※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
943shを購入しました。
使用感はまた後ほどレビューにて・・・
ソフトバンクショップで料金についての質問をしたのですが、
びっくりしたことがあったので書かせていただきます。
店員さんは、
Wi-Fiバリューパック「月額4,410円定額」に加入しても
Wi-Fi回線・3G回線に関わらず「PCサイトブラウザ」「ダイレクトブラウザ」を使用した瞬間、
上限が5,985円になります。
4,410円の料金のまま使えるのは、
本体に内蔵されている「動画/音楽」メニューからYouTubeやニコニコ動画などへアクセスしたときと、Yahoo!ケータイからのアクセスのみです。
と言われました。
が、これは間違いですよね・・・・・・?
公式サイトのWi-Fiについての詳細ページには
Wi-Fi環境以外で「PCサイトブラウザ(PCメールを含む)」「PCサイトダイレクト」のご利用時をご利用の場合、定額料の上限は5,985円となります。
とありますし・・・・。
実際のところは3Gでアクセスした時のみ5,980円になるんですよね?
また、これまでは2年契約で実質負担金が半額になる(85,000円なら実質43,000円位に)サービスがあり、
その旨が契約書にも明記してあったと思うのですが、それがなくなり「実質負担金8,5000円」と書いてありました。
これは月々割りにとって代わっだけで、結局はこれまでと料金は変わらないと考えていいのでしょうか・・・。
店員さんはそう考えてよいと言っていました。。
また時間があれば違うショップで聞いてみようとは思っていますが、
同じようなことで困惑している方がいらっしゃるかもしれないかなと思い、
一応ここに書かせていただきました。
宜しくお願いします。
書込番号:11285091
3点

>実際のところは3Gでアクセスした時のみ5,980円になるんですよね?
多分それであってると思います。
僕も店員さんに同じ質問をして"3GでPCサイトをアクセスしたら"と返答をもらってます。
店員さんはダイレクトブラウザの存在・仕組みの知識があやふやで、Wi-Fiに一瞬でも接続できなくなると3Gで通信すると認識してたため、「Wi-Fiだけで通信するのは通常あり得ない」と言ってましたが、実際はダイレクトブラウザ使用時にWi-Fi通信が途絶えたら3Gで接続するか問われるのでそれは回避できると思います。
書込番号:11288310
1点

ありがとうございます。
Wi-Fiは家でたまに使うのですが、親機から近くても1分に一回は通信が途切れてしまいます。。汗
書込番号:11887717
0点

前の書き込みの追記です。
接続が切れるのは親機の問題でした。
自宅の親機は「BUFFALO NFINITI WZR2-G300N/U」なのですが、先日から提供されているファームウェアの更新を行ったら、途切れずに接続し続けられるようになりました。
お騒がせしました。
書込番号:12625799
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/11/10 9:46:27 |
![]() ![]() |
10 | 2011/11/10 23:03:26 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/10 2:02:32 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/24 8:00:03 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/29 21:59:08 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/22 23:56:04 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/19 21:44:01 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/24 20:31:13 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/04 16:33:06 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/09 7:06:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)