『HDD容量?』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 登録

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥9,108

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,108¥9,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥9,108 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月10日

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

『HDD容量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD容量?

2011/03/10 18:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

スレ主 S.Proさん
クチコミ投稿数:8件

このHDDで組んだのですが、1TBの内C、50G、
残りをDとパーテーションを切りました。
OSインストール後、マイコンピューターから確認すると
C、48G、D、882Gと合計930Gで、1TBきっちりじゃなくても
良いのですが、70Gも認識しないのは普通でしょうか?
少し不思議に感じてます。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

構成はベアボーンのSG41J1 Plus

Celeron Dual-Core E3400

メモリはW3U1333P-1G×2

HDDはこれです。

書込番号:12768714

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/10 19:00(1年以上前)

1TB = 1,000,000,000,000 Bytes = 931GiB。
OS表示はGiBの方なので正常です。

書込番号:12768719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/10 19:04(1年以上前)

1000000000000÷1024÷1024÷1024を計算してみてね。

書込番号:12768728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/03/10 19:11(1年以上前)

1,000,000,000,000バイトがHDDメーカが表示した1TBの容量らしい。

さて、パソコンのOS内部の計算は1024毎に計算していく様ですから、
1,000,000,000,000÷1024 ・・・KB
1,000,000,000,000÷1024÷1024 ・・・MB
1,000,000,000,000÷1024÷1024÷1024 ・・・GB
1,000,000,000,000÷1024÷1024÷1024÷1024 ・・・TB

976562500[KB]
953674.31640625[MB]
931.3225746154785[GB]
0.9094947017729282[TB]

931GBとパソコンでは表示される訳ですね。

書込番号:12768757

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Proさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/10 19:11(1年以上前)

有難うございます。
なんだかアタリマエのことをわからずに
質問してしまったようで…
お恥ずかしいです。

お二人に感謝します!
不思議な気持ちも吹っ飛びました。
ありがとう。

書込番号:12768761

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Proさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/10 19:12(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさんも
ありがとう。

書込番号:12768767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥9,108登録日:2009年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング