『「機種代金無料」(の時期?)』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「機種代金無料」(の時期?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

「機種代金無料」(の時期?)

2010/04/18 00:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

クチコミ投稿数:53件

現在「SH-04A」を使っているのですが、様々な機能で改良されているらしくて、欲しいなぁと思っています。「SH-04A」が「2009年02月発売」で、当該機種が「2010年02月発売」のようですね。私は、当該機種発売が、プレスリリースされた後に、「SH-04A」を「機種代金無料」で契約しました。後、十ヶ月位い待てば、「機種料金無料の可能性」もあるでしょうか。漠然な質問で相済みません。

書込番号:11246820

ナイスクチコミ!0


返信する
ARI43さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 19:04(1年以上前)

まず、大前提として、携帯電話の価格は「キャリアの意向」で大きく変わります。
キャリアが代理店に対してインセンティブを増やせば増やすほど当然安くなります。
3月末のSH-08A機種変の価格が大きく下がったように、
在庫が増えすぎてさばききれなくなると、機種変・新規問わず安くなる可能性はあります。
SH-03Bは特に普通の携帯とは違い、『ターゲットが絞られる』モデルですので、
在庫が余って、安くなる可能性は十分あります。

SH-04Aも、思ったほど台数が売れず、在庫が余って、新機種のSH-03Bが出るということも重なって一括で投げ売りされたのでしょう。

SH-03Bの後継機種がいつ出るかは不明ですが、評判はいいですし、
携帯各社はスマートフォンに力を入れているという現実もありますので、
夏モデル・秋モデルで登場する可能性は十分あると思いますよ。

書込番号:11250001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/04/18 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。当方、「メール使いホーダイ」で、それ以外は、インターネット接続していません。そうですね。利用者が、「スマートフォン」に移行して、陳腐化するという可能性も狙い目ですね。さて、「NTT docomo」のスマートフォンは、パケット通信契約が前提となっている一方で、「iPhone」以外の「Softbank Mobile」のスマートフォンは、公衆アクセスポイントを利用したWiFi接続のみの利用でも契約可能だということを知って、食指を動かし始めています。お返事になっていないかも知れませんが、どうも有り難うございました。しかし、「kakaku.com」で、価格情報が入手できないというのは、皮肉ですね。

書込番号:11250104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/18 23:17(1年以上前)

夏モデル、少し早く発表されるっぽいです。
あくまでも、うわさですが・・・。(ドコモショップでの)
ドコモショップでは、この機種は予約不可になっているのも、在庫調整をしているととってもいいすぎではないと思います。
ということは、夏モデルでモデルチェンジ可能性高い!!と、僕は見ています。

よって、この機種の安売りは少ないと見ます。

書込番号:11251468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/04/18 23:19(1年以上前)

蛇足ですが、「NTT docomo」の公式見解によると、「SH-04A」と「SH-03B」ともに「スマートフォン」ではなく、強いて言えば「スマートフォン」が「モバイルPC」と「携帯電話」の「中間」に位置付けられるのならば、当該二機種は、「スマートフォン」と「携帯電話」の中間に位置付けられるというのが、「NTT docomo」の非公式見解のもようらしいです。私の前回の投稿は、この考えに拠っています。

書込番号:11251477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/04/18 23:31(1年以上前)

マイナーチェンジモデル機種が出るだろうなのに、機種代無料の可能性は低いのですか?残念です。私は、逆に、そういうことならば、機種代無料になる可能性は大きいと考えていたのですが、そうでもないのでしょうか。「需給相場」の考え方では、納得出来ないことは、ないのですが、残念です。キャリアが、「SH-03B」の供給(生産台数)を抑制しているとのことですね。貴重な情報有り難うございました。次のシーズンをとにかく待ちます。

書込番号:11251580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/18 23:50(1年以上前)

ない。わけではないとは思います。
販売店によっては在庫を抱えているところもあるとは思います。
そういったところが近くにあり、なおかつそのお店にいいタイミングでいけられたら、安く買うことは可能かもしれませんよ^^
ただ、ドコモショップの返答では、「入荷は未定です。予約は受け付けていません。夏モデルは例年より早く出そうな感じです。この機種の後継機がリリースされるかはわかりません。」の一点張りです。エクスペリアは、生産が追いついていないので、予約受け付けていないとのことでしたが・・・。
ということで、あくまでも、僕の予想ですからあしからず。
まっ、生産調整なのは間違いないと思いますよ。だって、この時期に、この機種のセンター在庫がないなんて、そんなに馬鹿売れしているとはとうてい思われませんし・・・。
blackberryも、9700が出る雰囲気で話していましたし、何らかの情報はドコモショップでも握っているみたいですね。
ドコモショップに情報がきているということは、結構早い段階で夏モデルの発表があるのだとにらんでおります。

書込番号:11251678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/04/19 00:12(1年以上前)

早速のご返信有り難うございます。やや、安堵致しました。「運を天に任す」でしょうか、この機種は「SH-04A」への利用者からの改善要請をフィードバックして、「NTT docomo + SHARP」が開発したと前者から聴きました。後継機種の発売時期予想どうも有り難うございます。タイミングと巡り合わせが、「ご縁」なのかなぁと思っています。それでも、「SH-04A」の不便な所が、改善されていて羨ましいのと、「機種代無料」に拘っている当方です。何か、偶然にではなく、確実に、後継機種が出るという情報を得る術(ドコモショップ+彼らのホームページ以外で)はないでしょうか?もし、ご存知ならば、ご教示下さいませ。

書込番号:11251786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/19 00:23(1年以上前)

僕も、04Aを使っているくちですので、ほしいのですが、次を期待しています。

で、確実に後継機の情報を得る方法ですが、ないと思います。
あるとするなら、ドコモの発表は必要なくなってしましますし・・・。
しかし、
http://ameblo.jp/povtc/entry-10510309409.html
などといった、FCCの通過情報をいち早く教えてくださる方はいらっしゃいますので、そこから、後継機を予想することは少なからずとも可能です。
この審査を通らないと日本で発売することはできないので・・。ちなみに、blackberryは結構前に通っています。
答えになっていなくて申し訳ないです。

書込番号:11251833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/04/19 00:42(1年以上前)

色々とお教え頂きまして有り難うございます。私は、申し訳ございませんが、「QWERTY」キーボードに拘っています。やや、「SH-04A」には難点を覚え、それらが、「SH-03B」では、改善されている点が多いように感じてなりません。「ご指摘の、Uniform Resources Locator」有り難うございました。NTT docomo Shop、彼らのホームページ、紙媒体でのパンフレットに加えて、有意義にに利用したいと思います。色々と有り難うございました。

書込番号:11251920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/19 00:50(1年以上前)

さっきのURLは、たとえばのやつですよ^^;
ですから、このようなところをチェックしておけばいいのでは?!ということです。
チェックしていれば、SH-01Bにもたどり着けるとおもいますが・・・。
僕も、qwertyキーがいちばんの決めてですので・・・。

書込番号:11251948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/04/19 01:17(1年以上前)

度々、有益な情報有り難うございます。当方、詮ずるに「機種変更無料」で「SH-03B」に乗り換えたいのです。現在、機種代金を支払ってまでも、そうするつもりは、ありません。更なる有益な情報があれば、何卒宜しくご教示方お願い申し上げます。本当に有り難うございます。

書込番号:11252036

ナイスクチコミ!0


tomo_tanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 21:40(1年以上前)

i-modeメールとQWERTYが必須だったんで
今日、ドコモショップへ予約入れようと思い行ったところ

・ドコモ系列店で若干在庫はあるが全て予約済みのもの。
・今後の入荷予定が無いので新たな予約は受けられない。
・量販店の在庫がおそらく最終在庫。
・夏モデル以降にPROのSHはスマートフォン化(を匂わせてました)

がっかりした帰り道、ダメモトで寄った量販店の最終在庫を偶然ゲット!
なので、SH-04Aのような「機種代金無料」は無いに一票!(心情的にも)

書込番号:11336446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/05/08 22:45(1年以上前)

本当ですか?「残念無念」です。シャープの「Smartphone Like(NTT docomoの非公式見解)はSH-03Bで最後」で次から「Like」が抜けてしまうというふうにとらえさせていただきました。真相は如何に?情報をお持ちの方、お寄せ下さいませ。

書込番号:11336828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング