docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B
急にワンプッシュオープンが効かなくなりました。
ボタンを押しても全く反応なしです。
ドコモショップに持っていくと富士通に問い合わせてくれてました。
ボタンが奥まで入り込んでる可能性があるとの事で、
修理代が最大で4000円弱掛かるそうです。
しかも預けるので1週間から10日ほど時間が掛かるとのこと。
こちらは「はあ?」です。
修理に時間が掛かるのはともかく、
修理代の発生には全く納得がいきませんでした。
特に手荒な扱いをした訳でもなく普通に使ってただけだし、
去年の12月に買ったばかりです。
その事を言っても、
「お客様が強く奥まで押されたかもしれませんし」と。
ドコモショップの人と話してもラチがあかないので、
「もう結構です」と出てきてしまいました。
富士通としては初のワンプッシュオープンだし、
色んな状況下の検証が不足してたんじゃないかと考えています。
当機種を使われている人で、
ワンプッシュオープンが効かなくなった人はいらっしゃいますか?
書込番号:11162740
2点
ドコモに問い合わせたところ、
「オープンアシストボタン」は期間に関わらず、
必ず有償での修理になるそうです。
仮に購入当初に内部部品にヒビが入っていて、
それが原因で後日壊れたとしても、
有償って事です。
自分にとってドコモは、
お客様満足度の低いキャリアになりました。
がっかり。。。
10年以上ドコモだったけど、
次はドコモをやめます。
書込番号:11192660
2点
私も同じような症状がありました(欠陥商品だと思います)。昨年12月に妻と一緒にF-03Bを購入しましたが、私の機器が2月に不具合が生じたのでドコモショップで事情を説明したところ同機種の新しい機器と交換してくれました。そのときドコモショップから「今度同様の症状があった時は修理扱いになります。」と言われました。そのあと今度は5月初旬に私の妻の機器と私の機器がほぼ同時期にまた同様の症状が生じ、納得がいかなかったので富士通お客様総合センターへ事情をメールで送信しメーカーとして誠意ある対応を求めましたが、ドコモへ相談するようにとのことで対応していただけませんでした。仕方なくドコモショップ(2月の時とは別のショップ)で、事情と経緯を説明し、「この機器は欠陥品であるから返品したい」と申し出ましたが、返品は受けてもらえませんでした。それでも今回も2台とも同機種の新しい機器と交換してくれましたが高額な欠陥商品をつかまされたのにはどうも納得がいきません。また妻の電話の色はレッドですが、落としたりぶつけたりしていないのに塗装が剥がれやすいのも欠点です。
書込番号:11362287
2点
塗装ははげるし、ワンプッシュは効かなくなる(ロックは外れるが粘着質で開かない)
ヒンジ下の裏面が割れる 私もこの機種では散々です。
すべて、この機種は万全な状況で出しているので修理は有償がメーカー、ドコモの姿勢です。
私はヒンジ下が割れて欠損し、強度不足を指摘しましたがまったく聞く耳持たずですし
調査中、貸し出しされた赤の同機種は汗とお昼のあんかけをこぼした結果、その部分だけが
化学反応で粉のように落ちて下地が出ている状況です。
とにかく、検査して出しているので商品は正常というスタンスで対応しますのですごく頭に
きます。
そういうスタンスを取らなければならないほどクレームが多いことの証明でもあるとも
いえますのでもっと被害状況をここに書き出し、大きな波にしないと
動かないと思います。
私はもうFを買うことはないでしょう
書込番号:11469256
1点
あんかけこぼして万一故障したら、「壊れた」ではなく明らかに「壊した」だよ。
F-03Bのワンプッシュや塗装がどのくらい弱いのか使ってないので分りませんが、落としたりしてなくても衝撃や傷の原因はいくらでもあります。
カバンの中に携帯を入れる場合は、常に他の物と当たったりしながら傷つきます。←乱暴に扱ったという意識はない。
カバンの中にいれたままの満員電車などは圧迫を受けます。(強い力がかかる)←本人に意識はない。
ズボンの尻ポケットに入れる場合は、ほぼ常に圧迫されています。
故意、過失の有無に関わらず、外装に関することは購入して受け取った時から基本的にはユーザーの責になるというのが一般的でしょうね。
ここに書き込んでいる方ではなくて、普通に考えてもユーザーの言葉を信じて外装に関する原因で交換や無料修理、返品など受け付けたら不届き者がわんさか出てくるのは目に見えていますから。「仕方ない」の範疇ではないでしょうか。
まぁ、ドコモから他キャリアへ行ってもっと悪いサービスを経験するのもいいかも知れません。
ユーザーに一番甘いのがドコモだと分かるかもしれないし。
しかし、「壊れた」と「壊した」は難しい問題ですよね。
書込番号:11471512
2点
取説やカタログに、あんかけこぼしても大丈夫と記載されてませんね。
いろんなクレーマーがいるもんだ。
書込番号:11471690
2点
不良個所はほとんど同じ状態です
皆さんの流れの通りです
ショップの対応もあると思います
店を変えて判断してもらったら、有料から、無償に変わりました。
書込番号:14865961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/06 17:33:47 | |
| 0 | 2011/09/24 0:07:11 | |
| 3 | 2011/09/27 23:07:35 | |
| 1 | 2011/05/03 10:37:55 | |
| 5 | 2011/02/11 17:57:29 | |
| 5 | 2011/05/30 8:04:23 | |
| 2 | 2010/12/13 8:02:13 | |
| 2 | 2010/12/04 20:55:23 | |
| 1 | 2010/11/10 15:45:11 | |
| 0 | 2010/11/05 3:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






