『ウェブ通信料』のクチコミ掲示板

OMNIA VISION SoftBank 940SC

3.5型有機ELタッチパネル液晶/812万画素CMOSカメラ/ワンセグなどを備えたストレートタイプの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OMNIA VISION SoftBank 940SCをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:812万画素 重量:143g OMNIA VISION SoftBank 940SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェブ通信料』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMNIA VISION SoftBank 940SC」のクチコミ掲示板に
OMNIA VISION SoftBank 940SCを新規書き込みOMNIA VISION SoftBank 940SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ウェブ通信料

2011/12/25 13:45(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC

クチコミ投稿数:2件

使用中の携帯電話を紛失し、機種変更で940SCを購入し2週間が経過しました。以前の携帯からウェブやメールを殆ど利用しないので、パケットし放題に加入せずホワイトプランとメールが出来る契約だけしているのですが、何も操作しないのにかかわらずウェブの料金が発生しています。以前の携帯電話(3G)は課金されなかったのですが、この機種は何もしなくても課金されるのでしょうか?ソフトバンクに質問したところ課金されないとの返事でしたが、ポケットに入れている時に間違って接続しているのでしょうか?金額としては1日100〜200円以内です。何か納得出来ませんが・・・・・

書込番号:13939365

ナイスクチコミ!2


返信する
melumoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/25 19:25(1年以上前)

メニュー → ウィジェット → 設定
で、自動更新設定をoffにはされていますか?

書込番号:13940568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 12:21(1年以上前)

melmoさんありがとうございます。

メニュー → ウィジェット → 設定
で、自動更新設定をoffにはされていますか?

自動設定はoffに設定してありました。
本日の確認でまた30円ほど課金されていました。
不思議です。



書込番号:13943160

ナイスクチコミ!1


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 16:21(1年以上前)

お分かりとは思いますが、
ソフバンは、Eメールの送信料も受信料もパケ代が掛かります。
ソフバン同士のメール(SKYメール:古!)なら料金は発生しません。
メルマガとかも、ヘッダー位で止めとけばパケ代は加算されませんが、
受信してしまうと、パケ代に加算されます。
そう、ウエブをしなくても料金が掛かります。
それにパケ代は他社携帯に比べ料金は高いです。
それがホワイトプラン¥980の落とし穴でもあるのですが。

ウィジェットも自動更新OFFされてれば、パケ代は発生しないはずですが、
ウィジェットによっては別に設定が有ったはず。
音声通信とメールだけなら、ソフバンは音声のみにして、
メールはドコモのパケし放題に任せれば、
Eメールを幾ら使っても¥990/月と通信費も、
ソフバンのパケし放題¥4410に比べ安くなります。

とか、言ってる私も、通話とメール主なので、
ドコモとソフバンの2台持ちです。
2台持ちは面倒って言えば面倒ですがね。(笑)

書込番号:14082967

ナイスクチコミ!0


jim1300さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 16:47(1年以上前)

ごめんなさい、追記と訂正です。
ウエブもメールもしないのであれば、
ホワイトプランのみ¥980/月(税込み)にして、
オプションのS!ベーシックパック¥315(税込み)を解約した方が良いです。
そうすれば、ウエブ代(パケ代)は掛かりません。

今のホワイトプラン(2年縛り)で、
オプションを解約しても、違約金は掛からないはずです。
それにオプションは、何時でも携帯から契約が出来ますし、
ただし、ホワイトプランでは、
SKYメール(メルアドがソフバン電話番号)は出来ますが、
Eメール(S!メール:相手がパソコンとか、他社携帯)は出来なくなりますから、
Eメールをすると言うのなら、注意して下さい。

書込番号:14083062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳を移動したいです 1 2016/11/24 20:12:15
softbankの940SC 0 2014/07/11 22:41:27
ガラケー+iphone4+ポケットwifi 2 2012/03/11 16:09:55
940sc ボタン について 1 2012/03/07 0:59:53
ムービー再生時のタッチパネル操作について 1 2011/12/28 16:04:48
ウェブ通信料 4 2012/01/29 16:47:56
動画 1 2011/12/22 4:09:47
メールの受信サイズ制限 2 2011/11/30 15:56:38
充電器使って大丈夫ですか 2 2011/11/29 23:54:52
ヘッドセット通話 1 2011/10/24 9:57:31

「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OMNIA VISION SoftBank 940SC
サムスン

OMNIA VISION SoftBank 940SC

発売日:2009年11月27日

OMNIA VISION SoftBank 940SCをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)