『異音に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『異音に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

異音に悩んでいます。

2010/11/03 16:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入直後から、背面より「ジー」「キーン」というかなり大きな異音がしていました。
それまで使用していた三菱製やACERのとは明らかに違う音です。

約3メートル先のソファーに妻がいつも座っているのですが、彼女も「今度のモニタはかなりうるさいね」と言うほどでした。(妻はどちらかというと音には無頓着です)

初期不良と思いサポートセンターに電話したところ、「こちらで点検します。代用品として同じEV2334をお送りします」とのことでした。とても丁寧な対応で、代用品もすぐに届きました。

代用品のEV2334は異音は発生せず、3メートル先の妻も「今度のは静かだね」と言いました。初期不良だと分かったので、修理されて戻ってくる日を楽しみにしていました。

ところがサポートセンターから電話があり、「点検しましたが異音は認められませんでした。修理も新品交換も応じません」と言われてしまいました。

私は「代用品は同じEV2334だが異音は発生していない。過去使用した三菱製やACERでもこのような異音はしなかった。身内だから信頼性は低いかもしれないが3メートル先の妻も異音を認めている」と話しました。

しかし「弊社基準で点検したが異音は認められなかった」の一点張りです。

私は「代用品と私が購入したEV2334を並べて比較してはどうか?違いがハッキリ分かると思う」と提案しました。

しかし「弊社基準で異音は認められないので比較もできない」と言われました。

半ば強引に配送日を決められ、購入したEV2334が戻ってきました。
異音は変わらず、今でも毎日鳴り響いています。
音がうるさすぎて仕事になりません。

音ですので客観的な評価が難しく、不良品と仕様の線引きは難しいと思います。
しかし

・代用品は同じEV2334だが異音が発生していない。
・三菱製やACERは異音が発生しなかった。
・3メートル先の妻も異音を認めた。

という客観的な指標を示したつもりです。
妻は身内なので信頼性は低いかもしれませんが、代用品との比較は客観性が高いと思います。

どうしたらいいでしょうか?
このまま泣き寝入りするしかないでしょうか?
このような異音が発生した方はいますか?どう対応されましたか?

書込番号:12158781

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/11/03 17:01(1年以上前)

コイル鳴きだと思うけどメーカーによって不良品として判定するかどうかがまちまちなんだよね。
うちではコイル鳴きする機器はなるべく使用しないで落ち着いちゃってるね。
保障を諦められるならモニターばらしてコイルをホットボンドで固めるっていう手もあるよ。

書込番号:12158944

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/03 18:01(1年以上前)

手動で輝度を変えて音が変化するならインバータ鳴きかもしれません。
それとは別に、人によっては聞こえないような高周波音だったりしませんか?

書込番号:12159261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度1 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/11/03 18:19(1年以上前)

  ・私は、2010/9/4 これを、購入、現在のところ、異常音はありません。
   見やすいし、満足しています。

  ・最初、ドット抜けを心配していましたが、ドット抜けは見つかっていません。
  ・もし見つかったらどうするのかしらと電話で確認したら
   仕様の範囲なら交換しませんと、強気でした。

  ・このメーカの強い姿勢なのでしょうね。外国のメーカみたいですね。

  ・恐らく、顧客窓口の人と、検査部門と、販売部門とは対応が異なるのでしょうね。
  ・出荷検査部門が検査したら、自分たちが出荷検査もれをしたことになり、責任に
   なるのかもしれません。本来は、第三者部門が検査すべき時代かと思います。

  ・液晶モニタではありませんが、
   他の日本の大手のメーカでも、良く似たこと
   (パソコン内部の冷却フアン付電源ユニットの品質)が起こった経験があります。
  ・そのメーカでは、顧客の言い分と、メーカ側品質管理部門との話が食い違う場合、
   こういう場合に、中立の第三者部門が用意されていまして、
   そこの検査で、本来の工場の検査部門のミスと判定され、メーカから、
   すごく陳謝されました。メーカもいろいろありますね。
  ・これからの時代、メーカ内でも、泥棒と、警察と、裁判官は、別々の方が
   良いということかも知れませんね。

  ・ご自身の近くに、音の測定器があればいいのですが、、
   正常な音と、異常な音とを録音していて、それを第三者部門に評価して
   もらえればいいですね。
   
  ・ただ、泣き寝入りはよくないので、ご自身が納得できるまで、冷静に、
   いろいろ、交渉されたらいかがでしょうか。

  ・メーカの今後の信用のためにも、後続の顧客のためにも、双方とも良くなるかと
   思いますが、、 すみません、あまり、双方の事情がよくわかりませんので、、、

書込番号:12159342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/03 21:32(1年以上前)

電源タップを変えてみるとか、たこ足にしているならそれをやめるとかどうだろうか?

メーカー側の環境では音はしなかった可能性がある。家にはあちこちコンセントがあるだろうから、いくつかで試してみて再現性が無いかチェック。
もしどこでもあるようならば、その音を録音(ムービーが望ましい)して、製品と一緒にメーカーに再チェックしてもらうといい。



>・もし見つかったらどうするのかしらと電話で確認したら
>仕様の範囲なら交換しませんと、強気でした。


これは強気もなにもどこのメーカーでも同じ対応です。逆に交換するメーカーのほうが珍しい。ただし同じナナオの製品でもグラフィック専用モニタや医療用モニタは、その仕様の範囲が非常に厳しいと聞きます。特に医療用は1個でもあれば交換だそうです。その分お値段張りますけどね。




なお、私はナナオの液晶モニタを足掛け10年。3台に渡って使って来てますが、故障や異常の経験がありません。総使用時間数は3台で25000時間です。もちろん3台とも現役です。

書込番号:12160508

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/11/03 21:59(1年以上前)

そういやサポートがいいと有名なナナオも低価格なモデルは他社とあんまかわらないサポートなんですかね?
代替機を出してるので流石ナナオかな〜なんては思いますけど、対応は微妙じゃないかと思いますね。

書込番号:12160719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/03 22:24(1年以上前)

>対応は微妙じゃないかと思いますね

本当に異音が無かったんだと思うよ。

俺がL565のリコール(特殊な使用方法のみに起こるトラブルへの対処)を受けたときは、俺の気づかないパネルのトラブルに対してパネル保障期間とっくに過ぎてたにも関わらず、無償交換してくれたよ。パネルを。

とにかくスレ主の環境における個体差での不具合の可能性が高いので、最悪の場合『はずれ品』に当たったってことになる可能性はあるね。
正直な話、ナンボナナオ品でもこの価格帯の製品は当たり外れは大きいんじゃないかな?
ナナオファンと言われて久しい俺でも、このクラスはさすがに買わないかな?
だって、ナナオの1台のサポート代を3万円くらいと換算する俺としては、じゃぁ製品自体の価格は1万円?wってことになっちゃうからね。

で。スレ主へのアドバイスとしては最寄のナナオの営業所に持ち込んで再現性があるかどうか担当者と一緒にチェックすること。これが1番早道。

書込番号:12160910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/04 18:42(1年以上前)

甜さんの回答にもありますとおり
 若い人にしか聞こえない高周波かもしれませんね
もう少し検証してみる事が必要かもしれません
 あとは室温とか電源に関係していないか・・・

書込番号:12164438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 18:51(1年以上前)

ハル鳥さん、甜さん、輝峰(きほう)さん、鳥坂先輩さん。
皆様返信ありがとうございます。
取り急ぎ、下記要点まとめます。ご質問の漏れや行き違いなどあればご指摘ください。

・異音は「ジー」と「キーン」の二種類ございます。私と妻含め20代〜50代の合計4人が確認しました。皆「けっこううるさいね」と同じ感想を言います。

・輝度いじりましたが、あまり音に変化は無いような気がします。

・たこ足配線などはなく部屋も特殊な電磁波は無いと思います。寝室、リビング、洗面所(笑)などあらゆる場所で試しましたが同じです。(PCの接続有無に関係なく発生します)

・代替品のEV2334は異音が発生しませんでした。購入品と全く同じ条件でテストしましたが異音は発生しておりません。

・「代替品と異音発生した個体を並べて比較テストして欲しい。許されるならテストに私も立ち会いたい。ショールームに行きます」と言いましたが、拒否されました。

・代替品が家にあるときに音を録音しておけばよかったと後悔しております。ただ録音機は所有しておらず、古いビデオでの録音となりますが。

・コイル鳴きを自分で修理するというご提案ありがとうございます。ただ若干敷居が高いような気がしまして・・・。最後の手段として検討はいたします。

・私が一番言いたいのは「代替品のEV2334は異音が発生しなかった」ことです。
代替品と購入品を比べれば、異音の音量や異常性を誰もが認識できると思います。

書込番号:12164463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/05 14:20(1年以上前)

スレ主 さん
 そこまではっきりしているならあなたの交渉次第です
それでもだめなら消費者センターに相談してみてはいかが?

書込番号:12168079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/05 18:15(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん。
先日お名前に漏れがあり失礼しました。返信ありがとうございます。

来週、違う都市のサポートセンターに電話して冷静に事情を話し「できるなら責任者の方とお話したい」と交渉してみるつもりです。

書込番号:12168838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/05 18:40(1年以上前)

連投すみません。

2chの方でもノイズの話がわずかながら出たようです。
以下2chのコピペとなりますが2ch苦手な方は目を閉じてください。



86:不明なデバイスさん:2009/12/13(日) 21:03:55 ID:97tHrmqu
これ凄くいいよ
これの黒画面みちゃうとIPS見れない
ギラギラが極小だ!
省電力の恩恵か立ち上がりがすげー速い

ただインバータノイズが少しあるな
視野角はやっぱIPSには勝てんわw



821:不明なデバイスさん:2010/01/16(土) 22:08:01 ID:dT1I6lTd
モニター左上の角の方からジーーと
耳障りな音がするのですが仕様でしょうか?
すごい気になるんですが、俺のだけかな?



2chのスレでは「個体差の問題(運不運の問題)」という話になっているようです。

書込番号:12168932

ナイスクチコミ!1


Koonelさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/04 12:21(1年以上前)

かっつ2004さん。
私も購入後1ヶ月過ぎて同じような異音が出ていることに気付き、
昨日サポートセンターに電話しました。
とりあえず、引取りで調査してもらうことになりましたが、
かっつ2004さんに対するメーカーの対応を読んで、不安になりました。
その後どうなったか、差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

書込番号:14390684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング