最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月11日
インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)
以下の環境でこれを使うと電源OFF状態からだとwindowsのロゴでとても時間がかかり、ログイン後接続されたHDDが認識されません。また、ログイン状態で抜き差しすると認識します。
M/B P8H67-M EVO
HDD 品番関係なくすべて
今日このマザー特有の起動時一瞬電源が切れることを改善するためにCMOSクリアしたのですがその後からこの調子です。
書込番号:12562062
0点
CMOSクリアしたからBoot優先順位も含めBIOSがデフォルトに戻ったのでは。
書込番号:12562073
0点
bootの順番は修正済みです。UEFIでは拡張ボードに接続されたHDDは認識しているようです。拡張ボードにHDDを接続しない状態だとすんなり起動するのです。
最初はHDDの不良を疑ったのですが,何種類か試しても変化なし。今ドライバも更新しましたが変化はありませんでした。
書込番号:12562086
2点
駄目元でLoad Optimized Defaultsを実行して、正常だった時と似たような設定にするとか。
書込番号:12562105
![]()
0点
現状PCが稼働中なので夜が明けてから試してみようかと思います。
ですので報告は今日の夜になります。
動くことを祈ります。
書込番号:12562118
0点
小生このカード所有していますが,ほとんどのM/Bと相性が悪く使えません!
当該カードを取り外した状態でCMOSクリアーされては如何でしょう。
PCIEスロットの変更が効果的な事例もあります。
書込番号:12562258
![]()
0点
ログイン状態で抜き差しすると認識します。
↑玄人志向をそういうふうな高等技術で(熟練者でもやらない)やるのが不思議
すでに逝かれている可能性も
該当のドライバーはすべて削除して最初からやり直してみましょう
書込番号:12562547
1点
原因が判明しました。UEFIの方のMarvel strorageが有効になっていたため拡張ボード内のBIOSと競合したようです。無意識に設定切っていたのがCMOSクリアでデフォルトに戻ったことで有効になっていたみたいです。このボードはまだ取説が英語のままでしたがUEFIで日本語表示にできたので油断しました。
みなさんお騒がせしました。
書込番号:12564470
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/16 11:42:19 | |
| 5 | 2017/12/31 13:45:57 | |
| 16 | 2016/04/13 9:30:48 | |
| 10 | 2015/11/28 4:56:33 | |
| 2 | 2014/12/08 14:40:34 | |
| 0 | 2014/06/14 19:32:03 | |
| 2 | 2014/05/09 19:49:19 | |
| 2 | 2014/03/17 18:51:37 | |
| 4 | 2018/01/29 13:32:21 | |
| 3 | 2013/01/05 12:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







