『突然の不具合について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

突然の不具合について

2010/01/20 14:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:8件

本日、朝起きてみると携帯の画面が立ち上がっては落ちるの
繰り返しになっておりました。

メイン画面→Black out→Please wait→Now loading→HELLO→メイン画面

どのボタンを押しても作動せず、ひたすら起動とシャットダウンを
繰り返しているので電源を外してみたところ正常に戻りました。

これは私だけの不具合なのでしょうか?もし初期不良であれば
交換してもらおうと考えております。

ご意見、ご返答を御願い致します。

書込番号:10812652

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/01/20 20:39(1年以上前)

FOMAカードの接触不良が疑われますので、電源を切ってFOMAカードを外し、金色の部分を指で直接触れないように注意しながら、眼鏡ふきのような乾いた柔らかい布で、金色の部分をふき取ってください。エアダスターのようなもので、FOMAカードの刺さっていた部分の奥の方をエアーで噴いてもらえるとより完璧です。
その後、電源を入れても再現するようならDS行きですね。復活しても数日後に再現するようならばFOMAカード不具合が考えられますので、DSでカード交換(有償)が必要になります。本体だけ変えてもFOMAカードの問題であれば、また同じようになりますよ。

書込番号:10813972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/21 10:01(1年以上前)

ご返答有り難うございました。
現状、同現象は起きていないのでしばらく様子を見てみます。

書込番号:10816579

ナイスクチコミ!1


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/21 10:56(1年以上前)

1/7にソフト更新がありましたが、更新済みですか?
いろいろと不具合が改善されているみたいなので、
まだであれば試してみてはどうでしょうか?

書込番号:10816720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/21 20:20(1年以上前)

数日前のクチコミに記載しましたが、同じ症状で本日交換してきました。

私の場合は突然フリーズして、再起動後不自然な動きとなり、
バッテリーをはずして再起動後は、スレ主様と同じ状況となりました。

そのままショップに持ち込んだので新品交換となりました。

状況が再現されましたらショップ持ち込みをお勧めします。
現状ではリフレッシュ品ではなく新品交換です。
(過去スレを参照してください)

この場を借りて報告しますと、やはり交換機種の保証書と箱はもらえませんでした。

書込番号:10818713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング