『ディスプレイが傾いている?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイが傾いている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが傾いている?

2009/11/20 16:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 鹿男123さん
クチコミ投稿数:126件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3

本日、DSでブラックを購入してきまして、家に帰っていろいろいじっていたら何か違和感がありました。
よく見るとディスプレイが左に数ミリ傾いているんです。
気にならない人もいるかもしれませんが、私はかなり気になってしまったので、再度 DSに行きました。
お店の方も少し傾いていますねぇって言うて、店の在庫全部を確認してもらいましたが、全部同じ状態のようです。
センターにこのような症状の報告が上がってないか確認して下さりましたが、発売してすぐなのでまだ報告はないとのこと。
とりあえずしばらくは様子をみて、報告がたくさん上がってくれば初期ロットの不具合ということで交換になるようです。

皆さんのは大丈夫でしょうか?

書込番号:10504907

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 23:34(1年以上前)

自分も本日機種変更したんですが(ホワイト)よく見てみると…ビミョーに左に傾き(ズレてる)気がします。初めての防水携帯だったんですが怖くて試せません。

書込番号:10506779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/21 08:26(1年以上前)

確かによ〜く見ると極僅かに傾いているような気がします。
しかし、私のものは、数ミリといったレベルでは傾いていません。
せいぜい0.数ミリではないでしょうか。
おそらく鹿男123さんのご指摘がなければ一生気づかなかったかもしれません^^;

書込番号:10507855

ナイスクチコミ!0


スレ主 鹿男123さん
クチコミ投稿数:126件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3

2009/11/21 10:37(1年以上前)

私が気にし過ぎかもしれませんが、他の掲示板でも話題になっていました。

書込番号:10508252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/21 14:02(1年以上前)

鹿男123さん

毎日持つものですし、長期間使い続けるものでもありますから、
小さなことでも気になる気持ちはすごくよく分かります。
最近は価格もすごく高いですしね・・・。

また、もしかすると鹿男123さんのものと私のものでは
程度に差があるのかもしれませんね。

不具合なのであれば交換になると良いですね。

書込番号:10508986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/21 14:30(1年以上前)

数ミリとコンマ数ミリの違いがあるなら今でも交換してもらう価値はあると思います。

書込番号:10509093

ナイスクチコミ!0


スレ主 鹿男123さん
クチコミ投稿数:126件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3

2009/11/21 18:40(1年以上前)

別のDSに行って、店の在庫を見せてもらいましたが、私のより傾いていました。
初期ロットは全部傾いてそうですね。

書込番号:10510043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 21:10(1年以上前)

富士通サイトの写真でも傾いてますから...
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01b/color.html?fmwfrom=f-01b_index

書込番号:10510758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/11/22 01:57(1年以上前)

私も昨日DSに実機を見に行きましたがやはり傾いていました。1〜2mmは。
展示してある物だからと思いましたが、よく考えればまだ展示されたばかりですし、ますますSHと悩みます。
プライバシーモードが欲しいのでFをメインに考えていますが、明日また別店に行ってみて決めます。

書込番号:10512369

ナイスクチコミ!0


スレ主 鹿男123さん
クチコミ投稿数:126件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3

2009/11/22 02:02(1年以上前)

傾きは個体差があるようです。
でもだんだんと違和感がなくなってきて気にならなくなってきました(笑)

書込番号:10512387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/22 17:43(1年以上前)

1〜2mmはないでしょ
キー側とディスプレイの隙間がそれくらいしかないのに...

書込番号:10515243

ナイスクチコミ!1


物の怪さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 16:20(1年以上前)

このスレッドを事前に見れていればよかったのですが、時すでに遅しでした。
私は2日前に買ったばかりなのですが、やはりディスプレイの傾きが気なってしかたがありません。というか、傾きに合わせて顔を傾かせるせいか、なんとなく首が凝ってしまう気がします。本当に微妙な傾きではありますが、確実に傾いており、長時間見ていたらその微妙な傾きも身体に影響あってしかるべきだと思いますし。
傾きのない同機種があれば取り替えてもらいたいのですが、どれも同じようですし、正直他の機種と交換したいです。私にとっては高い買い物でしたし、だからこそ我慢して数年も使いたくはありません。
スレ主さんは、すぐまた買い換えなさったようですが、そのときに何か料金的に補償されたりはしなかったのでしょうか。逆に訊いてしまって恐縮ですが、その他何か良い知恵をお貸しいただけたら幸いです。

書込番号:11223145

ナイスクチコミ!0


スレ主 鹿男123さん
クチコミ投稿数:126件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3

2010/04/12 16:33(1年以上前)

やはり今でも傾いているんですね。
気になったらずっと気になりますもんね。
docomo関西の方と電話で話して、docomoの方も傾いているのは認めていました。富士通に要望を出すと言うてたんですけどね。
二軸ヒンジタイプだから仕方ないて言う方もいますが、同じタイプのSH-01Bは傾いていませんからね。
私は我慢できずにすぐに変えましたが、何も補償等はなく通常の機種変の料金でしたよ。かなり出費でした。
しばらくは富士通の機種は使いたくありません。

書込番号:11223180

ナイスクチコミ!0


物の怪さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 17:01(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・。何の補償もなくですか。
私の場合は余裕がないので、そうなると機種変更は難しそうです。
どうしてもやるとしたら高いうちにこの機種を売って、少しでもお金を取り戻して買い換えるしかなさそうですね・・・。それも面倒そうですが。
本当買う前に、鹿男123さんのこのスレを見れていなかったことを悔やむばかりです。

書込番号:11223258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/12 17:09(1年以上前)

微妙な傾きが体に影響って気にしすぎではないですか?

人間の体は左右対称でないですし、どこか歪んでるものですよ。

気になる気にならないって問題なら理解できますが、体に影響ってなると、オイオイと言いたくなってしまいます。

私の端末も傾いてるかどうかと言われれば微妙に傾いてるなあ・・。

書込番号:11223280

ナイスクチコミ!0


物の怪さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 17:33(1年以上前)

snooker147さん 

携帯とさらに話しは飛びますが、私の場合はすでに、身体の歪みが酷い持病がありまして、そういうことに神経質になってしまう部分はあります。
まあ色々ひっくるめて人それぞれだと思います。

書込番号:11223358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/13 19:03(1年以上前)

人間の体と携帯を比較するのはどうかと思いますがね(笑)


だったら私は充電器差し込み端子部分のカバーの緩み具合のような明らかなところのほうが気になりますがね・・・

書込番号:11228057

ナイスクチコミ!0


物の怪さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/14 12:06(1年以上前)

私に言ってますよね?

人間の体と携帯を比較しているのではなく、そういう体なので影響受けやすいという意味です。
健康体ならたいしたことでないところが、負担になってしまうという意味です。
まあ、こればかりは私個人のものなので。

書込番号:11231158

ナイスクチコミ!0


koshnさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 12:31(1年以上前)

たぶんショップによると思います。
私は換えてくれましたよ。
カメラの時にフリーズ、電源落ちもあったし、そんな何回もショップへ足も運べないし、何回も中のデータもアプリも、特にSDの音楽データをPCからの場合は初期化なんて何回もやってられないので。換えてくれてよかったです。
買ったところと違う店舗に行ったら対応もよくて気持ち良く帰ってこれましたよ。
でも現在、
書き換え失敗しました。
と表示されて何の操作もできません。
また故障です。

書込番号:11235535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/15 12:52(1年以上前)

私個人の話、とありますが、それならば尚更この掲示板で言っても仕方ないと思いますよ。
たしかに歪みの件は他の方にも同じ事が起こっているようですが、それを確認しても意味がありません。

私が考える対策はこれくらいに限られると思います。

1 ドコモショップに無償修理依頼
2 1が失敗した場合、買い換えるor我慢して使う
投稿を見る限り、物の怪さんは1さえ行っていませんよね?
また私には余裕がないということなので、必然的に1になると思いますよ。
それとショップによっても対応が違います。
これは過去に私が見た掲示板に沢山書いてありましたよ。

これを見てもわかる通りここで歪み云々言っても始まらないので、最初にこれらを実行してみてください。
あなたの体の歪みを掲示板で公開しても、誰もあなたではないので対策など思いつくはずもありません。

話が一部重複してしまうかもしれませんが、
投稿者の中には「○○なんですけどドコモショップに行ってみた方がいいでしょうか」のような類のお話をされる方がいらっしゃいますが、まずは行ってからでいいのではないのかと思います。

ここはあくまで口コミ掲示板であり、修理、不具合等の投稿ページではありません。
専門家に聞くのが一番手っ取り早いと思っているのは間違った考えでしょうか?

最後に付け加えさせていただきますが、べつに物の怪さんを責めたり軽蔑したりはしていません。ただ「こうすればよいのでは?」と対策案を出しているのです。
長文駄文失礼いたしました。

書込番号:11235633

ナイスクチコミ!0


物の怪さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/15 13:25(1年以上前)

そうですね。とりあえず今はドコモ、あと富士通にもメールを送っての返信待ちです。
ドコモショップには行くつもりですが、できるだけ無駄足にならないように。他の端末を一個一個調べるのか、修理してもらうか、どうせ行くとしたら出来る限りのことはしないと意味がありませんからね。

あと身体のことは流れで話すことになってしまっただけなので、そのことの対策とかは全然求めてはいませんよ。

書込番号:11235734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング