『色がおかしい』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『色がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

色がおかしい

2010/04/29 15:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:359件

EV2334W-TBK

ノートパソコン

先日、EV2334W-TBKを購入し、本日届きました。
しかし、早速接続して電源を投入してみましたら、画面が明らかにおかしいのです。

全体的に緑がかったような感じになってしまいます。
すごく見づらいんですが…これで正常なんでしょうか?
パソコンとの接続はHDMI(パソコン側)-DVI-D(モニター側)です。
リセットしてみましたがダメでした。

また、PS3(HDMI)でも同様に緑がかった感じになっていました。

説明書を見てもよく分かりませんでした…

皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11295852

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/29 15:26(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さんこんにちわ

この場合、疑わしいのはHDMIケーブルとディスプレイ本体なのですけど、他に接続方法があるのでしたら、miniD-Sub15Pinで接続してみて、同じ症状になるかどうかと、HDMIケーブルを取り替えてみて同じかどうかと言う事になります。

書込番号:11295893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2010/04/29 15:48(1年以上前)

ありがとうございます。

なぜか、何度かケーブルをつなぎ替えているうちに直りました…

なんだか気持ち悪いですねぇ…再発しなきゃ良いんですけど。

ちなみにD-SUBのケーブルは持っていないので繋げません…
原因が分からないと…なんかもやもやします…

書込番号:11295955

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/29 16:47(1年以上前)

HDMIのケーブルってなんか敏感ですねぇ。。。
うちのも足が当たったりすると色おかしくなったり
する事あります。
同じように緑色系になりますね。
すぐ直りますけどね(^^;
この状態で2年近くは経過してるので
暫く使って問題なければ大丈夫だと思います。

書込番号:11296164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/04/29 17:16(1年以上前)

睡 蓮さん

ありがとうございます。2年使って同様の現象がなんどか起こっているとのことですが、お使いの機種は同じEV2334W-TBKでしょうか?

やはりケーブルの問題なんでしょうかね?

実は、設置する際に説明書の通りに段ボールの中から本tないを起こそうとしたら、上の発泡スチロールがすっぱ抜けて、本体が60°ほど回転しベゼル上部を中心に段ボールの中に落として(ベゼル下部が回転軸)しまったため、その衝撃で壊れたのかと冷やっとしておりまして…。

幸いにして、パネルも割れておりませんしドット欠け等も無いのですが…
今回の衝撃が後々尾を引いてくるということはあるんでしょうか?

書込番号:11296258

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/29 18:00(1年以上前)

機種は違いますが、症状が同じようなものでしたので(^^;;;
落下等に関してはわからないですねぇ・・・。
私ならば、現状問題がないのであればそのまま使いますねー。
後から故障に影響するかどうかは故障しないとわからないですね。
症状がケーブル関係なく頻発するのであれば故障も疑いますが
私の場合はケーブルがゆれたりした時に限定されますし。
といって、足が触れたりしなければ不具合ありませんので
ケーブルも買い直したりしてません。
もったいないですからw

書込番号:11296419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/04/29 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。

よく考えたら、EV2334は去年発売の機種でしたね。2年も使っている人はいるわけがありませんね…失礼しました。

ケーブルが原因かと思い、いろいろ折り曲げたりねじったりしてますが再発しません。
やはり単なる接触不良だったんでしょうか…
一週間くらいノートPCのHDMI端子は使ってなかったので埃がたまってたんでしょう。
PS3の画面が緑だった件は、そもそもテーマの色が緑でした。多分単なる気のせいだったんだと思います…。

ぶつけたことは気にしないことにして、使っていますが良いですね。
比較的輝度が高い状態でもギラギラせず、思わず目を逸らしたくなるようなことは今のところありません。
スタンドもナナオの中ではローエンドなものですが他社の100均のようなスタンドとは全く違いますね。ピポットができない点を除けば不満はありません。
デザインも過度に飾ることなく好印象です。
TN液晶の見づらさに辟易している人にはお勧めですね。

ただ、Screen Manager Proがうんともすんとも言わないのが残念ですが…

書込番号:11296863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2010/05/04 13:52(1年以上前)

色の件ですが、D-SUB接続で、60Hzのところを75Hzにしたら同じ現象が出ました。
今はDVI-Dなので60Hzしか選択できなくなくなり再現できません。

ご参考まで。

書込番号:11316849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/05/05 05:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
リフレッシュレートによっても発生するんですね。
今のところ再発していないんですが、以前使っていたモニターで、起動するとき、ごく稀に(半年使って3回くらい)画面が緑やピンクの線が無数に入った画面が出ることがあり、入力を切り替えても直らず(他の接続でも起こる)、電源を入れ直さないと直らないという謎の現象が起きていたので、このモニターも使っているうちに同じように、ランダムでそういうことが起こらないか心配です。

書込番号:11320114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/05/06 18:46(1年以上前)

このスレ主は付属品で付いている筈のD-SUBケーブルでの接続例も挙げず何がしたい訳‥‥?
睡蓮さんのレスの方が何倍も参考になったわ‥‥
この馬鹿スレ主のせいでポチるのを戸惑っていたけど、ポチる事にする。

HDMI端子はPCに対応していないとメーカーホームページで説明していましたよ!
私を含めてこの商品を購入して満足している人もいるのだから、商品に対しての暴言には気をつけてもらえないかな。
勘違いで購入したとは言え、君の不満の気持ちも理解できるけどこんなスレを立てる必要はないと思うが!
∀⊥I∧OI⊥君の問いかけに答えてくれた人達にも失礼じゃないかな。
皆、一生懸命に答えてくれたのだから。
私は、∀⊥I∧OI⊥君が見落としている時点で問いかけに答える気もおきなかったけどね。
再発が心配ならば、あーだこーだ寝言吐いてないで黙って買い換えなさい。

書込番号:11326723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件

2010/05/18 00:04(1年以上前)

また、色がおかしくなりました。
パソコンはDVIで繋いでいますが、一度、PS3(HDMI)に切り替えたあと、再びPC(DVI)に入力切り替えを行いましたが、PCを一定時間操作していなかったため画面が暗転していました(入力信号なし)。操作をして画面を復帰させたところ発生しました。
今回は、画面全体がピンクがかったうえ、画面全体にチリチリとノイズが走りました。
モニターの電源を入れ直すことにより、復帰しましたが、こういうことは良くあることなのでしょうか?
原因が分からないので、なんか気持ち悪いんですよねぇ…。

書込番号:11374146

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/05/18 00:17(1年以上前)

修理のお問合せ | EIZO 株式会社ナナオ
http://www.eizo.co.jp/support/after/repair/index.html

書込番号:11374223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/05/18 00:26(1年以上前)

DHMOさん、早速のご回答ありがとうございます。
ナナオには以前色がおかしくなったときに問い合わせしましたが、HDMI(出力)-DVI-D(入力)での接続は保証していないとのことで、門前払いを食らってしまいました。
DVI-D-DVI-D接続で試せれば良いのですが、パソコンがノートパソコンで、HDMIしか無いもので。
HDMI-DVI-D接続だから起こるのか、モニター自体の不良なのか、当方では判断が難しいので、みなさんのお話を聞いて判断材料とさせて頂きたいと思った次第でございます。

書込番号:11374259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2010/05/21 22:51(1年以上前)

一つ、お伺いしたいのですが、
 PC=HDMI <==> MONITOR=HDMI
は、きれいに映るのでしょうか?

もしOKなら、HDMI切り替え機を利用するのも一つの手かとは思いますが。

書込番号:11389943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/05/21 23:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。

HDMIは、試していないのですけども、発生する状況がどうもランダムなので、一定期間発生しないからといってその後も発生しないとは言い切りがたい感じです。

とりあえず今のつなぎ方でもたまにしか起こらないので、もうしばらく様子を見て原因がどこにあるのかと言うことを突き止めていきたいと思います。

書込番号:11390137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/05/27 00:36(1年以上前)

3回目です…
さきほどモニターの電源を入れて、パソコンの電源を入れたところ発生しました。
さらに、ようこそ画面の後に画像のように激しく画面が乱れました(一面緑の画面に、模様状のノイズ。)。
どうもランダムで発生するような感じです…
ケーブルを変えていないので、ケーブルの原因か分かりません。ちょっと、HDMIに繋ぎ変えてしばらく様子見ようと思います。

書込番号:11413131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/06/03 02:47(1年以上前)

ケーブル不良を疑ってバッファローに交換してもらいましたが、改善しません。
どうもこのケーブル自体と相性が悪いのか、あるいはPCかモニターか…だと思うんですけど、
ナナオは「パソコンに問題があると思う」
PCメーカー(ソニー)は「モニターに問題があると思う」
の双方一点張りで、じゃぁどうしたらいいのよ??って感じです
代替PCも代替モニターも用意できないんで、こっちでは原因が特定できないし、ナナオに送っても「こっちでは再現しなかった」と送り返されそうな気がします。

あげく、HDMIで繋いでみれば起動するたびにコントラストが初期化される現象が発生
価格.comでいうとこのクチコミ掲示板の欄の縁の灰色の部分が白くなってしまいます
起動する度に毎回毎回nVIDIAコンパネを開いてコントラストを下げていますが面倒くさいです
もうダメですね・・・やっぱりナナオとはいえこの価格帯だと安かろう悪かろうなのでしょうね

書込番号:11444753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/03 03:07(1年以上前)

事象の切り分けすらきちんと終わってないのになぜ安かろう悪かろうって推論に達するのか、まるで理解できんな・・・

んで、PC側のほうのドライバアップとかは当然終わってるんだよね?
モニタの設定初期化は?
8:2程度で本体異常に見えるけども。

んでモニタの代品とか言うが、貸出機の交渉はした?
http://www.eizo.co.jp/support/after/takeback/index.html

書込番号:11444774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング