docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
ワンセグ専用として中古で買いたいのですがシムカード無しでもワンセグが見れますか?
それと黒色の機種には本体表面のサブ画面は無いのですか?
書込番号:15667268
2点
SIMなしで、ワンセグを視聴できます。
ドコモのワンセグ対応の端末は2008年冬モデルからFOMAカードなしで、ワンセグを視聴できるようになっているようです。
この緩和は、「今までは番組表アプリなど、データ通信と連動する機能があったのでワンセグ機能もFOMAカードを必要としていたが、“端末は購入者個人の所有物”という概念で、ユーザーの要望や現状のニーズを鑑みて2008年冬モデルから制限を外すことにした」(ドコモ広報部)とのことです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/13/news128.html
また、Black背面にもサブディスプレイ(約1.4インチ 単色 有機EL(192×64ドット))があります。
書込番号:15667394
![]()
1点
安心しました、有り難うございます。
もう一つお願いします。
今はSH903iTVを使ってるのですが操作性はほぼ同じだと思ってていいでしょうか?
それと、画質は同じですか?SH903iTVはくっきりとした綺麗な画質ですが、
最近の機種に多いちょっとくすんだような画質ですか?
もし両方持ってた人がいたら教えて下さい。
書込番号:15667448
0点
>ワンセグ専用として中古で買いたいのですがシムカード無しでもワンセグが見れますか?
この機種は、2008年秋冬以降に発売されたモデルなので、FOMAカード無しでも視聴できる。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12547065/#12547195
書込番号:15667966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/10 21:36:25 | |
| 2 | 2015/03/13 18:47:57 | |
| 3 | 2013/01/25 12:14:11 | |
| 0 | 2012/02/02 20:23:58 | |
| 1 | 2012/02/06 22:12:43 | |
| 0 | 2012/01/29 9:35:48 | |
| 0 | 2011/09/25 11:35:40 | |
| 2 | 2011/09/24 18:18:01 | |
| 2 | 2011/05/16 21:52:45 | |
| 1 | 2011/05/14 1:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








