『HYUNDAIのW241DGと比べると』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『HYUNDAIのW241DGと比べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HYUNDAIのW241DGと比べると

2009/12/06 07:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

やっぱりこのモニタの方が画質的に上ですかね?
同じIPS液晶でも月とすっぽんかな??

ちなみにキャリブレーション済みの方
黒と白の階調わかりますか?
今使っているW241DGはキャリブレーションしても
黒がベタ塗りになってしまうので買い替えを考えています

書込番号:10586225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2009/12/06 21:53(1年以上前)

今日、PC-Depotで実機を見て来たが、期待はずれだった。
W241DGを持っているが、こっちの方が見た目はずーと綺麗だ。
ただ明るすぎるのでPCモニターとしては落第で、映像を
見るにはOK.PCモニターならWestinghouseのL2410NMが価格と
性能で遥かに勝る。視野角も十分あり、VAパネルだから
映像が綺麗だ。もう手に入らないから、
私はVAパネルのナナオのFlexScan EV2334W-TBKに
期待している。IPSは正面で見る限り、原理上、VAほど美しく画面を
出せない。

書込番号:10590089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 14:59(1年以上前)

>黒と白の階調わかりますか?

001 002 003 の数字が見えるか? ということですか?
見えますよ。
ブラックレベルという設定があって、普段は60ですが、23まで落とすと真っ黒です。


書込番号:10593365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/12/07 16:04(1年以上前)

>>非常勤講師さん 

ありがとうございます
こっちというのはW241DGを指しているのでしょうか?
ナナオのFlexScan EV2334W-TBK参考にさせていただきます

書込番号:10593580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/12/07 16:07(1年以上前)

>>ニコッ・・ムカッ・・さん

いえいえ、黒の四角の中にさらに3つの黒の長方形があるんです。
ちなみに001.002.003というのはブラックのうちの1づつ濃くして箱を塗りつぶしています。

書込番号:10593588

ナイスクチコミ!0


びじおさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 16:38(1年以上前)

まだ色々と設定中ですが見えてますよ。
002の方が001と003より2倍位大きい長方形の事ですよね?

書込番号:10593698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/12/07 16:45(1年以上前)

白は254、250、245 黒は1,2,3,4,5,10と書いてあります

>>びじおさん 

ありがとうございます。
やっぱりみえるんですね〜
ちなみに自分のW241DGではこの黒い箱でいうと5以上しか見えません。泣

書込番号:10593722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/07 18:42(1年以上前)

黒い箱でいうとブラックレベルを100%にすると3以上が見えました。
白は250、245が見え、254見えません。

書込番号:10594239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/07 18:48(1年以上前)

ちょっと訂正。
ブラックレベル60%くらいで3は見えてます。

書込番号:10594269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/12/07 20:06(1年以上前)

Big Wednesdayさん、

そうです。W241DGの方が綺麗です。
IPSはTVなどで、どの角度から見ても
それ相応に見える点で優れていますが、
画面の綺麗さではVAに負けます。東芝の
亀山製VAパネルを使った液晶TVは視野角の
狭さ(脇から見ると白っぽくなる)には
閉口しましたが、その後買った東芝のIPS
液晶TVは視野角は広くても画面の美しさと
コントラストの良さでVAには敵いません。
W241DGとWestinghouseのL2410NMにも
全く同じことが言えます。従って今は
うちのメインのモニターはL2410NMです。
今はナナオに興味を持っています。

書込番号:10594644

ナイスクチコミ!1


anノンさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/08 20:51(1年以上前)

WIDE RDT231WM-X使用者です。
キャリブレーション済みの状態で、白が254、黒が3まで見えます。
ブラックレベル、コントラストともに初期設定の50です。

書込番号:10600010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2009/12/09 05:26(1年以上前)

>画面の綺麗さではVAに負けます

綺麗の基準がどこにあるかだね。


忠実な色再現性ならIPSが上。ただしIPSもピンきり。
このモニタはさほどでもない。しかしながらVAに比べればまだマシと思う。
比較は3年ほど前のナナオのS-PVAパネル製品と並べて見た印象。
ただしナナオのほうが調整幅が広いので扱いやすいかもしれない。
最近のナナオは調整幅が狭い製品もあるということなので、この限りではない。


私が最上と思うIPSパネルは日立製のS-IPSパネル。
生産終了前にやっぱり買っとくかな〜(^^

書込番号:10602348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング