書きは「ファイルサーバー」としての性能になります。
「WHR-G300N」のLAN端子が「100BASE-T」なので、
製品の
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wxl_r1/#speed
の性能は期待できないですね...

テレビからの参照の場合「DLNA」での参照なので、
「メディアサーバー」の性能になります。

PCが「Windows7」なら、「WMP12」を使って同様に「DLNA」を利用して、
「テレビの性能」が原因か「LS-WX1.0TL/R1の性能」が原因かを確認した方が良いかも知れません。

「WMP12」での「メディア共有」は、ググればいっぱい説明や方法が出てきますm(_ _)m

「PC」→「ブラビア」
で、画像や動画の再生が同様に遅いようなら、
「ネットワーク構成」が原因の可能性があり、
「PC」からだと早く再生できるなら、
「LS-WX1.0TL/R1」の性能が低いと考えるしかないですねm(_ _)m

書込番号:14083300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX1.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

最安価格(税込):¥20,001発売日:2009年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX1.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング