『画面メモについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面メモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

画面メモについて

2009/11/28 20:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:8件

質問が2つあります。

【その1】
画面メモがどこにあるかがわかりません。
路線などを検索して画面メモに残すのですが、現在ですと
ブックマークした路線検索サイトに一度行ってから
画面メモを出している状況です。
いちいちサイトにアクセスせずに画面メモに行ける方法を
教えてください。

【その2】
スケジュール機能を使用する際、月日は指定出来るのですが
時間が選択出来ません。
どうすれば時間も設定出来るかを教えてください。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:10547505

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/11/28 20:57(1年以上前)

機種違いですが「その1」についてですが、iモードのメニューで画面メモの項目ないですか?

書込番号:10547637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2009/11/28 21:04(1年以上前)

スケジュールは初期設定が終日設定になっているため、時間変更ができません。
日時を選択→電話帳キーに終日設定が割り当てられているので選択→終日設定OFFにするで時間指定できます。

画面メモは、iモード中にサブメニュー→画面メモ→画面メモ一覧→本体 or microSDで表示できます。

書込番号:10547676

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/11/28 22:00(1年以上前)

別機種

機種(04A)の場合

「その1」回答の補足で、まっちゃん2009さんも書かれてますが、
こちらの方が手っ取り早いと思うのですが・・・参考まで。
でも、これ気づかないもんですかね(^_^;)

書込番号:10548069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2009/11/28 22:19(1年以上前)

通常時に画面メモを見るには、SHシリーズ共通でiモードメニューのB番目に画面メモ機能が割り当てられています。
iモード中に画面メモを見るには、先の回答の通りです。

書込番号:10548210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/29 10:14(1年以上前)

皆さん、ご返答有難うございました。

〔その1〕についてですが、SH-01Bはいったんi-modeに接続しないと
画面メモにいけないので困ってしまいます。
今までの機種のようにi-mode接続せずに画面メモ機能を使えれば良いのに
と思っています。(パケホーダイではないので…)

〔その2〕についてですが、毎回終日設定をOFFにしないといけないので
あれば面倒臭いですね。前に使用していた何世代か前のSHだと
元々日付指定が出来たもので…。

改善されている点もあれば使いにくくなっている点もあると
いうことですよね。
皆さん、有難うございました。

書込番号:10550608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2009/11/29 11:18(1年以上前)

iモードに接続しなくても、画面メモは普通に見れますよ。
接続中しか見れないなら画面メモの意味がありません。

●iモードメニュー→B画面メモ→@本体 or microSD

●iモードブラウザ中→サブメニュー→A画面メモ→@画面メモ一覧→@本体 or microSD

書込番号:10550892

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/11/29 21:04(1年以上前)

画像までアップしてるのに理解できないのか??>スレ主
まっちゃん2009さんの最初の分の混在してないか?取説にも書いてるだろうに・・・

書込番号:10553573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 02:14(1年以上前)

もしかしてshirushirujirujiruさんは初期設定のままお使いでは!?

最初にボタンを押してiメニューが表示される事を仰っているのであれば
こちらを試してください。

まず、ボタンを押してiメニューを表示。
サブメニュー2/3→8のiモードメニュー→7のiモード設定→3の共通設定→4のiモードボタン設定

これでiモードメニュー表示に変えればまっちゃん2009さんや望見者さんの仰る画面が出てきますよ。

書込番号:10555405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/30 12:51(1年以上前)

皆様、有り難うございました。

こちらの説明が悪くて伝わりにくく、ご迷惑をおかけ致しました。

VioletRoseさんの設定に変更して、問題解決致しました。
有り難うございました。

書込番号:10556519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング