『勝手に分離・合体認識しませんか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-04B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/QWERTYキーを備えたキーボードとディスプレイが分離するセパレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月26日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1220万画素 重量:169g docomo PRIME series F-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に分離・合体認識しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

勝手に分離・合体認識しませんか?

2011/10/17 18:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B

スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

最近ポケットの中から、分離・合体音が聞こえてきます。
昨日は頻繁に聞こえてきたので、机の上で観察してみると、やはり分離・合体認識を何度か繰り返してました。

爪のかかりが甘くなってきたのでしょうか?
接点の接触不良なのでしょうか?
テープヘッドクリーナー液(まだ持ってました)と綿棒で接点を清掃したのですが同状態です。

みなさんのFー04Bはこういった症状出てないでしょうか?
対策などありましたらお教え願います。

最近はスマートフォンに興味もありますが、この携帯の魅力(笑)を越えるものが現れてませんので、まだまだ使い倒したいと思ってます…まだ購入してから2年も経ってませんしね。

やはりDS行き決定かな?


長文にて失礼いたしました。

書込番号:13640366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 17:47(1年以上前)

そういえば使っていた最後の時期くらいにそんなことがあった気がします。
ぽっけにいれていて接続分離の音がする。

この前の台風で壊れて別機種にしたので今は確認できませぬが。

書込番号:13644519

ナイスクチコミ!0


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 17:57(1年以上前)

神奈川んさん、返信ありがとうございます。

僕も最初はポケットの中だけだったんですけどねぇ。
今もたまに音が鳴ってます。

時間ができたらDS行ってきます。

書込番号:13644550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/25 10:18(1年以上前)

僕はドン・キホーテで見つけた携帯ケースを使用して軽減させてます。

書込番号:13675772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/25 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

胸ポケットへの収め方

商品

携帯電話用ケース「PHONE-G」
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/84599/

書込番号:13675825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/26 18:16(1年以上前)

スレ主様初めまして!分離音、合体音、俺のも一時期鳴ってましたよ〜docomo行ったら電池等入れ替え差し替えしたのかな〜そしたら止まっちゃいました。 
それから暫くしてキーボード操作不能になり入院です・・・ご注意を(=_=)

書込番号:13681687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/26 21:16(1年以上前)

Bluetoothの問題か?
それにしても、この機種は一代で終わりですね。
スマホにキーボード部だけBluetooth接続で使えないのかな。

書込番号:13682441

ナイスクチコミ!1


kazttyoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/01 12:49(1年以上前)

はじめまして。
気になったので、記載させてください。
私も、同機種を購入して、1年になり、同じ症状が発生しましたので、現在修理中です。
状況もまったく同じです。
修理に出してすでに、3週間ほどたちますが、いつごろ帰ってくるものでしょうか。

ちなみに、以前は、ソフトバンクであり、結果は、遅くとも2週間で、交換、修理は完了していたので、遅いような気がしています。
他のひとのスレを使って申し訳ございわけございませんが、回答いただけるかた見えますでしょうか

書込番号:13835809

ナイスクチコミ!0


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/01 17:32(1年以上前)

スレ主です。
皆様からのご意見いただいてるにも関わらず返事が遅れてすみません。

ここ最近は現象が現れず、DSに行く時間もとれない状態でしたので継続使用させています。
DSへ修理を依頼したことは以前の携帯で何度かありますけど、2週間程かかるので今回は尚更足が遠のくばかりです。

しかし、3週間以上かかった事はないですねぇ。

書込番号:13836497

ナイスクチコミ!0


kazttyoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/02 01:09(1年以上前)

スレ主 X Ltd さん
ありがとうございます。
あまりにも遅いので、明日一度、修理に出したDSへ連絡入れてみます。
その反応について、また スレ入れたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13838376

ナイスクチコミ!0


kazttyoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 00:50(1年以上前)

昨日、携帯かえって来ました。
結局。原因は不明でしたが
「基盤と外のケース(ボディー)を交換しました」と言われ、
「結局丸ごと交換やないか」と思いながら、
「そうですか」なんて言って帰ってきました。
こちらとしては、ただでほぼ新品になりましたのでありがたいことです。

以前、ソフトバンクに加入しており、携帯の電源が入らなくなった時、
「ボディーに傷があり修理に3150円かかります。(電源が入らなくなった原因を聞いてもわかりませんしか言わずにです)ので、ボディーの傷を直さないと直せません」と言われ、2年間の契約ですので、途中解約も出来ず、仕方なく修理するしかなく、かつ、この現象、もう一回起こり、その次は、「基盤の交換が必要です。でボディーの交換と一緒になりますので、3150円かかります」と言われ完全に怒り、「次2年間の契約時期が着たら乗り換えます」と店員に言ったくらいかなりの苛立ちを感じました。そんな時の対応よりもずっとよかったと感じました。(ちなみに先ほどのソフトバンクに加入していたときは、月々の携帯保証金だったかな?を払っていても取られました。)その件があり、時期がきてすぐに乗り換えました。やっぱり乗り換えて正解でした。

他社の愚痴になってしまいました、みなさまに知っていただくのにいい機会と思い書きました。これで、各社の対応がよくなればと思います。

書込番号:13868348

ナイスクチコミ!1


N-07Bさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 21:53(1年以上前)

X Ltdさん同様、僕のF−04Bも勝手に、接合分離を繰り返してます。
あと、キーユニットつけてるのに、アイコンが?マークになることが、最近ひっきりなしです。(泣)
僕、まだ高校生で、これが携帯1台目だから、壊れたら、代わりがないので、ぜひ、なんとかしたいです!!!!

書込番号:13911461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日オンラインショップドコモで販売 0 2012/08/24 19:13:36
充電方法について。 4 2012/07/14 23:42:20
充電できない(汗) 1 2012/07/14 23:41:43
十字キーの動作が変だな 0 2012/06/23 21:14:44
通話時間確認 2 2012/06/14 7:39:27
ドコモオンラインショップで 9 2012/06/08 18:24:18
bluetotth接続 0 2012/05/22 22:39:05
F-04B ソフトウェア更新。 1 2012/05/10 12:39:54
またすみません( ;´Д`) 2 2012/03/22 0:31:32
すいませんが( ;´Д`) 4 2012/03/20 11:15:09

「富士通 > docomo PRIME series F-04B」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-04B
富士通

docomo PRIME series F-04B

発売日:2010年 3月26日

docomo PRIME series F-04Bをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング