『メールを打つとき、動作が重く処理中と出てしまいます。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを打つとき、動作が重く処理中と出てしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

スレ主 agitatoさん
クチコミ投稿数:5件

メールを打つ時、文字入力が打つスピードに追いつかず、変換するのに時間がかかったり、しまいには処理中と出てきたりして、とても困っています。
画像とかの保存量などが多いとなるとも聞きましたが、それほど入っていないので・・・

一度電源を切ると直ったりしましたが、最近はそれでも遅いです。

他の方はなったりしてますか?交換してもらえば直るようなものでしょうか?

お手数をおかけしますが、知っている方がいましたら教えて頂きたいです。



書込番号:10744998

ナイスクチコミ!0


返信する
evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/01/08 01:13(1年以上前)

そこまで極端なレスポンス低下は経験ないですね。

過去のF携帯のOS(Symbian)ではデータ量が増えると極端にレスポンス低下する傾向が
あったようですので、不必要なデータを削除したり、移動可能なデータ(メールなど
も含む)はmicroSDに移動するなどは試してみたいところではあります。
(内蔵コンテンツは基本的には@Fケータイ応援団のサイトで再ダウンロード可能
なので、一旦思い切って削除しまくってみるのもありかな?)

一見すると、メモリ不足でレスポンス低下しているように見受けられないこともないですが、
> 一度電源を切ると直ったりしましたが、最近はそれでも遅いです
の文面を見る限りでは他に原因があるのかもしれませんね。

文字入力関係の設定などの初期化(変換学習リセットやダウンロード辞書の切り離し
など)も試してみたいところ。

DSに相談しても「各種設定リセット」や「データ一括削除」を試すように言われるだけの
ような気がしますが、一度相談してみる手もありかもしれません。

書込番号:10749791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2010/01/08 18:17(1年以上前)

たしかにある!
メール入力がかなり遅いときがある! プリインストのデコメやまちキャラ アプリなど出来うる限り消したが、たまに非常に反応が遅いときがありイライラする。
他は満点なので我慢してるがFは前からでしたか!?私も対処法があったら知りたいです

書込番号:10752177

ナイスクチコミ!0


pakosanさん
クチコミ投稿数:26件 七転八倒の芝刈り 

2010/01/23 15:38(1年以上前)

私のもメチャ遅く、ショップに相談したら交換になりました。
やはり初期不良があるのではないでしょうか。
変換でまともにメール打てないんじゃ携帯として使えません。
その他の機能は気に入ってます。Nから乗り換えましたが、戸惑うこともなく、なかなか良い携帯だと思ってます。

書込番号:10827228

ナイスクチコミ!0


スレ主 agitatoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/23 19:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはりそういう症状がある場合もあるのですね。
再起動しても直るというわけではなく、たまに動作が戻ったり、
遅くなったり理由が分かりませんね・・・

あまりにもひどい様ならショップに相談してみます(泣

書込番号:10828166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/23 23:47(1年以上前)

今買い替えを検討してて、たまたまこの口コミ見てて、思わず返信してしまいました!
F-03BじゃなくてF-906iを使っているのですが、同一症状でDSに持って行きました所、メーカー確認出来たらしく原因はボタンシートの破れ・破損が原因だと言うことでしたよ!
メーカーいわく、あまりない珍しい症状だそうです。
しかも、他故障で修理出して返ってきて2ヶ月でこの症状でした。
一度、DSに持ち込んではいかがですか〜?
また今修理出してるのですが、基盤外装全て新品で返ってきまして、今度は1ヶ月半で電波感知不良…
もちろん、落下や水没とかなにもこちらの不可抗力はありません。
富士通は基盤が弱いのかな?勝手な想像ですが…
けど、使い勝手は富士通が一番だし…
迷う所です。

富士通だけでなく、どこのメーカーも言えることですが、今携帯電話は安い買い物ではないのに、リコールやメーカー直への相談窓口がないことが、おかしな事ですよね!?
まぁ全てメーカーに問い合わせられても大変な事なんでしょうがね(´〜`;)

書込番号:10829721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/02 00:29(1年以上前)

この症状にわたしも悩まされています.症状が出たときによく見ると,カーソルが全角のはずが半角×2みたいになっていました.電源を落として入れ直すと正常になりますが,交換してもらっても同じ症状が出るなら一緒だなと躊躇しています.

書込番号:10874341

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度4

2010/02/03 01:52(1年以上前)

浄瑠璃寺さんへ

>交換してもらっても同じ症状が出るなら一緒だなと躊躇しています

仮にソフトウェア的な不具合だった場合、その症状をdocomoに相談される方が
いないと改善対応されなかったり、優先度が低いと判断され後回しにされる
事も有り得る話だと思います。

改善を望むのであれば、自分で動いてみるべきではないでしょうか。
再現の難しい電源落ちなどと違い今回の症状は電源を入れ直さないと改善
されないということなので、その症状が出たらそのままドコモショップに
持ち込むことで症状の確認が容易になります。

書込番号:10879661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 09:43(1年以上前)

カメラ機能を使用した後に発生することが多いような気がします。
「処理中」の表示は見たことありませんが、文字入力時に表示が追いつかず、かなりイライラします。
最近必ずと言っていいほど、その前にカメラを使用していたことに気づきました。
やはり電源を切り入りすると不具合がなくなります。

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:10938540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/17 20:02(1年以上前)

自分も処理中の表示が頻繁に出ます。

イライラするのでDSに相談したら、メモリの容量の60%を超えると動作が遅くなる傾向があります的な話しでした。
対応策としては、空き容量を増やして様子を見るか、あるいは交換も可能ですよ、とのことでした。

ひとまず帰宅後、画像やアプリを削除して使用容量が40%ぐらいになったところで確認したら、操作がスムーズになりました。

しかし、翌日気づいたらまた同じ症状が出るので再度DSに行こうと思っています。

書込番号:10956606

ナイスクチコミ!0


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/09 00:13(1年以上前)

2月中旬に購入、今日同じ症状が出ました。電源を入れなおすと症状は消えます。

ドコモのサイトで修理受付対応状況を見ると「F-03B、1件受付中」と出るのですが、この症状が対象なのでしょうか?

その後DSで交換、修理された方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

書込番号:11056442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング