『『インターネット』が青に点滅』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

CG-WLR300NM

300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

CG-WLR300NMCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

『『インターネット』が青に点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NM」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NMを新規書き込みCG-WLR300NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

『インターネット』が青に点滅

2011/02/26 21:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM

スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

『インターネット』が青に点滅していて、
インターネットに接続できません(>_<)

青に点滅している場合どうゆう問題があるのでしょうか?

また、『ステータス』も消えた状態なんですがそれでいいんですか!?

よろしくお願いします(>_<)

書込番号:12711749

ナイスクチコミ!1


返信する
orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 23:17(1年以上前)

はじめまして。

説明書を読んでください。
そして説明書通りに設定してみてください。

それでも解らなければここに書き込んでください。
書き込む内容は「やったこと」「接続環境(PC・ネット回線などの詳細)」を最低でも書いてください。

書込番号:12712211

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/26 23:26(1年以上前)

はじめまして!
すいません、
はじめてこのルーターを
取り付けた時、業者の人に
やってもらって…
それから今まで1年くらい
何もなく使えてたんですが…

しかも説明書など全部
どこかに失くしてしまって(/ _ ; )

何も分からない状態です。

ルーター本体を何回かいじって、
矢印2本が円になってるマークを
押してしまったんですが…
余計なことしましたかね?(>_<)
今もずっと
『インターネット』のランプが
点滅し続けてて、『ステータス』は
消えた状態です。

よろしければお答え下さい(>_<)

書込番号:12712263

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/26 23:30(1年以上前)

http://corega.jp/prod/wlr300nm/download.htm
ここからマニュアルダウンロードできます

まずはマニュアルで確認を。

書込番号:12712278

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/26 23:43(1年以上前)

いや…
このマニュアルは見たんです。

私の探し方が悪いんだと思うんですけど…

機械音痴だし全く理解できなくて…

まずWSPってボタンは
何のためのボタンなんですか?
自分でおしたのに、
何のボタンか分からなくて…


1回、ちゃんと接続できたのに
もう一度マニュアルで
最初から設定し直さないと
いけないってことですか?

マニュアル見て分からなかったんですが、
有線LAN無線LANはちゃんと
青にランプついてるのに、
インターネットが点滅してたら
パソコン側が悪いってことですか?

ほんと、全く分からなくて…
すいません、分かる方お願いします(>_<)

書込番号:12712364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/27 00:24(1年以上前)

マルチはだめよ

書込番号:12712597

ナイスクチコミ!0


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 00:26(1年以上前)

こんばんは。

>まずWSPってボタンは
>何のためのボタンなんですか?
無線LAN機器同士の暗号化設定を簡単に行えるようにするためのボタンです。
手順を踏んで押さないと全く意味がありません。

>有線LAN無線LANはちゃんと
>青にランプついてるのに、
>インターネットが点滅してたら
>パソコン側が悪いってことですか?
いえ、たぶんモデム(回線業者が設置していったと思われるもの)か、この製品の設定がおかしいんだと思います。

モデムの表示はどうなっているか分かりますか?たぶん、この製品と同じような形のものがあると思いますが。

いづれにしてもとりあえず、ももZさんのご提示のリンク先にあるマニュアル「らくらく導入ガイド」を見て、step1から試してみてください。
運が良ければstep1だけで繋がるかもしれません。

書込番号:12712604

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 00:27(1年以上前)

マルチ?
マルチって何ですか???

書込番号:12712607

ナイスクチコミ!1


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 00:37(1年以上前)

>マルチって何ですか???
マルチポストといいます。同じ内容を何度も投稿することをいいます。
ここの掲示板ではマナー違反です。

クチコミ掲示板利用規約
第4条:書き込み内容の削除について
(14) 同内容のものを複数回投稿する書き込み内容

が、もし知らなかったなら今度から気をつけましょうね、くらいに捉えれば大丈夫です。

書込番号:12712681

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 00:52(1年以上前)

あぁ、すいません…
知りませんでした…もうしません。

ただ…私の質問はどうなったんですかね?
答えはもう
知ってる方いないんですかね

ログイン名とパスワード
入れる画面が出てきて、
マニュアル通りrootと
打ち込んだんですが
接続IDとパスワードが
失くして入力できないんで
もう会社に問い合わせるしか
ないですよね?

返信くれた方
ありがとうございました。

書込番号:12712747

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 01:01(1年以上前)

すいません、
ちゃんと質問答えてくれてましたよね。

ごめんなさい。

ありがとうございました!!

書込番号:12712781

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 01:09(1年以上前)

すいません!!!

モデムみてみたんですけど、

WANとLAN
てゆうのがあって
今線がWANのところに
ささってるんですけど、
説明書にはLANにささってます!

抜いて差し替えても大丈夫ですか!?!?

書込番号:12712819

ナイスクチコミ!0


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 01:17(1年以上前)

今までに回線を抜いたり刺したりしたことがないのなら、通常はそのままでいいと思います。

書込番号:12712846

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 01:25(1年以上前)

そうなんですか…

今、モデムWANにささってるのを
LANに差し替えてみたんですけど、
『インターネット』がまだ青に点滅しています…


もう一度確認のために聞いていいですか?

ルーターには
『電源』⇒青
『ステータス』⇒消えてる
『インターネット』⇒青に点滅
有線LAN、無線LAN⇒青のランプ

なんですけど、正常な場合、
どうついてるんですか????

書込番号:12712875

ナイスクチコミ!0


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 01:39(1年以上前)

マニュアル「お使いの手引き」の1.2 各部の名称と機能(p21)によれば、現状は

電源:緑(点灯)本商品の電源が入っている
ステータス:(消灯)セルフテストの結果正常に動作している、または、LED 消灯モードが有効になっている
インターネット:緑(点滅)接続に失敗している
有線LAN:緑(点灯)本体背面の1 〜 3 ポートのいずれかのLAN ポートのリンクが確立している
無線LAN:緑(点灯)無線LAN 通信ができる状態

となっています。
インターネット接続が失敗している状況です。
これが点灯すれば正常かと。

書込番号:12712915

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 01:48(1年以上前)

すごくよく分かりました(>_<)!!
長い時間すいません!!


説明書見てみても、
接続は問題ないみたいです…


ひょっとして…
昨日か一昨日、
お金払えてなくて
繋いでるケーブルテレビとかも
切れちゃったんです。
今日のお昼に支払って、
ネットは1時間くらいで
戻るって言われたんですけど…
まだ復活されてないってことですかね?(>_<)

書込番号:12712939

ナイスクチコミ!0


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 02:00(1年以上前)

そうですか。
でしたら先のstep1の、「モデム」を再起動させれば繋がるかもしれませんね。
CG-WLR300NMではなく「モデム」の電源切ってもう1度電源入れれば繋がるかも。
モデムはわかりますよね?
CG-WLR300NM(この製品)から壁に向かって接続されている機械です。

書込番号:12712973

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkmkmk777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 02:20(1年以上前)

ルーターと直接繋がってるやつですか!?

一度やってみます!!!!

ほんとありがとうございます(/ _ ; )

書込番号:12713024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NM
COREGA

CG-WLR300NM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

CG-WLR300NMをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング