『ピンクがない!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピンクがない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ピンクがない!

2009/11/23 15:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

クチコミ投稿数:154件

色が黒と白だけ???
寂しすぎます。

女性は、高機能携帯を使わないという偏見が?????

仕事上、英文入力も必要だし、QWERTYキーの携帯しか使用していません。

上品で、可愛い、桜色のピンクを是非、作ってくださいませ。

書込番号:10520281

ナイスクチコミ!2


返信する
Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/23 16:10(1年以上前)

す、すみません…女性ですが、常に黒い端末ばかり購入してます。
黒がないとシルバーで………。

でも、最近は男性でもピンク色をチョイスする人もよく見かけますし、
女性にも人気の端末という売れ行きになれば、出るかもしれないですね。

書込番号:10520506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/23 20:08(1年以上前)

男性で赤使っている人居ますよ。
世間では黒・白が人気あるからメーカーとしては仕方ないのかもしれません。
開発費の関係からも?

書込番号:10521663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2009/11/24 03:36(1年以上前)

派生モデルは、2色展開というパターンが多いです。
まあ、シルバーとブラックが無難なカラーですから。
機能的にはセパレートになり、QWERTYキーを搭載している以外は、F-01B、F-03Bと変わりありません。専用プロジェクタに接続できるのはこのモデルだけですが。
逆に通常キーとQWERTYキーが重なっているため、バランスが悪くバッテリーもディスプレイとキー両方に搭載のため、重たいようです。
一応ディスプレイだけの持ち運びでも全操作はできるようです。

まあ、今回のモデルは様子見でしょう。SH-04Aもブラック、ホワイト、ブラウンと無難なカラー展開でしたが、セカンドモデルであるSH-03Bは濃いめのピンクをラインアップしています。そこそこ売れたからであり、以外と女性購入者が多かったのではと思います。
初のAQUOS携帯もそうですが、ブラック、ホワイト、ブラウンというラインアップでした。
あと、初のハイスピード対応端末であるN902iXはシルバーとホワイト、F903iXはシルバーとブラックでした。P903iXのみシルバーとピンクをラインアップに入れていました。
派生モデルは様子見を兼ねて量産しない傾向があります。
好評ならセカンドモデルを開発という感じですね。

書込番号:10524120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/24 11:21(1年以上前)

自分のお気に入りがなかったら塗ったらどうでしょう?

メーカー保障等はなくなりますが、
プラモデル用のエアブラシなどを使うとうまく塗れますよ。

友人がこういうの好きで会うたびにカラーリングが変わっていましたが
専門の業者さんもあるそうです。

な〜んて書いていますが、本当に書きたい思いは
お気に入りの色がないから
偏見にまで言及するというのは思い込みも過ぎるってものです。

書込番号:10524797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2009/11/24 11:45(1年以上前)

F-04Bは、2009冬春モデルの発表にぎりぎり間に合わせた端末です。春の発売までに仕様変更などある可能性もあります。
本来ならQWERTYキーを搭載しているので、SH-03Bと同じくPROシリーズに属してもいいんですが、通常キーも搭載しているのでPRIMEシリーズに属したのではないでしょうか?
あのデザインでピンクはどうかと思います。無難なカラーだから、カッコよく感じるだけだと思います。

ドコモの新型番ルールの考えはわからないとこが正直あります。
夏モデルのSH-07Aは、QWERTYキーを搭載しないAQUOSケータイでありながら、PROシリーズに属していました。機能、デザイン的には、PRIMEシリーズのSH-06Aがタッチパネル対応+回転2軸、PROシリーズのSH-07Aがサイクロイド+Wワンセグの違いがあれど他は変わりありませんでした。
話がずれてしまいました、すいません。

書込番号:10524850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2009/11/24 20:23(1年以上前)

みなさん、丁寧なお答えをありがとうございます(*^_^*)

Fは、待ち受け画面をカスタマイズできて、スケジュールを表示できるので
とても、とても便利なのですが、・・・

SHのQWERTYキー搭載機がやっとピンクを出してくれたように、もう少し、様子を見てみます。

また、ピンクに色を塗り替える方法があることも教えていただき、ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:10526719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング