『iコンシェルに入ると契約情報が取得できませんでしたとなる』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iコンシェルに入ると契約情報が取得できませんでしたとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:5件

21日にF01Bを購入しました 次の日に会社でオートGPSを利用していたのですが その日の晩にiコンシェルの画面に入ろうとすると「契約情報が取得できませんでした」というエラーメッセージが出て入れなくなりました にもかかわらず iコンシェルのインフォメーションは執事くんが出てきてデスクトップにインフォが出てくるのですが それをクリックするとまた「契約情報が取得できませんでした」というエラーメッセージになります そして 他のF01Bを購入した人のところにFOMAカードをさしても同じように「契約情報が取得できませんでした」になるのですが 以前使っていた SH-03AにFOMAカードを差し替えると iコンシェルの画面にフツウにたどりつくことができます インフォメーションに電話をするとお客様のお声としてお預かりさせていただく おそらくソフトウエア更新になるかと思いますが今のところなんともいえませんと頼りないお返事 他に 私のような症状になった方がおられませんでしょうか? もしそのような方がいらっしゃいましたら ドコモに電話をしてお客様のお声としてあげてくださいお願いします 

ところで 写真はデジカメ パナソニックのルミックスの1200万画素よりもきれいに撮れたり自動認識できたりするので携帯なのにかなりの高感度なカメラが搭載されていると思います

書込番号:10526507

ナイスクチコミ!0


返信する
KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/24 21:05(1年以上前)

ん〜、自分のはF905i→F-01Bで、正しく表示されます。

自分がOKで、質問者さんがNGとなると、
・何らかの故障
・何らかの設定
の2パターンだと思います。

まずは、後者を疑ってみようと思って
ちょっと検索してみましたが、

これの可能性は無いですか?
「通知しない」にしてしまっているとか。

▼特定サービス契約状態通知設定
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/20/050/index.html

違ってたらすいません。

書込番号:10526959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 21:34(1年以上前)

kikkikuさん お返事ありがとうございました 
設定は変えてませんでした すべて通知するになっていました
実は 私以外の携帯にFOMAカードを挿入しても「契約情報を取得できませんでした」になってしまうんですね しかも最初はオートGPSずっと使えていたのに しかも SH-03Aに入れると問題なくiコンシェルが表示され そして 一覧が出てくるんです おかしいでしょ 自分の携帯だけならまだしも他の機種に入れてもそのような現象が出ていて でもF-01Bのデスクトップインフォはちゃんと入ってきてお知らせもしてくれるんです かなりショックです おそらくソフトウエア更新で直すということになろうかと思うなんていわれてもちょっと納得できなくて しばしお待ち状態なんですよ しかしkikkikuさんはそんな詳細な設定もご存知だったのですね勉強になりました ありがとうございます

書込番号:10527153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/24 21:42(1年以上前)

うちは全く問題ありません。
ショップで確認してもらった方がいいと思いますけどね。

書込番号:10527205

ナイスクチコミ!1


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/24 21:57(1年以上前)

んーならば

21日には使えてて22日からダメになったんですよね?
その間にPINロックなどの設定は変えませんでしたか?
というかPINロックは何かしてますか?


あと、
「お客様の声として…」みたいな回答って事は、相手に正しく伝わっていない可能性もあります

途中でダメになった
特定の端末ならオーケーなど
もう一度伝えてみたほうがいいかも

書込番号:10527334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/24 22:16(1年以上前)

はじめまして。

私はF905iを使用しているのでiコンシェルなんて使ったことないし、携帯にも
不慣れなので、はずしているかも知れませんが、、、、

iコンシェルのインフォメーションにはドコモが提供するものとコンテンツ
プロバイダが提供するものとがあるようですね。

で、コンテンツプロバイダが提供するものは、マイメニュー登録が必要と
ありますが、機種変更後のここら辺の登録って移しましたか?

もし、移行済みならちょっと不思議な現象ですね。

はずしてたらごめんなさい。

書込番号:10527490

ナイスクチコミ!2


百合茶さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 23:35(1年以上前)

私も同じメッセージがでます。 ソフトウェアの更新で変わるのかなぁ・・・と思ってるのですが・・・

書込番号:10528169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 23:47(1年以上前)

百合茶さん やっぱり同じ人いましたよね 実は 私大阪のドコモの操作のところにいるものなんですが 私以外にもそういう人が数人問い合わせきてたんです そして 他の携帯にFOMAカード入れても同じ状況だったから ソフトウエア更新を待つしかないなって今は諦めつつ待っています 今DSに行っても仕方ないですね ほんとではじめのころの携帯って何かありますよね

あ それから 写真はすこぶるいいですよね 私デジカメよりコチラの携帯のほうが写りいいです ルミックスの1200万画素よりずっと

あそれからみなさんいろいろ意見いただいてありがとうございます
しばらく待つことにします また情報あったらこちらからもお知らせします

書込番号:10528256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/12/13 17:29(1年以上前)

自分の携帯でも昨晩から急に同じ現象に見舞われました。
ショップも万策尽くしてあきらめたようで
本体交換を薦めてきましたが、
その四日前に別のハード障害で本体交換をしたばっかりなので
疲れて帰ってきました。
コンシェルの契約は結んだまま使えてない状態なので
直ぐにでも直して欲しいですね。

書込番号:10625139

ナイスクチコミ!2


iBeeさん
クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/12/22 22:27(1年以上前)

今日(22日)始まったソフトウェア更新で解決しました!
既知のバグだったみたいですね。。。。。

書込番号:10670183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/22 23:54(1年以上前)

ありがとうございました
そうでしたか ソフトウエア更新で直ったのですねよかったです
私は 少し前に実はある店舗で取り替えていただいたのです
なので今は使えております
F-01Bは外観地味な感じですが今まで使った機種の中では一番好きです
欲をいえば もう少し華やかなデザインと色があれば本当によかったと思います

みなさんいろいろコメントいただきましてありがとうございました

書込番号:10670765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/22 23:56(1年以上前)

顔アイコン泣いてました
とりあえず今はふつうに使えております ありがとうございます
ドコモショップの方にもいろいろお世話になり感謝しています

書込番号:10670777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/24 08:22(1年以上前)

私もアップデートしたら直りました

書込番号:10677040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング