『質問お願いします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R5-GEの価格比較
  • WN-G54/R5-GEのスペック・仕様
  • WN-G54/R5-GEのレビュー
  • WN-G54/R5-GEのクチコミ
  • WN-G54/R5-GEの画像・動画
  • WN-G54/R5-GEのピックアップリスト
  • WN-G54/R5-GEのオークション

WN-G54/R5-GEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • WN-G54/R5-GEの価格比較
  • WN-G54/R5-GEのスペック・仕様
  • WN-G54/R5-GEのレビュー
  • WN-G54/R5-GEのクチコミ
  • WN-G54/R5-GEの画像・動画
  • WN-G54/R5-GEのピックアップリスト
  • WN-G54/R5-GEのオークション

『質問お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R5-GE」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R5-GEを新規書き込みWN-G54/R5-GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

質問お願いします

2010/03/03 11:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R5-GE

スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件

お世話になります。
今までは有線ルーターを使っていました。今回、この機種を購入しまして昨夜設置致しました。


状況は有線LANポートにテレビ、レコーダー、デスクトップPCを有線LANで差し込みました、


無線LANでPSPとDSiをセットしました。
テレビでアクトビラを見ながらPSPでネットを始めるとアクトビラが終了してしまいます。

突然、画面が真っ暗になり何か遮断された様に終了します。

何か設定で回避出来ますか?

それとゲーム機の設定で、特別MACアドレス?みたいなものを打ち込む事なく、次へ次へみたいに適当にやっていたら無線LAN環境になったのですが、セキュリティ云々みたいなのは大丈夫でしょうか?


以前、有線ルーターの設定の時は番号やらあれやこれやして設定したような記憶があります。


サポートにTELして聞いてみたら、モデム側が認識してるので心配ないみたいな事を言われました...


アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11026443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/03/03 12:02(1年以上前)

>セキュリティ云々みたいなのは大丈夫でしょうか?
作業内容がわかりませんが、設定は本体にあるボタン「クイックセトアップ+」を使用しましたか?
使用していれば、簡易セキュリティは動作していると思われます。

書込番号:11026485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/03 12:43(1年以上前)

パーシモン1wさん
早速の返信ありがとうございます。


なんだか最初ダウンロードして簡単セットアップみたいな所をクリックしたのですが、うまくいかず マニュアル設定みたいのでゲーム機の名称を選んで、手順通りやりました、


その時アクセルポイント?ですか ゲーム機を無線LANルーターに認識させる為に本体裏側の上部のボタンを三秒長押ししました、


そのボタンでしょうか? 分かりずらくてすいません。

書込番号:11026630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/03 13:31(1年以上前)

では題名のとおり質問しますが、ルーターを変えた理由は?

書込番号:11026789

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/03 13:39(1年以上前)

きらきらアフロさん返信ありがとうございます。


既出の通りゲーム機の無線LAN環境と一階に住んでます父のノートパソコン購入にあたりです。

質問ありがとうございました。

書込番号:11026818

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/04 20:50(1年以上前)

後日談です。
サポートに問い合わせた所、アクトビラの件は事例が無いとの事、2、3アドバイスを受けました。


昨日から仕事で帰宅出来ず、在宅中の息子に試してもらったら今は問題なくアクトビラ視聴中にPSP、DSi共に無線で繋げてもアクトビラは終了しないみたいです。


設置当初は不安定で、その後ルーターが落ち着いたのですかね〜


また

書込番号:11033382

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/04 20:57(1年以上前)

すいません 途中で送信してしまいました(笑)


またセキュリティの件もパーシモン1wさんが仰る通りクイックセットアップ+で繋げました、簡易セキュリティはとりあえず大丈夫みたいですね。

勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:11033422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R5-GE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMacと繋がりません 6 2010/08/16 13:49:49
ipadへのWiFi接続 3 2010/05/31 5:56:16
この環境で問題なく動くでしょうか 7 2010/03/30 18:51:19
質問お願いします 6 2010/03/04 20:57:41
無線ランについて 2 2010/03/01 18:06:41
つまらない質問ですが... 0 2010/02/21 15:12:53
プリンターに使えますか? 2 2010/02/06 12:21:33
購入にあたりまして 2 2010/02/05 15:17:57
設定画面が開きません 5 2010/02/07 2:52:32
素人ですが、使用方法について・・・ 6 2010/01/30 3:10:38

「IODATA > WN-G54/R5-GE」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R5-GE
IODATA

WN-G54/R5-GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

WN-G54/R5-GEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング