『メール変換時の質問です。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02B

星座のイルミネーションを備えたラウンドクリスタルボディが特徴の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月28日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:117g docomo STYLE series SH-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール変換時の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メール変換時の質問です。

2010/02/08 15:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02B

スレ主 Nagagさん
クチコミ投稿数:3件

メール作成中、「ほし」などを変換した場合、記号の「☆」以外に、絵文字やデコメ絵文字なども変換できますでしょうか。

メール作成中、受信メールを簡単に見ることはできますでしょうか。

電話帳の操作で「1」を押したら「あ行」、「5」を押したら「な行」となりますでしょうか。今までの携帯電話でしたら上記のようになっていたのですが、現在N-01はなりません…。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:10906624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/02/08 15:38(1年以上前)

>電話帳の操作で「1」を押したら「あ行」、「5」を押したら「な行」となりますでしょうか。今までの携帯電話でしたら上記のようになっていたのですが、現在N-01はなりません…。

インクリメンタルサーチですね。
これってシャープが最初に搭載し始めたんじゃなかったかな?
多分付いてると思いますがユーザーからの回答をお待ちください。

書込番号:10906754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度5

2010/02/09 16:21(1年以上前)

>メール作成中、「ほし」などを変換した場合、記号の「☆」以外に、絵文字やデコメ絵文字なども変換できますでしょうか。
絵文字やデコメ絵文字に変換はできません。

>メール作成中、受信メールを簡単に見ることはできますでしょうか。
確か、どっちを優先するか設定できたと思います。
私の場合は、その段階の作業よりも受信したメールが優先的に表示されます。

>電話帳の操作で「1」を押したら「あ行」、「5」を押したら「な行」となりますでしょうか。
電話帳の検索方法を「フリガナ検索」に設定しておくと、「1」を押したら「あ」で始まる名前が検索されるので、結果としては「あ行」を検索したのと同じことになります。当然ですが「1」を連続して2回押せば、「い」で始まる名前が検索されます。もちろん「5」の場合も同様。

書込番号:10911916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nagagさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 00:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

長文メールを作成中になんだっけ?ってなることが多いので簡単に受信メールが見られるのは便利ですね。

インクリメンタルサーチって言うんですね、しかも本家本元!

機種変更へぐっと近づきました!!

お二方ともありがとうございました。

書込番号:10920288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度5

2010/02/12 11:44(1年以上前)

>長文メールを作成中になんだっけ?ってなることが多いので簡単に受信メールが見られるのは便利ですね。
すみません、「受信メール」の意味を取り違えていました(^^ゞ
お答えしたのは、「メールを作成している最中に届いた『新着受信メール』は優先表示される」という意味です。
「受信メール」を参照するためには、作成中のメールをいったん保存してから読みにいくことになります。

書込番号:10927850

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nagagさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/13 01:07(1年以上前)

物欲と戦い続ける男さん!訂正ありがとうございます。

やっぱり無理でしたか…残念です。

ですが機種を変更する前に、教えていただきありがとうございます。

もう少し検討してみます。

書込番号:10931620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 docomo STYLE series SH-02Bの満足度5

2010/02/16 13:08(1年以上前)

Nagagさん、すみません「受信メール」の件再訂正です。
先日、偶然発見しました。メール作成中にMULTIボタン(一番左下)を押すと、「メール参照」というのが選択できる画面が出てきて、ここから受信ボックスへ飛べることがわかりました。
ひょっとするとこの機能は最近の機種に共通かもしれませんね。

書込番号:10949993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/08 10:12(1年以上前)

書き込みが大変遅くなって今更かもしれないのですが。

>メール作成中、「ほし」などを変換した場合、記号の「☆」以外に、絵文字やデコメ絵文字なども変換できますでしょうか。

変換はできないのですが、候補表示は「ほし」と打った後にメールボタンを押せば「ほし」のデコメ絵文字候補が出てきます。たぶんこれで目的の操作になると思われるのですが?

書込番号:11204331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグについて 3 2012/06/12 12:16:29
スタンプ 0 2011/06/20 17:09:31
レスポンス 0 2011/01/13 20:17:52
ワンセグ番組の録画予約件数 0 2010/12/07 19:14:54
H.264 動画再生 1 2010/09/27 0:27:08
故障! 2 2011/07/27 20:50:25
カメラ機能について 0 2010/08/13 15:23:51
新規9800円、NMP0円ケーズ電気で 0 2010/07/25 23:31:05
岡山県か広島県でドコモ携帯でSH-02Bの新規購入価格情報求む。 0 2010/07/03 23:18:38
記念日 2 2010/06/24 12:31:34

「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02B
シャープ

docomo STYLE series SH-02B

発売日:2009年11月28日

docomo STYLE series SH-02Bをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング