『パソコンを終了させる時は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.5Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.5Nの価格比較
  • HDC-EU1.5Nのスペック・仕様
  • HDC-EU1.5Nのレビュー
  • HDC-EU1.5Nのクチコミ
  • HDC-EU1.5Nの画像・動画
  • HDC-EU1.5Nのピックアップリスト
  • HDC-EU1.5Nのオークション

HDC-EU1.5NIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HDC-EU1.5Nの価格比較
  • HDC-EU1.5Nのスペック・仕様
  • HDC-EU1.5Nのレビュー
  • HDC-EU1.5Nのクチコミ
  • HDC-EU1.5Nの画像・動画
  • HDC-EU1.5Nのピックアップリスト
  • HDC-EU1.5Nのオークション

『パソコンを終了させる時は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.5N」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.5Nを新規書き込みHDC-EU1.5Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンを終了させる時は・・・

2010/01/26 19:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.5N

スレ主 naomakoさん
クチコミ投稿数:28件

ものすっごく初心者の質問ですみません。

パソコンと外付けHDDを初接続で無事接続できたことは分かりました。
使わないので、タスクバーにある大容量記憶装置デバイスの取り外しをクリックして
安全に取り外しができるようにしました。
さてその次は・・・
現在HDDの電源ボタンがついてアクセスランプがついております。

マニュアルを読むと、パソコンの電源が入っている時の取り外し方は、
1、本製品のアクセスランプが点滅していないことを確認します。
2、タスクトレイのリムーバブルツールをクリックします。

なので、先に外付けHDDの本体の電源を切ってから、次にタスクバーの黄緑色のチェックマークをクリックして、このデバイスは安全に取り外せます、OKでUSBケーブルから外すが正解でしょうか?

正しい取り外しの手順を教えて下さい。よろしくお願いします。



 
 



書込番号:10843352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/26 19:55(1年以上前)

その逆です。

書込番号:10843394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/26 19:56(1年以上前)

HDDの電源は最後に切ってください。

書込番号:10843395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/26 20:35(1年以上前)

「このデバイスは安全に取り外せます」
を確認してからUSBケーブルを抜いてHDDの電源を切ってください

PCを終了させてから外しても大丈夫です

書込番号:10843601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naomakoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/26 20:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

マニュアルは、「点滅」していないことを確認しますでしたね。
「点灯」だと思って、先にHDDの電源を消すのかと思っていました。
本当にありがとうございます。お聞きして良かったです!

書込番号:10843706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.5N
IODATA

HDC-EU1.5N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HDC-EU1.5Nをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング