docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B
こちらの口コミを参考に、13日に購入しました。
高い買い物だっただけに、とても大事に扱っていたのですが、昨晩、フック付近からボタンの方に向かって縦にヒビが入っているのを見つけました。
もちろん、落としていませんし、フック付近に負荷がかかるようなこともしていません。
考えられるのは、携帯を閉じたときの衝撃だけなのですが…
こぅいった場合、無料保証になるのでしょうか?
それとも、人為破損とみなされるのでしょうか?
もともと、購入初日から横オープン時にアウトカメラからインカメラに変更すると、画面が真っ黒になりそのまま電源が落ちてしまうため、DSに一度もって行こうと思っていたのですが
ヒビが入っているせいで、こちらも人為破損となることはあるのでしょうか?
本当に大事に扱ってきたのにショックです。
書込番号:10801755
0点
落下させた痕跡がなければ
イケるのではないかと思います
ダメでも、カメラの件でも
へーきな感じですね
一番ネックなのは
ショップによって
見解が統一されてないので
何軒か回ると、大丈夫では
書込番号:10801775
0点
デニム&レーザーさん
私の目で見た限りでは他に傷はありませんでした。大丈夫でしょうか?
DSでは、カメラの件から話をし、その後傷について触れたいと思っています。
DSによって意見が統一されていないのは厄介ですね。。。
納得がいくまで頑張ります!
返信ありがとうございました。
書込番号:10802058
0点
外装に関する問題は、基本対応できないという統一にはなっていると思います。
交換してくれるのは、それを超えて対応してくれているDSがあるということです。
統一化するというのは基本、ユーザーには厳しいものになりますよ。
書込番号:10802354
1点
koron24さんの文面を読みますと、傷は良く見ないと気が付かない程度では有りませんか?
(ご本人は気になると思いますが・・・)
だとしたら、カメラの不具合のみDSで話されては如何ですか?
もしかしたら、新しい機種(リフレッシュ品)と交換してくれるかも知れませんょ
へたに、傷の事を伝えると、koron24さんも気にされているように、要らぬ誤解を
招くかも知れません。
書込番号:10803294
0点
P-01Bは、発売からまだ3カ月経ってないので交換してくれる場合は預託機(リフレッシュ品)ではなく新品に交換だと思います。
書込番号:10803346
0点
横オープン時のアウトカメラからインカメラの切り替えで、電源が落ちるというのは
異常の可能性がありますね。
私もやってみましたが、アウトカメラの状態で通話ボタンを押すと、アウトカメラのままで、サブディスプレイで撮影する形になり、メインディスプレイが真っ暗になります。
もう一度通話ボタンを押すと横オープンのメインディスプレイでインカメラが使用可能になります。
通話ボタンを1回押した状態で真っ暗になった画面を電源が落ちていると勘違いされていないかな?と思い、お節介かとは思いましたが書き込んでみました。
書込番号:10804450
0点
本日、午後DSに行ってきました。
初めはカメラのことを話、それが解決した後“他には何か…”と言われた段階で傷について話をしました。
まずカメラの事ですが、くまのみかくれんぼさんがおっしゃられるように
横オープン時にアウトカメラの状態から通話ボタンを一度だけ押すと自分撮りモードになり、画面が真っ暗になります。
その状態を勘違いされたか、電源を落とすような行為をしたのでは?という形で話が終わりました。
自宅に帰り、何度かやってみたのですが、やはり数回に一回は電源が落ちるので、再度DSに行く予定です。
次にヒビの件ですが、まっしろさんがおっしゃるように無償交換ではなく、料金(4000円程)が発生すると言われました。
その時点では修理に出さずに帰って来たのですが、今後、その亀裂が大きくなる可能性も考え、修理をお願いしに行こうと思っています。
最後に、カメラを操作していて、アウトカメラを起動させると、ずっとフラッシュがついたり消えたりしているのが気になったのですが、こぅいうものなのでしょうか?
次回DSに行った時にデモ機で確認しようと思っています。
書込番号:10805172
0点
>最後に、カメラを操作していて、アウトカメラを起動させると、ずっとフラッシュがついたり消えたりしているのが気になったのですが、こぅいうものなのでしょうか?
これは盗撮防止のためなので仕方ないでしょう。最近の機種はカメラを起動すれば何らかの形で周りに知らせるようになっています。
書込番号:10805436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/21 2:39:39 | |
| 3 | 2014/05/31 17:38:24 | |
| 8 | 2013/06/10 13:35:25 | |
| 2 | 2012/11/17 23:50:19 | |
| 0 | 2012/08/07 19:25:01 | |
| 2 | 2012/07/16 22:02:25 | |
| 1 | 2012/01/21 12:26:47 | |
| 0 | 2011/08/14 8:02:26 | |
| 3 | 2011/04/14 22:18:26 | |
| 5 | 2011/03/28 17:46:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








