『BD・DVDが再生できないです』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

フルハイビジョン8.5倍録りやAQUOSファミリンクIIを搭載したシングルチューナーのBlu-ray Discレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS43シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

『BD・DVDが再生できないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BD・DVDが再生できないです

2013/06/30 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43

クチコミ投稿数:4件

3年ほど使用しています。
最近、全てではないんですがレンタルしたものや市販のBD・DVDが一部再生できなくて困ってます。
症状はBDは入れると読み取りのランプが点滅して、しばらしてディスクが出されてしまい、DVDはランプすら点滅せずに「ディスクが入ってません」とメッセージが出てディスクが出されてしまうという感じで。。。
似たような症状の書き込みもないようなので、地味に故障なんでしょうか?

書込番号:16310302

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/30 00:57(1年以上前)

経年変化で読み取り部の劣化が想定されます。
推奨のレンズクリーナー等を使用しても症状の改善が見られない
場合は、販売店へのご相談をお薦めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16310444

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/30 01:04(1年以上前)

>地味に故障なんでしょうか?

おそらくは。
市販品で読めないのは、ヘッドの汚れか?ドライブの故障だと思います。
シャープはどうだったか?忘れましたが、一般(最近は)にヘッドクリーナー自体、あまり推奨されていません(禁止しているメーカーがあるくらい)し、最近のドライブは、コーティング技術の向上で汚れにくくなっています。
ダメ元で試す手はあります。

ただ、修理するのも良いですが、修理代が完全に自己負担(長期保証に入っていない)なら、新品を買った方が良い気がします。(結果として安上がり)

書込番号:16310467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/30 09:17(1年以上前)

推奨のレンズクリーナー有りますよ。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info02.html

書込番号:16311192

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/30 09:47(1年以上前)

more preciousさん
フォローありがとうございます。

書込番号:16311282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDS43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング