『充電差込口のカバー』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電差込口のカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 充電差込口のカバー

2010/02/17 16:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:4件

数回充電した後、充電器の差込口を閉めるとだんだんカバーが少し浮いた状態になり、完全に閉まらなくなりました。同じように完全に閉まらなくなった人居ますか?

書込番号:10955641

ナイスクチコミ!0


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/02/17 16:42(1年以上前)

過去に似た質問がありました。

充電カバーの閉まり具合「隙間」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067817/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314112/MakerCD=30/Page=10/ViewLimit=0/SortRule=1/#10808148

書込番号:10955749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/02/17 16:45(1年以上前)

機種不明

F-01B 充電端子部分 ゴムパッキン

最近は音楽を聴くときはBluetoothを使い、
充電時も付属の充電台を使っていたのでそのようなことはありませんでしたが、
以前は使うたびに充電カバーを開け閉めしていたので、
ふたが浮いた状態になっていました。

閉まらなくなる原因はゴムパッキンが外側に出てしまうのが原因のようなので
爪などでちょっと押し込んでやれば閉まるかと思います。

書込番号:10955763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/17 18:20(1年以上前)

はじめまして。以前SH905を使用していました。充電の度に、コネクターに接続していたせいで、差し込み口がガクガクになってしまい、最後には接触不良を起こしてしまい、充電が出来なくなってしまいました。ふたの部分も、ゆるくなりました。最新機種でも、差し込み口は同じなので無駄な故障を防ぐためにも、付属のホルダーを使うのが良いと思いますよ。

書込番号:10956141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/17 22:05(1年以上前)

めご田さん

今携帯電話しか無いので、またパソコンで見てみます。ありがとうございます。

書込番号:10957366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/17 22:08(1年以上前)

イノビアさん

ありがとうございます。

とりあえずギュッと押さえる感じで閉めると、まだ少しマシになるので浮いてる部分を爪で押し込んでみようと思います。

書込番号:10957387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/17 22:10(1年以上前)

ハァハァさん

ありがとうございます。

付属のホルダーは保証対象外らしく、使うのをためらってましたがカバーが閉まらなくなる事を考えるとホルダーを使おうかと思います。

書込番号:10957406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/27 19:43(1年以上前)

僕もいっしょの症状がありました。
僕の改善策として、ホームセンターに売ってるシリコンスプレーをフタのゴムに少しスプレーするだけですんなり閉まるようになります。シリコンですから水も弾きますから防水性もあるかと思います。

書込番号:11007516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 初回限定 

2010/03/01 19:24(1年以上前)

この件に関してはdocomoでも認識していました

かなりの相談があるそうです

キャップは無料で何度も交換してくれるそうです

書込番号:11017727

ナイスクチコミ!0


9るさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度1

2010/03/15 10:18(1年以上前)

自分も最初そんな症状が出ていて、自分で何とかその症状を改善してつかっていたら、水没してカバー部分の緩みではないですか?有償交換ですとなりました。
その時のカバーはペラペラではなく閉まっていても、水没した時に開いていたかもしれないので、保証出来ないと言われました。
カバーの不都合で、カバー交換はしているのに、その部分から水が漏れたんではないですか?と言っておきながら、保証出来ませんはちょっと納得いきませんね。

書込番号:11088192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング