『SP-170買ってしまった。コルグ最高!』のクチコミ掲示板

SP-170 BK [ブラック] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x133x325mm SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション

SP-170 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

『SP-170買ってしまった。コルグ最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170 BK [ブラック]を新規書き込みSP-170 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SP-170買ってしまった。コルグ最高!

2010/02/11 13:57(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

スレ主 malnさん
クチコミ投稿数:2件 SP-170 BK [ブラック]のオーナーSP-170 BK [ブラック]の満足度5

SP-170を購入しました。音を出した瞬間、ちょっと感動!。

カシオのPX120を使っていたのですが、コルグのSP250の口コミ情報や満足度を見てコルグを弾きたいと思っていました。価格も安かったので試しにSP-170を購入したら、これが大正解!。とにかく、弾いていて気持ちが良い。
PX120と比較すると、機能(録音や内臓曲、音色やレッスン機能など)はカシオの方が一杯ある。しかし、鍵盤の作りはSP-170の方が重厚で、ナチュラルと勘違いする程のハンマーアクションはコルグに軍配が上がる。
家電として遊びたいならカシオ、ピアノ(電子ピアノ)として購入するならコルグと言ったところか。
結局、PX120は手放してしまった。
安いSP-170がこれだけ鍵盤タッチが良いのだから、SP-250はどんだけ良いんだろうか?一度触ってみたい。

書込番号:10922764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/02/18 12:46(1年以上前)

こんにちは!購入おめでとうございます。
私もKORGのLP-350を購入して楽しんでいます。
鍵盤ですが、カタログを見ると、SP-170とLP-350は違うものがついているみたいですね。
でも、アキバのヨドで比べた際は、正直どちらも甲乙捨てがたい感じでした。
むしろ、、SP-170の方が、おもりの感じが出ている気がします。

いずれにせよ、私も5万台でLP-350を購入しましたので、この鍵盤クォリティーには大満足しています。
malnさんの書き込みをみて、「私も同じ!!!」と思ったので、書き込みしてみました。

書込番号:10960039

ナイスクチコミ!0


スレ主 malnさん
クチコミ投稿数:2件 SP-170 BK [ブラック]のオーナーSP-170 BK [ブラック]の満足度5

2010/02/20 00:52(1年以上前)

かずかずspさんはKORGのLP-350使っているんですね。
色々考えるとLP-350の方が良いと思います。SP-170は何も付いていないので、専用台とか3本ペダルユニットなどを購入するとLP-350と同じ位の値段になっちゃいます。
同じ金額ならLP-350の方が断然いいと思います。音色などの機能も多く、蓋もついてるし・・・・。
鍵盤ですがSP-170はNH鍵盤とLP-350はRH3鍵盤、大分違いがあるようですね。
SP-170はタッチは凄く良いのですが鍵打音が大きいです。
実は、この鍵打音についてKORGに問合せをしました。(クレームではありません)
やはり、本物に近い鍵盤タッチにしている為、構造も本物と同じようなKORGが定める鍵盤機構のシステムを採用しているため鍵打音が出るとの事でした。
実際、本物のピアノもハンマーの音はするので、故障とは違いますね。
ただ、この時のKORGの対応が迅速で尚且つ親切でした。3万円位のピアノなのに検査までして頂きました。このメーカーはメンテナンスも凄い!。再度コルグファンになっちゃいました。

書込番号:10967864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/23 12:02(1年以上前)

malnさん
こんにちは〜
なるほど、、確かに生のピアノ鍵盤を弾くとおもりの音はしますね!
それまでが再現出来ているのはすごいと思います。
私も、最初はローランドやヤマハを考えていましたが、
コルグの鍵盤と音の魅力にどっぷりはまりました。(笑)
それに、、リーズナブル。これは手放せませんね。
とにかく、鍵盤の良さは自信を持ってみなさんにお勧めできるピアノだと思いますね〜

書込番号:11128440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドは別売りでしょうか? 2 2013/05/20 19:09:29
安いです 4 2012/08/31 21:47:12
パソコンで録音はできますか? 3 2011/04/08 17:09:56
スピーカーの音割れ? 3 2011/02/06 18:19:35
p-95とSP-170、PX-130で迷っています 2 2011/01/12 15:39:07
購入された色は? 1 2011/01/12 15:19:07
ヘッドホン使用時のノイズについて 0 2010/10/07 0:51:46
スタンドなしの状態で・・・ 8 2010/12/13 1:26:37
音の強さと弱さ 4 2010/08/29 18:51:19
ライブ演奏について 3 2012/11/08 0:54:32

「KORG > SP-170 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

SP-170 BK [ブラック]
KORG

SP-170 BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

SP-170 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング