『ナナオモニタ購入について』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『ナナオモニタ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナナオモニタ購入について

2012/02/29 22:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:65件

この度ふる〜いブラウン管モニタがついに壊れまして友人からナナオのモニタを勧められました。その友人はFS2332を使っているので同じものを勧められましたが私の使用目的は主にネット(動画はたまに)とjpeg撮って出しの写真を見ることくらいです。

こちらのレビューやクチコミでのDHMOさんやhina yuriさんのコメントを参考にさせていただいたのですが静止画メインであまりいじらなくてもSRGBの色域に近く目の負担も少ないということなのでEV2334のほうがやはり私の使用環境には合っているのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

ちなみにその場合、現在主流のIPSパネル、LEDバックライトなどはそれほど意識しなくてもいいですか?

書込番号:14221875

ナイスクチコミ!0


返信する
hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2012/03/01 18:54(1年以上前)

worldwalker21さん、こんばんは^^

FS2332もEV2334Wもお薦めしたいモニターです^^
ただ個性がかなり違っているので、自分の好みをしっかり把握して
買わないと後悔するかもしれません

店頭で確認できるならそうされた方が絶対に良いです

あとLG-IPSパネルのギラつきがあまり気にならないなら、そういった
製品の方がコストパフォーマンスが良いのも確かです
実際にiiyamaのX2377HDSを購入しましたけど、目の負担はそんなに
感じませんでした

書込番号:14224965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/02 21:06(1年以上前)

hina yuriさん有難うございます。

クチコミやレビューを参考にさせていただきこの機種にたどり着きました。
日曜にでも本機が置いてありそうな店舗をいくつかまわってきたいと思います。

hina yuriさんはいくつかのモニタをご使用になられてこられたようですが
メーカーを問わず他にオススメのものなどありましたらお聞きしたいのですが。
(現在気になっているものやお気に入りだったものでも結構です。新旧は問いません)

書込番号:14230386

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2012/03/02 23:13(1年以上前)

気になってるモニターはいくつかあります^^

まずIPS235Vですね
http://kakaku.com/item/K0000278504/
出荷時にキャリブレーションしてあるのはとても魅力的です
目の負担がX2377HDSと同等ならお買い得ですけど、表面の処理が違ってる
可能性もあるので悩ましいところです
いっそグレアのIPS235Gも面白いかも、なんて思います
一度だけグレアは買ったコトがあるのですが、発色のストレートさに驚いた
記憶があります・・・もっとも写り込みにもビックリしましたけど^^;

次にVW2424Hです
http://kakaku.com/item/K0000333485/
応答速度を改善した新型VAパネルが気になります
AUOのVAパネルは目の優しさが期待できるのですが、VW2422HはVESA対応
していないのが個人的にネックになっています
また色域、ガンマ特性が全く不明なのも心配ですね
でもVESAに対応した別モニターが発売されたら買うつもりですけど^^;

最後に、気になるモニターの大本命はS27A850D、S24A850DWでしょう^^
http://kakaku.com/item/K0000330314/
http://kakaku.com/item/K0000329798/
PLSパネルを採用したモニターで見てみたくて仕方ありません^^;
FS2332と同じパネルかも?って噂があって、もしそうなら目の負担は
かなり少ないハズです
解像度が高いのでイラスト用に魅力的なのですが、特性がFS2332やEV2334W
のように期待できるのか、ちょっと疑問が残ります
また値下がりの期待があるので、今はまだ様子見ですね^^;

私はややギラつきが気になって手放したのですが、LCD-2490WUXi2も凄く
お買い得なモニターです
http://kakaku.com/item/K0000036197/
グラフィックモニターにキャリブレーターソフトが付いて4万円前後という
のは驚異的な安さでしたね
FS2332やEV2334Wも特性は良いですが、2490WUXi2の安定性はこの2機種とは
比較にならない素晴らしさでした
ただもうセールは無いかもしれません・・・

書込番号:14231151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/03/03 17:56(1年以上前)

RAW編集・レタッチなどに凝らないということであれば、そんなに発色精度にこだわる必要はなさそうだが、一応IPS235Vとサムスン機の発色精度について参考になりそうな記事など。

LG IPS235V-BNの実機レビュー - THE比較
http://www.the-hikaku.com/display/LG/IPS235V-BN.html

Samsung S27A850D PLSパネル
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1326188689/
211レス目以降を読むと、純正プロファイルが全く信頼できないのに驚かされる。

worldwalker21さんは、主にどんな被写体を撮影するのだろうか。
仮にエメラルドグリーンの海などを撮影する機会が多いのであれば、今ならデル U2410が34,980円。
AdobeRGBの世界を体験できる。
U2410 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/U2410
「製品特徴」の「最近流行のLG H-IPSパネル」、「プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法」、「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」、「製品不具合」を読んでメリット・デメリットを把握してから購入、見て気に入らなければ10日以内に返品。

書込番号:14234753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/03/03 23:42(1年以上前)

hina yuriさん、度々有難うございます。

LCD-2490WUXi2は以前にDHMOさんもたしか挙げられていたような・・・
キャリブレーターソフトがついて4万円前後なんて時があったなんて驚きです。

グラフィックモデルにも興味はありますが今現在の私のパフォーマンスでは
知識も技術を足りないので本気でやるなら学ばなければという思いです。

いずれにせよ明日にでもお店巡りをしてきたいと思います。(コンプマートなどですが・・・)

いろいろアドバイスをいただき感謝いたします。

書込番号:14236552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/04 00:05(1年以上前)

DHMOさん、こんばんは。

>RAW編集・レタッチなどに凝らないということであれば、そんなに発色精度にこだわる必要はなさそうだが、

はい、たしかにこれまではそうだったのですが、DHMOさんのクチコミは拝見させていただいているうちに色への興味がとても強くなってきたのも確かでしてこれを機に少しずつでも勉強していこうかなという気持ちにさせられました。一気にAdobeRGBの領域に踏み込むにはためらいますが・・・

ちなみに撮影対象は旅行やお出かけ時のスナップ、風景、家族写真などです。
カメラや写真は好きですが撮影目的で出かける程のこともないですし枚数もしれているし
基本jpeg撮って出しなので強いこだわりはないです。

これからもDHMOさんのクチコミやアドバイス等参考にさせていただきたいと思っております。
有難うございました。

書込番号:14236678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング