『ディスプレイの音量が小さい』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『ディスプレイの音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの音量が小さい

2009/12/22 19:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:57件

再度このディスプレイについて質問させて下さい。
ディスプレイの音量を最大にしても小さすぎて近くに居ないと聞こえないのですが、
みなさんはどのくらい大きな音が出ますか?
調整メニュウーで最大にしています。
地デジチューナをHDMIで繋げています。
また、調整メニュウーで入力をオートにしてHDMI入力,DVI入力を自動で切り替えるようにしたいのですが調整メニューで入力信号メニュー(アイコン)が選択できません。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:10669345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 17:50(1年以上前)

グットリバーさん、こんにちは

私の購入個体の場合についてレスします。
1点目の音量レベルについてですが、小さいですね。
私はHDMI入力で地デジ録画を見ていますが、▲ボタンで音量最大にしてもスピーカーから聞こえているのがまあ分かるという程度です。
2点目の入力オートの疑問についてですが、ここは私も「・・?」となった部分です。
結論から言えば、私の個体ではアナログで入力している場合のみ【入力切替の設定】アイコンを選ぶことができました。HDMIやデジタルでの入力中はアイコンが薄いブルー色となり選択できません。でも、一旦オートに設定すればすべての入力に自動切換えできました。
まだ、ナナオのコンタクトセンターに確認していませんので仕様なのか不良なのか使い方の間違いなのかは不明です。2点目については仕様だとしたら少々理解に苦しむところですが。

書込番号:10688561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/12/27 08:22(1年以上前)

PHOTO_LIFE さん
ありがとうございました。
初期不良だとしても何とか使えると思いあきらめています。
音量のほうはヘッドホンから外部スピーカに繋げて使うことにしました。
サポートセンターではPCの確認音を聞くレベルですといわれました。
 
質問ですが、解像度のことですが、WINDOWSでの画面解像度の値とモニターでの解像度が違うのですが?
最大解像度にすれば同一になるのですが。

これも初期不良?

そちらのモニターでは同一になりますか?

OSはXPTOVISTAを使っています。


書込番号:10691708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 16:48(1年以上前)

グットリバーさん、こんにちは

まず前回のレスに追記します。
入力切替を「オート」設定にしてもSボタンで手動切替すると「オート」設定が解除されてしまうようです。
音量はヘッドホンで聴くなら実用レベルだと思います。もしかするとコストダウンのため、ヘッドホン用アンプでスピーカを駆動しているのかも知れませんね。

>WINDOWSでの画面解像度の値とモニターでの解像度が違うのですが?
最大解像度にすれば同一になるのですが

ご質問の意味を取り違えているかも知れませんが・・、WindowsXPでの結果です。
Windows側の解像度が1920×1080より小さければディスプレイ側では拡大モードの設定に従うように思われます。「フルスクリーン」設定→画面一杯に拡大、「拡大」設定→上下幅が一杯になるサイズに拡大して表示(左右は黒帯)、「ノーマル」設定→ドットbyドットで表示(上下左右ともに黒帯)。ただ、解像度によっては画面が黒くなったまま表示されない時もありました。

書込番号:10693664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/12/27 17:21(1年以上前)

PHOTO_LIFE さん
ありがとうございます。
入力切替を「オート」設定にしてもSボタンで手動切替すると「オート」設定が解除されてしまうようです。
とありますが、Sボタン以外で手動切替が出来るのですか?

最大解像度にすると文字が小さくなりすぎて使いずらいので現在は1360x768に設定(円が綺麗に丸くなる)して拡大モードに設定しているのですがモニターでは1680x1050
なのでPHOTO_LIFEさんの言う通りかも知れませんね?

書込番号:10693796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 18:49(1年以上前)

グットリバーさん、こんにちは

入力切替についてのレスは意味が分かりにくかったですね。入力の手動切替をおこなえるのはSボタンだけだと思います。
順を追って説明すると私の個体では次のようになります。
(1)アナログ入力で画面を表示します。
(2)●ボタンでメニューに入り、《その他》アイコン→《入力切替の設定》アイコンで【オート】を選択してメニューから抜けます。
(3)以後、入力の自動切換えが有効になります。
(4)しかし、この後、Sボタンを押して手動切替をおこなうと以後は自動切換えが働かなくなりました。不思議に思い、《入力切替の設定》アイコンを確認してみると【手動】に戻っていました。

以上でお分かりになるでしょうか。
現時点ではコンタクトセンターに未確認なのでこれが仕様なのか不良なのか使い方の間違いなのか不明であることにご注意ください。

書込番号:10694156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/12/27 19:00(1年以上前)

PHOTO_LIFE さん
ありがとうございます。
(4)しかし、この後、Sボタンを押して手動切替をおこなうと以後は自動切換えが働かなくなりました。不思議に思い、《入力切替の設定》アイコンを確認してみると【手動】に戻っていました。
Sボタンを押して手動切替をおこなうと,とありますが、手動切り替えを行ったのですから手動になって正解では?
私の文章理解不足なのかなぁ〜?

書込番号:10694197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 21:47(1年以上前)

グットリバーさん、こんにちは

いえ、理解不足ではありませんよ。
私も《もし》これが仕様であるならグットリバーさんのおっしゃるような考えに基づいているのだろうと思いました。
でも、私が期待していたのは次のような動作です。
1.メニューで設定した「オート」モードはメニューからのみ解除できる。
2.「オート」モードに設定していても同時に複数の入力がある時はSボタンを押して自由に入力選択できる。
3.1項の条件からSボタンを押しても「オート」モード設定が解除されることはない。

私の場合、地デジ(HDMI)とPC(デジタルまたはアナログ)の両方の信号を同時入力し、適宜、Sボタンで切り替えて交互に見るという使い方をすることが稀にあります。そのたびに「オート」設定が解除されたのでは次に使うとき不便なので上記のような仕様であって欲しいわけです。
でも、コンタクトセンターに確認してない状態であれこれ考えても仕方がないのでこの点はこれくらいにしておきますね。

書込番号:10699486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/12/29 07:25(1年以上前)

PHOTO_LIFE さん
何度も説明ありがとうございました。
リモコンがあれば切り替えもやりやすいのにと思います。
このモニターと三菱とどちらにするか迷った挙句このモニターにしたのですが、
説明書がDVDにしかないのでちょっと不便を感じています。
でもドット抜けもなく一応満足しています。
色々ありがとうございました。

書込番号:10701247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/12/29 07:29(1年以上前)

初歩的な質問に回答をしていただきありがとうございました。

書込番号:10701252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 06:00(1年以上前)

先日、EIZOコンタクトセンターに問い合わせをおこない上記現象についての詳細な回答を頂きました。原因は付属のユーティリティソフト「ScreenManager Pro for LCD(DDC/CI)」をインストールしているためでした。”DDC/CI通信の動作を保証するために製品に設けた制限”とのことです。つまり仕様ですね。
参考になるかと思いますので頂いたメールから対処方法を抜粋して周知いたします。

■入力切替をオートにしたい場合■
ユーティリティソフト「ScreenManagerPro for LCD」をインストールしない。
既にインストール済みの場合は・・
(1)ユーティリティソフト「ScreenManagerPro for LCD」をアンインストールする。
(2)モニター背面で電源を一旦オフにしてから再度電源を投入する。
(3)以上でHDMIやデジタル入力中でも切替設定メニューを選べるようになり、入力切替のオート動作が可能になります。

■ユーティリティソフト「ScreenManagerPro for LCD」を使用したい場合■
入力のオート切り替えは使えないので前面の「S」ボタンで手動切り替えをおこなう。

書込番号:10745322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/01/07 08:49(1年以上前)

PHOTO_LIFEさん、たびたびありがとうございます。
現在このディスプレイをDVI接続で使用していますが、ウインドーを開く度に勝手に
画面が明るくなって直ぐ元の明るさになる現象で困っています。
同一ウインドウの中での内容の変化には反応しないのですが、新しくプログラムを起動かけたりすると起こります。
適当に解像度を変えたりしてしのいでいます。
相性の問題なのか分かりません。
ちなみに、レコーダをHDMI接続していますがこのような現象は今のところ出ていません。
何が悪いのでしょうか?
サポートに電話したことがあるのですが、分からないので製品を送って欲しいといわれた事があります。

書込番号:10745608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 05:46(1年以上前)

グットリバーさん、こんにちは

私の購入個体では発生していない現象ですね。
付属ユーティリティソフトをアンインストールし、ディスプレイをリセット。
それでも発生するならコンタクトセンターと再度相談して回収修理してもらうしかないのでは? 修理期間中は代替機を貸してくれると思います(確か、そう話していたと思う)。

■前回レスの追記■
私は見つけることができませんでしたが、入力切替設定の制約事例がEIZOのFAQにあることをコンタクトセンターから教えてもらいました。下記です。
https://www.eizouser.com/faq/faqViewDetail.aspx?faqno=404

書込番号:10750145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/01/08 13:29(1年以上前)

PHOTO_LIFE さん
ありがとうございました。
何だかOSのVISTAかオンボードグラフィックの関係みたいに思われます。
M/B・・GA-MA78GM-S2Hなんですが。
CCCで色々解像度を変えるとエラーに成る事があり、その時は正常に戻ります。
モニター側の解像度とPCで設定した解像度はあっていますか?
最大解像度は合うのですが。

書込番号:10751197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング