『タッチパネル』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル

2009/11/29 01:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 yuzukaさん
クチコミ投稿数:69件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

iモードにつないでる時に前画面に戻ろうと、画面左上の「←」に触れると、「×」をクリックした時に表示される「終了しますか」が表示されてしまいます。
ガイド表示の「戻る」からは前画面に戻る事は出来ます。

電源を落とし、電池パックを外したりしてみましたがダメでした。

またiメニューのトップページとマイメニューボックスはタッチパネル対応ではないのでしょうか?

書込番号:10549572

ナイスクチコミ!0


返信する
denebuuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/29 09:27(1年以上前)

今自分の携帯でも試してみましたが、同じでした。
取り扱い説明書にも、
・一つ前の画面に戻る「←」
・機能の終了 「×」 

になっているのに、「←」にタッチすると「終了しますか?」と出ます。

数ページ進んだ状態にしておいてから上の動作をしても
やはり終了しますか?となりますね。

他の方はどうでしょう?

書込番号:10550408

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzukaさん
クチコミ投稿数:69件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/29 09:36(1年以上前)

>denebuuさん
試していただきありがとうございます。
メール画面などでは「←」で戻れるのにiモード中はダメなんですよね…

他にも試された方がいらっしゃいましたら、ご報告いただけると助かります。

書込番号:10550452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/29 10:08(1年以上前)

1.i-mode中の←について
ガイダンスボタンの「←」ボタンは前の『画面』に戻るのであって、
前の『ページ』に戻るのではありません。
前の画面とは端末内での前の画面、つまりi-modeブラウジング中であれば、
i-modeメニュー画面となります。
前のページに戻る場合はガイド表示の「戻る」を押す、或いは左から右へのスライドで行います。
尚、前者はボタン操作時の戻るボタン短押しに相当し、1ページ戻る場合に有効です。
また、後者はボタン操作時の戻るボタン長押しに相当し、数ページ前へ戻る場合に便利です。

2.iMenuとマイメニュー/マイボックスでのタッチ操作
iMenuをタッチで操作する場合は、
iMenuの表示方法がデフォルトの「おまかせ」のままでは「通常」表示となり、
タッチでは操作できません。
以下の手順でiMenuの表示方法を「アイコン」に変更することで操作可能となります。

 iMenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→その他サービス設定・確認→
 iMenu設定 と進み、「アイコン」に設定

また、マイメニュー/マイボックスについては、以下の手順で設定を変更することで操作可能となります。

 iMenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→その他サービス設定・確認→
 グラフィカル画面表示設定 と進み、「表示しない」に設定

書込番号:10550585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


denebuuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/29 10:37(1年以上前)

>namino-oto さん

詳しい説明ありがとうございました!
「画面」と「ページ」、同じ意味に解釈していましたので
丁寧に解説して頂き、助かりました。

長年ソニーを使っていましたので、今回初めての富士通製品で
使い勝手が慣れなくて苦労の連続ですが、
お蔭様で少し前進できました。
早く使いこなせるように頑張ります。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:10550703

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzukaさん
クチコミ投稿数:69件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/29 10:39(1年以上前)

>namino-otoさん
詳しいご説明ありがとうございます。

スライドで前ページに戻れるのは知りませんでした。

>>i-modeブラウジング中であれば、i-modeメニュー画面となります。

なるほど…
今やってみましたが、iメニューからサイトに飛んで何ページか進んでも「←」をクリックするとiメニュー画面に戻ると言う事ですね。

書込番号:10550718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/29 11:14(1年以上前)

yuzukaさん、denebuuさん

長文となっていまいましたが、お役に立てたのでしたら良かったです。
ちなみに少し誤りがありましたので訂正させて下さい。

>前の画面とは端末内での前の画面、つまりi-modeブラウジング中であれば、
>i-modeメニュー画面となります。

待受画面の検索機能でブラウザを起動した場合や、
待受ショートカットに貼り付けたサイトのブックマークで起動した場合、
iモードボタン設定(MENU→2735)で「iMenu・検索接続」に設定していてiモードボタンで起動した場合は、
「←」で戻る先は待受画面でした。
また、メール内のURLからi-modeを起動した場合は、元のメール画面に戻ります。
要するに、ブラウザ起動前に表示していた端末内の画面に戻るということでした。

書込番号:10550876

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzukaさん
クチコミ投稿数:69件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/29 12:07(1年以上前)

>namino-otoさん
またまたご丁寧にありがとうございます。
疑問が解消出来て良かったです。
疑問があると携帯と睨めっこをして眉間にシワが寄ってしまいますから(笑)
本当にありがとうございました(^o^)

書込番号:10551087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング