『不具合?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合?

2010/03/15 20:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

スレ主 虎taro-さん
クチコミ投稿数:2件

この携帯を何度も交換しているのに一向に不具合らしきものが解消されなくて困っています。

その不具合は画面メモからサイトにいくときに起こります。
決定ボタンを押すといきなり下へスクロールして、ずっと下ボタンを押した状態のままになります。(一日に数回あります)
何か引っかかった感じはありません。
電話やメール、電源ボタンで終了させると解消されますが。
毎回ではなくいきなり起こります。
よく画面メモからサイトへ繋ぐことが多いので何とかしたいんですが・・。

このことでDSに行って交換してもらいましたが、その交換してもらった携帯でも同じ不具合が・・・。

ちなみにタッチパッドはOFF。音楽ファイルなどもダウンロードしていません。
SDカードも使用していません。
なので、本体に原因あると思うんですが、検査に出したら異常なしでした。
交換してもまた同じ不具合が起きたので、個体の不具合ではないと思うのですが。

この携帯を使ってる人で同じ不具合起きた方いますか?

書込番号:11090238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 21:08(1年以上前)

私のP01Bではこの現象にはなりませんが・・・
何故でしょうね。
お察しいたします。
また不具合の原因が解明されたら教えてください。

書込番号:11090561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 22:39(1年以上前)

こんばんは

画面メモからとは限りませんが、私は時折サイト表示時に意に反して勝手にスクロールしてしまうことがあります。

タッチパッドはオンですが絶対に触ってない時も。

で、そうなった時によくよく見てみると、サイドボタンの△や▽を手のひらで押してました(右手操作時)(^_^;)

もしやこれでは?

書込番号:11091207

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎taro-さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/16 21:40(1年以上前)

>>へらまささん
回答ありがとうございます。
原因がわかり次第コメントさせていただきます。

>>パンサーMさん
回答ありがとうございます。
サイドボタンの△や▽だと画面ごとの移動になりますよね?(わかりにくいかも?><)
そうはならなくて下ボタンをずっと押した状態(一行ずつ下へスクロールする感じ)になります。
また、この症状が出たときは手から携帯を離しても下ボタンを押し続けてる状態になります。
何かの操作や電話やメールが来るまでずっと押した状態に・・。
なので、サイドボタンではないです。すみません><

書込番号:11095818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/18 20:33(1年以上前)

うーん、残念です。
かなり確率高いかなと思っていたんですが…

手を離しても押した状態が続くってことはやはりハードウェア的に3か#の静電スイッチがオンの状態になっているのでしょうか…
そのあたりになると私も素人なのでいいアドバイスはできません。

他の方で似たような経験をされた方がいらっしゃればいいのですが…

ショップで再現させてもう一度交換でしょうかねぇ


書込番号:11105278

ナイスクチコミ!0


set21さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/29 21:56(1年以上前)

はじめまして。
私もたまに似たような症状が出るのですが、その都度タッチパッドのオンオフをすれば直りました。
もはや仕様と思って諦めています。

書込番号:11160218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング