『HDMI接続で画像が荒い』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『HDMI接続で画像が荒い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI接続で画像が荒い

2023/02/16 17:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:327件

解決法を教えてください。
EV2334Wの場合(2台持ち)
RADEONHD5670でHDM-HDMI接続すると画像が荒い。
RADEONHD5670でAVI-AVI接続しても問題ない。
RADEONHD5670でHDMI(ビデオカード側)-AVI(モニター側)接続しても問題ない。

ちなみに、最近購入したBENQのモニターでは、でHDM-HDMI接続で全く問題ありません。
何か設定があると思うのですがわかりません。

教えてください。

書込番号:25145609

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/02/16 19:18(1年以上前)

>>RADEONHD5670でHDM-HDMI接続すると画像が荒い。

解像度は?

>>RADEONHD5670でAVI-AVI接続しても問題ない。

AVI ? DVIの間違いでしょう。

書込番号:25145699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/02/16 21:08(1年以上前)

Catalystの設定

RADEON設定画面

Radeon追加設定画面

>キタキツネ来ずさん

旧モデルのRADEONでHDMI接続時に発生するトラブル例で多いものにスケーリングの設定があります。
通常は画面の周囲に黒枠が発生する症状になりますが、拡大表示されていると黒枠が見えないかも知れません。
発生している症状とは無関係かも知れませんが、設定を確認されてみてはと思います。

Catalystの場合
スケーリング オプション (デジタルフラットパネル)を選択

Crimson(RADEON設定)の場合
RADEON設定 > ディスプレイタブで画面右上の「追加設定」をクリック、Radeon 追加設定画面が開くので、スケーリング オプション (デジタルフラットパネル)を選択

スケーリングオプションが0%(オーバースキャン)になっていれば正常状態ですので設定を変更する必要ありません。
0%になっていない場合はスライダーを0%の位置にまで動かして、適用して下さい。

書込番号:25145867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2023/02/16 22:46(1年以上前)

キハ65さん、返信ありがとうございます。仰せの通り、DVIの間違いでした。
キャッシュは増やせないさん、返信ありがとうございます。スケーリングについては、ここに乗せる前に調べたんだけど違いそうです。
というのも、アマゾンで購入したミニPC Wifi6 W11 小型PC, インテル Core I5-11320H 16GB DDR4 メモリ 500GB M.2 NVME SSD TRIGKEY S11 ミニゲーミングPC W11搭載(RADEONではないビデオチップ)でも、
HDMI-HDMI接続すると画像が荒い。
HDMI(PC側)-DVI(モニター側)接続すると問題ないからです。
このモニタを購入した時から、この症状には気づいていましたが、当時は、PCにDVIがついていたので気にしていませんでした。
今のPCは、HDMIしかついてないので困っています。変換ケーブル使えばいいけど・・・。

書込番号:25146019

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/02/16 22:57(1年以上前)

>>HDMI-HDMI接続すると画像が荒い。

別のHDMIケーブルが有れば変更して下さい。

書込番号:25146032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 12:13(1年以上前)

キタキツネ来ずさん

先日(2024.5.29)に7年ぶりに新しいPCを購入し、HDMI接続したところ同様の症状が出たため検索していてこちらのスレを見つけました。

旧PCでDVI接続して問題なく、モニタを共用しようと新しいPCを2本目のケーブルでHDMI接続したら画像がぼやけたり文字にジャギが出たり、とても見づらかったです。

同時にメーカーの下記のFAQも見つけたので、貼っておきます。
すでにご解決されていると存じますが、ご参考までに。

https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/332?q=HDMI&c=&t=&o=update&page=2

Q.
FlexScan EV2334WのHDMI入力端子にPCを接続したところ、文字表示などが滲んで感じられるのですが、対策方法はありませんか?

A.

FlexScan EV2334WのHDMI入力は、AV機器との接続を想定し、画面モード(FineContrast機能)の出荷時設定が「Gameモード」となっています。
「Gameモード」では動画コンテンツが鮮やかに見えるよう、解像感を強調する「Power Resolution」設定や、メリハリのある発色となる「Power Gamma」設定が有効となっており、これら設定の影響により文字表示が滲んで感じられる場合があります。
PCと接続する際は、モードを「Customモード」などに変更することで、クリアな表示となります。
※出荷時設定は、DVI / D-Sub入力が「Customモード」、HDMI入力が「Gameモード」となっています。

書込番号:25753709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件

2024/06/03 09:04(1年以上前)

もふすけさん、すばらしい。
やってみたところ、スムーズな画面になりました。ありがとうございました。
本当に。

書込番号:25758620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング