『デコメ絵文字の保存について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-01B

フレンチネイルをデザインモチーフにしたボディに1360種類のデコメ絵文字をプリンストールした折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月17日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:110g docomo STYLE series N-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメ絵文字の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-01B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-01Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デコメ絵文字の保存について

2010/02/03 01:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-01B

スレ主 SHANELさん
クチコミ投稿数:14件


よくデコメ絵文字をサイトから拾って保存するのですが、必ず1度目は失敗します...

「保存に失敗しました」

と表示され、もう1度試すと2度目は普通に保存されます。

同じような方いらっしゃいますか??
この携帯に問題があるのなら交換したいのですが。

サイトはどのサイトでもこの症状が出るので関係ないかなと思っています(・Д`)

書込番号:10879606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/02/03 02:28(1年以上前)

私はいつも一発で保存出来ます!!

書込番号:10879725

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANELさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/03 08:21(1年以上前)


お返事ありがとうございます!

今試しに普通の待受サイズの画像も保存してみると、失敗しました...
Shopに持って行ってみます(;^_^A

書込番号:10880122

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANELさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/03 13:40(1年以上前)


ドコモに行きました。

故障ではなくウイルスが入っていると言われました...最近携帯でパソコン並みに色々なサイトが見れるので入るらしいです(;^_^A

無料のサイトは利用しないで下さい。

以上でした...。

正直無知なせいか携帯にウイルスが入るなんて知りませんでした。なのであまり納得いきませんが...皆さんも気をつけて下さいo(・^`)o

書込番号:10881042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/03 15:58(1年以上前)

 N-01Bなどに用いられているLinuxOSのLiMo Platformでウィルス感染があったとしたら大ニュースです。
 真実であればそれこそ大騒ぎ!
 正直なところ、そのドコモショップのウイルスが入っていましたは今のところでたらめとしか思えません。
 ここのいろいろな書き込み、自身使用している端末の状態、ネット上の各種不具合報告等から判断し、機種自体の欠陥と判断するのが一番常識的かと思います。
 NEC、およびドコモにおいては早急な情報開示と適切なユーザー救済措置を望みます。

書込番号:10881499

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANELさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/03 16:18(1年以上前)


北森のふくろうさん

詳しいお返事ありがとうございます!

何十分待たされた結果そう言われたのでやはり腑に落ちないとゆうか疑ってはいましたが、やはり違うんでしょうか?

メーカー側に送り返したところで同じだろうし、本体をかえたところで無料サイトを見るかぎりまた感染する恐れがあると言われました。

他にも着うたを無料サイトからダウンロードしようとすると出来なかった等、報告はあると言っていました。

現段階では他のShopに見てもらったところで何も解決しないのでしょうか?泣

書込番号:10881563

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/03 17:11(1年以上前)

>故障ではなくウイルスが入っていると言われました

・どんなウィルスなのか?
・どのようにしてウィルスに感染していることが分かったのか?
・そのウィルスの情報はどこで公開されているか?
・そのウィルスに対処する方法は?
など、一歩踏み込んで詳細な説明を求めてみてはどうでしょうか。

納得の行く説明がないようであれば、docomoのお客さま相談センターに相談するのも手。

書込番号:10881771

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANELさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/03 17:28(1年以上前)


evamindさん

お返事ありがとうございます!

機械系に弱いので携帯にもウイルス感染があると聞いてひるんでしまいました...笑

今時と言うのはおかしいですが、無料サイトを見るなと言うのが無理ですよね^ロ^;

それ(画像保存)以外に本体に不具合はないはずだから、見なかったら大丈夫!みたいな感じでした。

やはり納得いく解答がもらいたいので、しっかり聞いてみます!ありがとうございました☆

書込番号:10881835

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/04 03:27(1年以上前)

> それ(画像保存)以外に本体に不具合はないはずだから、見なかったら大丈夫!
> みたいな感じでした。

PCなどのウィルスの場合は異常な症状が目に見える形になって出てこないものも
ありますので、普通の人なら上記のような言い方だと納得できないでしょう。

ドコモショップが独断で不適切な対応をした可能性もありますので、もう一度
ショップに出向いて詳細な説明を求めたほうがいいと思います。ショップの言い分
がよく理解できない場合は詳しい方などに見解を求めてみるのも手だと思います。
なお、ショップの店名や対応された担当者の名前は控えておいたほうがいいと
思います。

ショップはあくまで代理店ですので、話が揉めるようならドコモに直接話をされた
ほうがいいです。話の内容から判断すると「お客さま相談センター」が適当かと。
場合によっては交換や返品、他機種への変更などを認めてもらえる場合もあります。

書込番号:10884669

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANELさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/09 22:16(1年以上前)


evamindさん

遅くなりました(^人^)
なかなかshopへ出向けず、また同じshopへ行くのも気が引けるので電話相談してみようかなと思っています!!
でも結局は本体を見てみなければ分からないとか言われるんですかね...

近々時間を作って行ってみます☆また結果報告します!!ありがとうございました(^3^)/

書込番号:10913961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-01B
NEC

docomo STYLE series N-01B

発売日:2009年12月17日

docomo STYLE series N-01Bをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング