『電車では?どう持って入力しますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電車では?どう持って入力しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電車では?どう持って入力しますか?

2011/04/22 11:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件
別機種

机やテーブルがある自宅や喫茶店ならセパレートでキーボード入力できるのは最高に使いやすいです。
だけど、電車やちょっとした待合室など本体を置くトコが無い時はみなさんはやはりテンキーで入力するのでしょうか?
自分なりに画面を下に、キーボードを上に、など試行錯誤してますがしっくりきません。
「世界初セパレート!」は便利のような、そうでもないような....。皆様ヒントをください。

書込番号:12923565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/22 15:35(1年以上前)

簡単なようで、難しいですね。
大概はテンキーを使うと思いますが、頭でっかち感があり不安定ですよね。

最近はクルマでの移動が多く、当然どこかに停めてから操作しますが。

自分がもし、そういう場合であれば……。
電車などにかかわらず外出のときは、バッグを持っていますから分離したいときは、バッグを膝の上において、それから画面をおいてキーボードを両手に持ちますか。
勿論、電車などでは動いていない場合に限り、待合室などではその方が落ち着いて調べられますから。

バッグでも小さいものではなく、中くらいのスポーツバッグ位の容量のものを、もっていきますから、そのほうがどこかで置き忘れてくる。、なんてことが少なかったりしますので……。

確かに画面は縦より横にして、分離して指でスクロールした方が、調べものなんかには早いですよね。メール以外は、横にしていることが多いですから。

最近はIS01の方を使うのですが、ネット画面だと両方使って、その関連画面のいくつかを交互に出して、見た方が早いですから。



書込番号:12924190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/04/22 16:34(1年以上前)

こんにちは。

久々にSIM挿して使ってますが、私の場合テンキー側は鞄の中ですね。
レスポンス悪いですがタッチパネルで入力してます。
文字入力の時は左手にテンキー、右手に画面というスタイルです。

それにしても分離した状態だと電池持ち悪すぎですね。
エコモードで1日持つかどうかってところです。

セパレート後継機では画面側には電池パックだけを載せて、テンキー側にカメラや赤外線、指紋認証などを集中させて欲しいです。
あと重心がテンキー真ん中あたりになるととても使いやすそうです。

書込番号:12924306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


蒼さんさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/22 21:26(1年以上前)

別機種

持ち方

私はこんな持ち方で打ってました。

書込番号:12925246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2011/04/22 23:08(1年以上前)

別機種

けいえすじぇいさん ソニエリ&富士通信者さん 蒼さんさんご返信ありがとうございます。

なるほどですね。蒼さんさんに教えていただいたように画面を縦に少し緩く左手に持てば両手でキーボードが入力できそうです。これから山手線に乗って検証してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:12925704

ナイスクチコミ!2


shou-chanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 00:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F-04B変形合体

もう締め切っちゃったのかもしれませんが、参考までに私の使い方を紹介。
ちょっと細工してSH-03Bのように横画面でQWERTYキーボードを打てるようにしました。
仕組は2枚目3枚目から類推してください。
普段はディスプレイユニットのみで操作していますが、
電車が空いているときや席に座れたときには、この形でメールやブラウザをしています。

書込番号:12930341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング