『速度ロスはなぜ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の価格比較
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のレビュー
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のオークション

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月11日

  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の価格比較
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のレビュー
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のオークション

『速度ロスはなぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)」のクチコミ掲示板に
SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)を新規書き込みSATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

速度ロスはなぜ

2013/01/03 20:30(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)

クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

M/B:FOXCONN A85GM (AMD785G+SB710)
CPU:AthlonU*2 Dual-Core 250 BOX 3.0GHz TDP65W
SSD:SAMSUNG 830 MZ-7PC128B/IT
OS:Win7 Pro 32bit SP1
SATA3:玄人志向 SATA3I2-PCIe(この製品)、PCIex16に装着

レビューに書きましたが、CDM3.02、1000MB、Seqで、
Read:295MB/sでした。一応納得はしていますが、
この低い値は何故だろうと考えています。
私としては、300MB/s以上は当然出ると思っていました。
それだけ出れば納得できますが、あと少しの差は
何なのでしょうか。AMDマザーの宿命でしょうか。
MAXRead=520MB/sで、AMDなので8掛=420MB/s、さらに
Marvell9128なので、それの7掛=295MB/sとなり符合します。

書込番号:15565561

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/04 04:12(1年以上前)

360 くらい出ていいんでしょうけど、
だいたい OK なんじゃないでしょうか !?

試しに BIOS で Cool'n'Quiet 無効にして、CPU パワー 100% の状態で計測してみてください。

書込番号:15567341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

2013/01/04 07:28(1年以上前)

越後犬さん ご返信有り難うございました。

>BIOS で Cool'n'Quiet 無効にして
試してみました。確かにわずかながら
上がりました。もともと、電源オプションは
高パフォーマンスです。
CDM3.02、1000MB、Seqで、Read:298mb/Sでした。
あと2MB/sなのに。残念。

書込番号:15567551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

2013/01/05 12:31(1年以上前)

越後犬さんにお教え頂いた「Cool'n'Quiet 無効」と、
コンパネのシステムの「システムの詳細設定」で、
「詳細設定」タブの「パフォーマンス」で、
「パフォーマンス優先」に変更したら、
CDM3.02、1000MB、Seqで、Read:301.5MB/sでした。
これで得心できました。有り難うございました。(笑)

書込番号:15573859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)
玄人志向

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月11日

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング