食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
水洗分岐を自分でしようと思うのですが、どうしたらいいかわかりません。
この蛇口はTOTO社製のものですが型式などが見当たらないし、新しく付け足す蛇口もわかりません。皆さんのお力を貸してください。
また、電源や排水などは簡単に出来るでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13850594
0点
こんにちは、主さま。
下記の部品でよいかと思います。
CB-S268A6
概要
http://panasonic.jp/bunki/
取説
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-S268A6.pdf
分岐水栓ガイド
http://panasonic.jp/bunki/list3.html
水道管の径をご確認の上ご購入ください。
書込番号:13850838
1点
上のかたのおっしゃるとおり分岐金具はCB-S268A6になります。
電源や排水に関してですが、
電源は近くのコンセントから繋ぐだけです、電源ケーブルが短ければ、延長ケーブルやテーブルタップを使えばよいです。
消費電力が大きいのでタコ足配線はしないでください。
アース線は使用したほうが良いですが、壁のアース端子に届かない場合や無い場合などで使用しないかたも居ます、うちも丸めて置いてあります。
排水はホースの先をシンクに下ろすだけです。
書込番号:13868030
0点
食洗器の消費電力は900Wくらいですから、炊飯器の1300Wくらい、電子レンジの
1000W、電気ポットの900W、電気ストーブの1000Wとともに、一か所の配線
用遮断器(電灯用20A=2000W)に集中してブレーカーが上がらないよう、また
テーブルタップの容量(1500W)を超えて使用しないよう工夫が必要です。
食洗器&電子レンジ用にコンセントを設けるのが望ましいですし、トイレに洗浄器つき
便座(ウォシュレット、シャワートイレなど)のコンセントが無ければ街の電器屋さん
についでに付けてもらうとよいでしょう。
書込番号:13869372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DWS-600D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/29 9:17:37 | |
| 5 | 2020/03/20 15:55:37 | |
| 8 | 2018/07/25 20:34:24 | |
| 4 | 2018/05/15 11:20:30 | |
| 5 | 2017/11/30 22:16:04 | |
| 4 | 2017/03/21 22:15:08 | |
| 4 | 2016/10/02 22:53:58 | |
| 11 | 2015/09/15 14:46:59 | |
| 9 | 2015/02/26 21:29:57 | |
| 13 | 2014/12/24 15:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









