『故障頻発』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01B

フレンチネイルをデザインモチーフにしたボディに1360種類のデコメ絵文字をプリンストールした折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月17日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:110g docomo STYLE series N-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

故障頻発

2010/02/01 10:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-01B

クチコミ投稿数:3件

発売直後にN-01Bに機種変更しました。
使用10日ほどで充電できなくなるトラブル発生。はじめは充電ランプがつくがすぐに消灯。バッテリーが充電されていないという現象が数回。
しばらくすると、電源につないでも全く充電されなくなってしまいました。アダプターを代えてみてもまったく反応なし。
結局ドコモショップで本体交換になりました。その後、1月19日のソフトウェアアップデート。改善はみられずメール受信中に固まるという現象も体験。全体に動きはもっさりになったような気もします。
さらに、1月30日、まともや充電不能。今回は前兆もなく、いきなり、どの充電器を使ってもまったくインジケータも点灯せず、充電は全く行えあれません。
困ったものです。

このような現象で他にお困りの方いませんか?頻発しているようであれば、この機種自体に大きな問題があるのかもしれません。
とりあえず、このままでは全く使えない機種というしかありません。

書込番号:10870688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 17:22(1年以上前)

そのような現象はまったく起きていません。
普通に使えています。
1月購入です。

書込番号:10872008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 21:46(1年以上前)

昨年末購入ユーザーです。いままで2〜3回充電できない現象経験しました。

電池の消耗も激しくて、半日にか持たないことも・・・
予備の電池パックを落ち歩いています。

書込番号:10873201

ナイスクチコミ!0


min(__)さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/01 22:09(1年以上前)

発売日に購入しました。
今まで、充電できなくなってDSに持ち込み、2回交換になっています。
次壊れたらFかSHにします。

書込番号:10873363

ナイスクチコミ!0


D.H.Mさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/01 23:33(1年以上前)

発売日にピンクを購入しました。
充電時に充電ランプがついたり消えたりと、まるで接触不良かな?という事が何度かあり、2週間たった頃に全く充電ができなくなりました。
DSにかけこんで本体交換になりましたが、数日するとまた同じ現象が起こり、ソフトウェア更新に期待していましたが、全くの期待はずれでなんの改善もありませんでした。
結局、昨日またもや恐怖の充電不能になってしまい、本日2回目の本体交換になってしまいました。
DSの方に、同じ事象の方は他にも来ていますか?と聞いたのですが、
ないですね、本当に珍しいんですよ、とのことでした。
その言葉をどこまで信頼していいのかはわかりませんが、こちらのスレをみつけて、やっぱりなんかあるんじゃないかという気持ちが強くなりました。
NECは昔から使い慣れているのもあり信頼していたのですが、今回のようなことがあると非常に不信感を抱きます。早急に対応してほしいです。
とりあえず自分で出来ることとして今日新しく充電コードと卓上ホルダを買いましたが、まぁあまり関係ないでしょうね。交換した物が今度こそ当たりだといいんですけど・・・

長文で失礼いたしました。

書込番号:10874002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/03 16:09(1年以上前)

D.H.Mさん お気の毒です。

当方も同じような状況でほとほとあきれ果てるとともに非常に腹立たしく思っています。

しかし、「あたり」の機種であれば などという状況ではおかしいと思いませんか?
それほど不良率の高い工業製品を売ること自体メーカやドコモの良識を疑います。

ユーザは客です。ハングアップ、不安定、ましてや充電不良。そのような現象があるユーザはもっともっと声を上げましょう。

この機種を選んだばかりに、余計な心労、さらにはドコモショップに何度も足を運ぶ時間的経済的損失も馬鹿になりません。

泣き寝入りだけはやめましょう

書込番号:10881539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-01B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01B
NEC

docomo STYLE series N-01B

発売日:2009年12月17日

docomo STYLE series N-01Bをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング