『Bluetoothでの通話発信について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでの通話発信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでの通話発信について

2010/01/09 14:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:48件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

Bluetoothヘッドセットでの通話発信はできないのでしょうか?マニュアルとおりだと、相手との通話がつながってからじゃないと(呼び出し段階では)Bluetoothでは機器ではつなげないみたいです。そのため、片耳にヘッドセット、片耳に電話というおかしな状態でいつもかけてます><bluetooth機にもよるでしょうか?それとも、わたしの設定がおかしいのでしょうか?教えてください。また、呼び出し時から使えるヘッドセットを持っている方がいらしたら教えてください。

書込番号:10756285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/09 14:29(1年以上前)

HFPで接続していれば一般的にはリダイヤルが出来ると思います。方法はBluetooth機器に因って異なりますが、携帯は待受け状態でBluetooth機器の発信ボタン長押しとか。
HSPで接続しているとBluetooth機器では発信できないかと。
方法としては、電話したい相手に一度電話をかけ、すぐに切る。(リダイヤルの一番上にかけたい相手を表示させる)それからBluetooth機器の発信ボタン長押し(リダイヤル発信)
※リダイヤルに対応してないBluetooth機器だとこれも出来ないかな。
※F-01Bは使っていないので確実に出来るかは分かりません。

Bluetooth機器での発信を快適に使うには「P」を買うと良かったのに。。
Pだと電話帳、発着信履歴など電話番号を表示させた状態でBluetooth機器の発信ボタンを押せば発信出来るんですが。更にボイスダイヤルを使えばBluetooth機器の発信ボタン1つと音声で発信、そのまま通話も出来ます。
P以外は、Bluetooth機器で発信出来るのはリダイヤルくらいだと思います。

書込番号:10756354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/09 14:37(1年以上前)

>発信を快適に使うには「P」を買うと良かったのに。。
そうだったのかぁ><でも、防水でbluetoothでないとならなかったしなぁ。。。

やはりダメなのかな?ちなみに私のbluetoothだとリダイヤルもできそうにないです><

書込番号:10756392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/09 18:14(1年以上前)

機種不明

自分の携帯ですが↑参考に

横スレでおじゃまします
最近の携帯電話の機種はPもFも同じ機能ですよ
ヘッドセット側では無く携帯電話のイアホンスイッチの変更で個別一件だけ自動起動出来ます
F-01Bの場合は
メニュー→8543→イアホンスイッチ発信設定→音声発信→電話帳メモリー番号→個別に相手先登録で
一件だけ自動発信出来ます片耳タイプ&両耳でも同じです
リダイアルする場合は登録してなければ通話してからのBluetooth接続になります 長押しとかサブメニューで

Bluetooth側の接続では無く携帯電話の設定だと思いますが
機種によって入り方違いますが
出来る事は同じかと
昔はもうすこし便利な機種有りましたが
Bluetooth付きのF-0?>P-0?>SH-0?>等同じ機能ですよ

そんな感じで
試してみてね
^と(^^)/hi

書込番号:10757254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/09 21:11(1年以上前)

>みなぱぱんさん

F09AとF01Bの二台持ちです。私のヘッドセットは受信のみかと諦めていましたが
某掲示板の書き込みで発信も出来ることが判りました。
確認したのは09Aですが、01Bも可能と思います。

>メニューー開かなくてもケータイからなら発信後に発信ボタン長押しで切り替わる
>ヘッドセットからなら応答ボタン長押しで切り替わる
>まぁ,ヘッドセットの機種によって違うかも知れんが…

>ペアリング時に使用するプロファイルを選択する画面で、
>デフォのHFPのチェック外して、HSPに
>チェック入れたところ、ヘッドセッド側からも発信できるようになった。

書込番号:10758084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/09 21:23(1年以上前)

そ〜ちゃんさん

>Bluetooth付きのF-0?>P-0?>SH-0?>等同じ機能ですよ

ということは、下記のような使い方がP以外にもFやSHで出来るのでしょうか?

1.電話帳、発着信履歴、メール本文など電話番号を選択した状態でBluetooth機器の発信ボタンで発信出来るのでしょうか?
2.Pでいうボイスダイヤルと同等の機能があり、Bluetooth機器から本体に触れず好きな相手にボイスダイヤル自動発信が出来るのでしょうか?(Pはボイス登録が数十件出来ます)

この2つがFやSHでも出来るなら私もPに拘る理由がなくなり嬉しいのですが。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10758164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/09 22:36(1年以上前)

別機種
別機種

友里奈のパパさん 了解です
ボイスダイアルでの登録が複数登録出来ると
それがP-0?だけに
Bluetoothスイッチ側でランダムに変えられると言う事ですね
一件だけ常に変更不要と言う事ですね

書込番号:10758653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/10 00:19(1年以上前)

そ〜ちゃんさん

>Bluetoothスイッチ側でランダムに変えられると言う事ですね

違います。Bluetooth機器の発信ボタンでボイスダイヤルを起動して音声で発信します。(Bluetooth機器のマイクで)
1.Bluetooth機器の発信ボタン押す。
2.本体でボイスダイヤル機能が起動。(1により自動で)
3.Bluetooth機器のマイクに向かって音声を発声。
4.本体は音声を認識して発信。
※「Aさん」と言えばAさんに。「Bさん」と言えばBさんに発信してくれます。


写真を見るとFにもボイスダイヤルはあるようですね。これがBluetooth機器から使えるかどうか?
[10758164]で書いた1も出来るのでしょうか??(電話帳、発着信履歴、メール本文など電話番号を選択した状態でBluetooth機器の発信ボタンで発信)

書込番号:10759275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/10 00:51(1年以上前)

友里奈のパパさん

私の説明がへんでしたね
 
写真はFでは無く Pの携帯電話機能です
Pの機能には
登録相手先ボイス機能で変更通話が出来ると言う事ですね
ボイス機能はP特性ですね
わかりずらくて ごめんねです

書込番号:10759469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/10 01:02(1年以上前)


結局、発着信履歴や電話帳からの発信も出来なくて、ボイスダイヤルも出来ないのかな?
なら、やっぱりPと他社ではBluetoothの使い勝手は大きな差がありますね。(通話関係)

書込番号:10759524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/10 01:33(1年以上前)

すみません 時差ぼけの後そのまま新年会 酔っぱらいレスで ホロー不足でm(__)m 

書込番号:10759674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/10 01:39(1年以上前)

大丈夫です。そ〜ちゃんさんのお酒好きはよ〜く知っていますから(笑

スレ主さん、脱線すみません。

書込番号:10759705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/10 07:40(1年以上前)

>友里奈のパパさん
改めて説明書を見たらリダイヤルができました^^

>そ〜ちゃんさん
 メニュー→8543→イアホンスイッチ発信設定→音声発信→電話帳メモリー番号→個別に相手先登録で
 一件だけ自動発信
は、私も発見したんですが、この相手にどうやったらつながるのやら?ドコモの純正品でないとダメなんでしょうか?

>勇者mittsuさん
HSPにしたら、呼び出し状態からbluetoothに切替えれました^^

書込番号:10760173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/10 07:51(1年以上前)

え〜と?やっぱりF-01Bではボイスダイヤルは出来ない。。。ってことですかね?
探してみるとないようですが?

でも、リダイヤルと呼び出し中の切り替えは出来ました^^
ありがとうございました^^

書込番号:10760194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/10 14:38(1年以上前)

>ドコモの純正品でないとダメなんでしょうか?

もしかしたらですが、そうかも知れません。
Pとワイヤレイヤホンセット02の発信ボタンでは、ほぼスイッチ付きイヤホンマイク(有線)の発信スイッチと同じ動作が出来ますから。

>メニュー→8543→イアホンスイッチ発信設定→音声発信→電話帳メモリー番号→個別に相手先登録で
 一件だけ自動発信

この設定で出来るのは、有線のスイッチ付きイヤホンマイクだけの話かも知れません。(携帯本体がBluetooth機器の発信ボタンをイヤホンマイクのスイッチと同様に動作させる仕様じゃないとね)

>リダイヤルと呼び出し中の切り替えは出来ました

P以外だと普通はここまでだと思います。

書込番号:10761544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/11 08:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました^^

書込番号:10765890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング