『画面の文字がぼやける』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

G2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

『画面の文字がぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2420HD [24インチ]を新規書き込みG2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の文字がぼやける

2011/01/10 23:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2420HD [24インチ]

スレ主 picomさん
クチコミ投稿数:6件

今までノートのVPCCW18FJ/W(グラフィックボード(でいいんでしょうか)はGeForce G210M)を使っていたのですが,大きい画面が欲しいなと思いこのディスプレイを購入しました.
早速つないでみたのですが,解像度を1920x1080に設定しても文字がぼやけてしまっています.というか全体的にぼやけています.モニタに付いているボタンを押したときに出るメニューの文字はぼやけていないので,PC側の設定のせいだと思うのですが,これはどうすれば直せるのでしょうか.ご教授お願い致します.

書込番号:12491751

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/10 23:49(1年以上前)

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0601121004311/

HDMI接続をしているならこれでオーバースキャン補正を行って下さい。
効果が無ければD-sub端子で接続を。

書込番号:12491836

ナイスクチコミ!0


スレ主 picomさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/10 23:58(1年以上前)

すいません,接続方法を書いていませんでした.
D-sub接続をしております.過去ログを見たところHDMI接続ならばその方法で行けると書いてあったのですが,D-sub接続の場合が見つからなかったので質問させていただきました.
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12491876

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/11 00:06(1年以上前)

Autoボタンで自動調節を行ったりOSDで調整できないかいじってみて下さい。

http://laziest.blog57.fc2.com/blog-entry-306.html

書込番号:12491918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 picomさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/11 00:34(1年以上前)

Autoボタン連打してたら直りました!
ありがとうございます!

ところで,別の質問なんですがこの環境(VPCCW18FJ/W,GeForce G210M,G2420HD)で縦置きは可能でしょうか.(スタンドは別に買うとして)
色々調べてみたのですが,画面の回転ができません.(iRotateも使ってみましたが,回転させようとしても警告音がなるだけで無理でした.)
そもそも,nvidiaのコントロールパネルにディスプレイを回転させる項目がありません.
やはり無理なのでしょうか.

書込番号:12492029

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/11 01:03(1年以上前)

項目が出てこないとなると出来ないのかもしれませんが、このFAQの反対のことをしてみて下さい。

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0901131057486/

駄目そうならVAIO Updateでグラフィックドライバを更新してみるとか。

書込番号:12492150

ナイスクチコミ!0


スレ主 picomさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/11 11:54(1年以上前)

>甜さん

アドレス先のことも,ドライバの更新も試してみましたが無理でした.
質問なのですが

1.ピボット機能を使うためには何が必要なのか.(PC側,ディスプレイ側双方について)
2.はじめからピボット機能が付いているディスプレイならば可能なのか.
3.できないとして,ピボット機能を追加するようなデバイスはあるのか.

について教えていただけないでしょうか.質問ばかりですいません….

書込番号:12493224

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/11 13:14(1年以上前)

同じ文面で新しくスレを立てたようですが、画面回転は普通ドライバレベルで対応していてその機能を使うものなので
VAIOのようにチップメーカ提供のグラフィックドライバが入れられないPCでは初期状態で対応してない時点で諦めた方がよいかと。
ノートならVGA追加はUSBのみに制限されるのでUSBから探すことになりますが
1920*1080に対応したものが少ないことや、ハードウェア的な制約が付くといった問題があります。
一部のCAD、ゲーム、動画再生が不可能になります。

モニタ側の機能はまず無関係です。
なぜならピボット不可のモニタでも画面回転はできるから。

書込番号:12493500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 picomさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/11 17:09(1年以上前)

やはりこのPCだと無理なんですね….またいつか新しいPCを買おうと思います.
何度も質問して申し訳ありませんでした.とても助かりました.
ありがとうございました.

後,何も考えずにあちらにも同じスレを立ててしまいましたがマルチポストでしたね.
すいませんでした.以後気をつけます(_ _;)

書込番号:12494137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2420HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入予定です。 2 2011/10/22 12:05:24
HDML接続について 7 2011/10/07 10:01:53
入力の切り替え 2 2011/10/02 1:03:04
hdmi接続について 12 2011/10/01 9:59:19
ゲーム画像の表示について 2 2011/09/23 23:32:58
デュアルディスプレイでの使用 5 2011/09/18 1:02:46
購入予定なんですが 2 2011/09/15 19:12:30
バックライトのちらつき 0 2011/08/28 15:09:30
D-sub とHDMI 4 2011/08/26 21:20:29
厚さについて 2 2011/08/26 19:31:05

「BenQ > G2420HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2420HD [24インチ]
BenQ

G2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

G2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング