『プリントすると端が切れる』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

FinePix Z37

ラウンドフォルムを採用した薄さ23.9mmのコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z37の価格比較
  • FinePix Z37の中古価格比較
  • FinePix Z37の買取価格
  • FinePix Z37のスペック・仕様
  • FinePix Z37のレビュー
  • FinePix Z37のクチコミ
  • FinePix Z37の画像・動画
  • FinePix Z37のピックアップリスト
  • FinePix Z37のオークション

FinePix Z37富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • FinePix Z37の価格比較
  • FinePix Z37の中古価格比較
  • FinePix Z37の買取価格
  • FinePix Z37のスペック・仕様
  • FinePix Z37のレビュー
  • FinePix Z37のクチコミ
  • FinePix Z37の画像・動画
  • FinePix Z37のピックアップリスト
  • FinePix Z37のオークション

『プリントすると端が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z37」のクチコミ掲示板に
FinePix Z37を新規書き込みFinePix Z37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントすると端が切れる

2009/12/15 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z37

液晶とプリントと、どこまで写っているかが違うんですが、そんなもんなのでしょうか?

具体的には、人物写すと、液晶では胸のネクタイピンが入っていて、プリントにはネクタイピンは写っていないのです。ほんの少しですが拡大されてます。

ちなみにセブンイレブンのデジカメプリントです。

カメラのキタムラとかだとプリント結果はまた違いますかね?

書込番号:10632731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/15 00:17(1年以上前)

縦横比が違うのでそんなもんです。
フチナシ印刷すると、多少拡大されます。

書込番号:10632817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/15 00:25(1年以上前)

こんばんは。

縦横比が同じ DSC サイズのプリント紙をつかっても縁なしならそんなもんです。

書込番号:10632876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度5

2009/12/15 02:17(1年以上前)

花とオジさん、F2→10Dさんこんばんは。

縦横比なんですね。納得です。ありがとうございます。

書込番号:10633348

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2009/12/15 07:27(1年以上前)

 カメラの画面のアスペクト比(縦横比)とプリントのアスペクト比が完全に一致しないと、プリントしたときに縦か横のいずれかが切れます。

 さらにアスペクト比が完全に一致していても、プリントすると縦・横が1%くらい切られてしまいます。極めて僅かでも切られて困るときは、私はアスペクト比を完全に一致させてから縦横の両端にわずかな空白を入れ、それからプリントに出しています。

書込番号:10633692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/15 07:49(1年以上前)

プリントの縦横比はサイズ毎に違いますのでぎりぎりに撮影していると、
端が切れて困りますね。永い慣習もありますが、なんとかならないものでしょうか?

書込番号:10633747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/12/15 08:46(1年以上前)

写真屋さんで「内接フィットで」とお願いしてプリントしてもらってはいかがでしょう。

(お店によって、出来る出来ないがあるかもしれません)

書込番号:10633853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度5

2009/12/18 12:17(1年以上前)

まなさまアドバイスありがとうございます。

なにしろ素人なものですいません。

撮人不知さんの内接フィットで試しにカメラ屋さんに行ってみますね。

近くのキタムラだと、プリント代もコンビニプリントより7円しか違わないみたいですね。出来がよければそっちがいいですよね。



書込番号:10648964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 FinePix Z37のオーナーFinePix Z37の満足度5

2009/12/18 15:10(1年以上前)

皆様と書いたつもりが「まなさま」になってましたスイマセン。

書込番号:10649489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z37」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はたしてどれがお勧めですか? 2 2010/06/07 15:40:10
7.980円 0 2010/03/13 20:35:46
衝動買い 5 2010/02/01 2:05:55
ハズレを引き当ててしまった... 8 2010/01/31 0:16:47
FinePix Z37 と FinePix Z30 の違い 1 2010/01/15 13:32:50
買っちゃったので撮ってみました 8 2010/01/11 23:59:14
使用レポート 5 2010/01/31 23:18:52
FinePix Z1からの買い替え 3 2009/12/31 9:45:40
右端が黒いんですが・・ 13 2010/01/05 2:58:57
価格情報 0 2009/12/20 20:55:30

「富士フイルム > FinePix Z37」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z37
富士フイルム

FinePix Z37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

FinePix Z37をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング