『R-クロススクリーンフィルター装着時?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『R-クロススクリーンフィルター装着時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

R-クロススクリーンフィルター装着時?

2009/12/28 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

オリンパスユーザーの皆様、初めまして
先日、E-P2を購入致しました。
以後、宜しく御願いいたします(^^ゞ

早速、PENユーザーの皆様にお聞きしたいのですが、
クリスマスイルミネーションなど夜景撮影に出掛けた時に
M.ZUIKO DIGITAL17mm F2.8にもR-クロススクリーンフィルターを取り付けて撮影してみたくなりました。

今まで私が所有していたカメラシステムで最小のフィルター径が52mmで
それに比べるとM.ZUIKO DIGITAL17mm F2.8に取り付けるられるフィルター径は37mmと小さいので
例えばケンコーのR-クロススクリーンフィルターを取り付けても
画像がかけるないか心配ですが、大丈夫でしょうか(^^;A

書込番号:10697798

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/28 15:44(1年以上前)

ステップアップリング付けて、37mm->52mm使えば元の資産を生かせるのでは?

書込番号:10698013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/28 16:31(1年以上前)

フードとかはつけられなくなりますがステップアップリングで問題ないでしょうね

http://item.rakuten.co.jp/wilmart/ring0/

書込番号:10698152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 23:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

外観

ケラレ確認

作例(ベランダからですが・・・)

37mm→52mmのKenko製のステップアップリング+R-クロススクリーンの組み合わせで使ってますが、ケラレ等なく問題なく使えてますよ。

書込番号:10700118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2009/12/30 02:49(1年以上前)

hiderimaさん、Frank.Flankerさん、星空好きさん、コメントありがとうございました。

52mm径のフィルターは、プロテクターとサーキュラーPLだけで
他の主要フィルターは、77mm径のフィルターで揃えていたので
ステップアップリングをM.ZUIKO DIGITAL17mm F2.8レンズでは使用するつもりは無かったのと
ステップアップリングを使用した経験がなく出先での取り付け交換などに不安がありますが、
星空好きさんがアップして頂いた画像を拝見させて頂いたら
ステップアップリングを利用した方がR-クロススクリーンフィルターの取り扱いも行い易そうですね。

書込番号:10705865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング