『いらないものは捨てられないの?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いらないものは捨てられないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いらないものは捨てられないの?

2010/08/21 22:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

2日前にこの携帯を購入
初めてのタッチパネルが使いづらい!

これも慣れるまで、ガマンガマンと思いながら悪戦苦闘

ところで、携帯ってのは、いらないソフトをアンインストールすることって出来ないのでしょうか?
基本、使う機能って、結構限られてるんですよね
人によっては、使うかもしれないソフトも、自分には必要なかったりってあるじゃないですか?

書込番号:11794093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2010/08/21 22:42(1年以上前)

自己解決できました

もうひとつ質問なのですが、画面上に出ている「GPS」マークは消せますか?

書込番号:11794217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/22 03:46(1年以上前)

初期設定の位置提供可否設定みたいなところがありませんか?
OFFにすれば消えるかと思います。
但し、オートGPSやGPSを利用したことがすべて出来なくなります。

書込番号:11795191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/22 04:35(1年以上前)

すみません、この機種の位置提供可否設定はLifeKit→地図・GPSからですね。

こちらから取扱説明書詳細版がダウンロード出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh03b/index.html

書込番号:11795230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/08/22 08:56(1年以上前)

ありがとうございます

取説 DL して全部OFFにしてあるんだけど
まだ「GPS」マークは消えません・・・

書込番号:11795694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/08/22 10:09(1年以上前)

>ド素人のつぶやきさん ご購入おめでとさんです

大丈夫 出来たかな?

待ち受けからタップして
ライフキット⇒地図GPS⇒位置提供設定⇒位置提供可否⇒暗証番号⇒ON⇒OFFでアイコン消えます

これをOFFにすると携帯電話紛失したときにDocomoで探してくれるサービスが出来なくなります
でも
PCからのイマドコサーチとは別で自分を登録しとけば検索はできますよ

熟れるまで コネクリ回して楽しんで下さい

書込番号:11795978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/08/23 21:55(1年以上前)

そ〜ちゃんさん!
ありがとうございます
消えましたーー!!!

ついでといっては、なんですが・・・
もういっこいいですか?

普通のメールとは違う、メールマークってありますよね
画面上にしょっちゅう出てくるやつ
iコンシェルってのを開くと消えるやつ

あいつも受信しないようにするには、どうすれば?
あのメールメークも出ないようにしたいです

書込番号:11803291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/23 22:37(1年以上前)

どうでもいい事なんですが
このタイトル

「いらないものは捨てられないの?」

嫁に怒られているみたいで一瞬、ドキッとしました(笑)

↑はiコンシェルのCのマークの事でしょうか?
だとしたらiコンシェルの設定画面からインフォメーション受信設定
→一括受信停止/再開設定で出来たと思いますが・・

書込番号:11803537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/08/24 02:01(1年以上前)

夜中に 先ほど帰宅で 何かまだ色々出そうなので

手抜きで申し訳無いが もう少し楽しんで下さいね

ココを覗いて見てね↓Q&A色々出てるから

http://www39.atwiki.jp/docomoprosh03b/pages/25.html

フォーラムに付き合わされて
その後またギ六本飲んじゃってれロれロ
寝ますゴメン

書込番号:11804411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5 通勤日誌 

2010/08/26 00:15(1年以上前)

こんばんは。

スレ主様、おじゃまします。

羊の消し方、私も取り説のiコンシェルの項目を見ても
わからなかったのですが、「そーちゃん」さんのコメントを見て
消すことができました。ありがとうございます。

最近、SH-03Bを電車内で使用している女性をかなり見受けます。
お仲間が増えるのはうれしいですね。

書込番号:11813453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/08/28 23:24(1年以上前)

みなさん、丁寧な回答、ありがとうございます

使い続けてみましたが、片手メール打ちは難しいですね、これ
タッチパネルだと、やはりむずい

慣れるしかないか・・・(;一_一)

書込番号:11828617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング